そっくり~だったそうです

     昨日の夕散歩
     いつも行ってる
     元運動公園~今は仮設住宅になっているので
     端っこをトボトボ歩いていたら

     向こうから
     小さいワンちゃん2匹を連れた奥さんがやって来て
     すれ違いの時挨拶して
     そのまま通り過ぎようとしたら

     その方が
     ポーちゃんを見て

e0292102_13501240.jpg


     あら~そっくり~本当にそっくり~と・・・
     驚いていました

     ポーちゃんとそっくりな
     柴~女の子~ミルクちゃんは

     震災の時
     外で留守番していて津波にのみこまれ
     繋がれたたまま亡くなってしまったそうです

     ミルクちゃんのお母さんは
     あの時の事を思うと
     胸が痛く~辛いと・・・

     もしワタシもそんな風になったら同じだと思います


e0292102_13571388.jpg


     ポーちゃんとそっくりなミルクちゃんに
     会いたかったなぁ・・・

         。

         。

      (昨日デジカメもっていなかったので
      写真は今日のポーちゃんを使いました)


e0292102_1434065.jpg


     シュウメイギクが咲きました



     PS
       今日の天気~狐の嫁入り
       アハハ~疲れました~!
       
     
     

     
[PR]
Commented by pukurin at 2015-09-04 15:46 x
ミルクちゃん、可哀想ですね
繋がれたままって・・・つらい(T_T)
その辛さは、二匹のワンちゃんに癒されているかなぁ
福山も朝からメッチャ暑かったのに
さっきはどしゃ降りでした
最近の天気はわからんわ~
散歩も気を付けて下さいね(^_^)/
Commented by フクラク母 at 2015-09-04 18:25 x
聞いただけで悲しくなるお話ですね。(ToT)
もし同じような事が自分に起きたらと考えるだけで苦しいです。
そして、実際にそういう思いをされている方が無数におられるのだと思うと…言葉になりません。
辛い思いをすっかり忘れる事など出来ないと思いますが
亡くした方やペットたちが元気だった頃の
楽しそうな姿をたくさん思い出してあげられる日が来ると良いな…と願っています。
その方、ポーちゃんに会えて嬉しかったでしょうね。^^
ミルクちゃんもオテンバだったのかな…。
Commented by ハッハハー at 2015-09-04 19:36 x
プクちゃんへ
本当に・・・たくさんの友達ワンちゃん猫ちゃん亡くなりました
まさか~あんな大きな津波が来るなんて
誰も予想しなかったもんね
うちあたりでも1mちょっとだったから
逃げる事の出来ない犬・猫はそのまんま亡くなってしまった訳です

女心と秋の空~
福山でも目まぐるしかったんですね~
プクちゃんの力でも何ともならなかったんだぁ~
Commented by ハッハハー at 2015-09-04 19:44 x
フクラク母ちゃんへ
本当に何年たっても忘れられない出来事ですね

ミルクちゃんってポーちゃんと似てるって
どんな子だったんだろうね

3・11の時の年齢聞かなかったけど
きっとポーちゃんよりお姉ちゃんだったと思う
ポーちゃんあの時~もうすぐ5か月と言う時だったので~
うちもフクポー2人で家で留守番してる時に津波がきたら~今頃私はどうしてたでしょうね~

ミルクちゃんもきっとお転婆さんだったかな~?
by eiko-genki | 2015-09-04 14:14 | 日常の事 | Comments(4)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki