楽ちんになった散歩

e0292102_10183177.jpg


     ながーーーーい
     ベルトのような?首輪のようなものを作りました

     コレを散歩時に
     肩から斜め掛けにして
        ↓
     駅伝の襷のようにかけて
     取り付けた金具にリードを付けて
     (金具とリードはさきさんからもらったものです)

e0292102_10251490.jpg


     襷の方にはフクプー


e0292102_1027714.jpg


     右手にはポーちゃんのロングリードを持って散歩

          emoticon-0170-ninja.gif

          emoticon-0170-ninja.gif


     ポーちゃんがカイカイになって
     病院行った時
     先生から
     ポーちゃんストレス感じる事なかったですか?

     ・・・と聞かれて
     ないです!と、言ったものの

     家に帰ってから
     いろいろ考えてみたら・・・・・

     もしかして~散歩???

     フクプーは足並みそろえて歩くのに
     ポーちゃんは自分の行きたい所にグイグイ引っ張って
     それを怒るワタシと怒られるポーちゃん
     
     それが原因かな~?と思っていた時

     毎日5ワン一緒に散歩させている
     『しばとらとおまけの話』まぁーこさんが
     救世主のようにひょっこり訪ねてくれて

     そしてアドバイスしてくれたのが~

     この長ーーーいベルトのような首輪のようなものです!

     コレを使って散歩して1週間経ちました

     今まで~~~
     両手がふさがり
     そしてポーちゃんのグイグイに引っ張られていたのが

     コレを使ってからウソのように
     楽ちんに歩けるようになり
     ポーちゃんのグイグイもおさまり
     おまけに腕も痛くなくない~~~

     まぁーこさん!
     みんなでルンルン散歩してま~す
     アドバイスありがとう~~~!emoticon-0139-bow.gif
          
     


     
     
     

     




     
[PR]
Commented by フクラク母 at 2015-08-25 16:22 x
ショルダーリード、便利なだけでなく安心ですよね。
てゆーか、これまで三頭引きを腕力だけでこなしていたのがスゴイですよ~っ。
私、フクだけの時から使っていて、バッグもウエストバッグなので
両手フリーにしてお散歩していたんです。楽ちんでした。
ラクが来てからは、右腕を使うようになったので、たちまち腕と肩をやられたんですが(笑)
あとね、肩こりがひどかった時期、ショルダーで使うのもつらくて
腰で使ってみたんですが、それは腰に良くないと分かりました。
やらない方がいいですよ、ご参考までに。(笑)
Commented by さき at 2015-08-25 19:35 x
おお!さすがですね、まぁーこ師匠☆
襷を繋ぐ、金具とリード、役に立って嬉しいです^^

ちなみにウチの足ガジガジするコ…
原因は「暇だから」だそうです(´・ω・`)
家でもボール遊び強要。どんだけ…。
Commented by ハッハハ― at 2015-08-25 19:52 x
フクラク母ちゃんへ
ヘェ~これってショルダーリードって言うんですか~
市販もされていたんですか~~~
まぁーこさんに聞いたのが初めてのワタシ

とってもいいです~

今日ゼロ母さんにもいいよと勧めたんですよ~

やはり腰にやったら腰痛くなるよね~なんて
夕散歩の時に話したんだよ

コレ使うようになったら~もう1匹くらい大丈夫かな~
ぷぷぷ~冗談冗談~
Commented by ハッハハ― at 2015-08-25 20:04 x
さきさんへ
こんなカンジでリード活躍してます
ありがとうございました

まぁーこさんのアドバイスのお蔭で
本当に楽ちん散歩になって~今までよりスタスタ歩けるようになって~ご飯が進んで~困っているよ~ぷぷぷ~

ヒマだから・・・と言うのも~もしかしての1つ?かも・・・
そんな訳で~
片付け終わってから
チャリンコでひとっ走りも開始したんです
お相伴にフクプーも
そんな訳でフクプーポーは1周づつ
ワタシはお蔭で3周~そんなに長い距離ではないんだけど~
なので1人毎日疲れてま~す
Commented by pukurin at 2015-08-25 23:30 x
ポーちゃんのストレスの原因に気づいてあげたハッハハーさんもさすがです!!
このまま結果が出るといいね
素敵なリードアドバイスも良かったですね~!!
だけど、3ワンコの散歩って・・・やっぱり大変だよね
Commented by はな母 at 2015-08-26 11:22 x
うわ~便利な物があるんですね!
やっぱり手が空かないと不便ですもんね~
1ワンでもそう思うんだから 3ワンならなおさら・・・
いや5ワンなんて無理です^^;
みんなお利口さんなんですね!

そっか・・・ポーちゃんもっと好きなとこ歩きたいけど
我慢してたのね(泣)
Commented by ハッハハ― at 2015-08-26 15:20 x
プクちゃんへ
実際のところポーちゃんが『散歩がストレスの原因だよ』と
行った訳ではないので本当のところ分からないんだけど

散歩でワタシがストレスになっていたのは本当です
だって~グイグイ引っ張って
自分の行きたい所へ行こうとするので・・・
ポーちゃんは原っぱで用を足したいんだけど
なかなか~いつもの散歩コースにはないので・・・
ゼロ君の近くの公園にこの頃では足を伸ばしています

まぁーこさんにはいつもいろんな事教えてもらって
ありがたいです
Commented by ハッハハ― at 2015-08-26 15:27 x
はな母さんへ
本当に~ワタシも初めて知ったんだけど~
フクラク母ちゃんによると
ショルダーリードって言うそうですよ

これで散歩も楽ちんになりました

ポーちゃんは
はなちゃんのようにあんな広い野原で用をしたい派なので
いつも憧れているんです~よ
本当に羨ましい!!!
ポーちゃんも真駒内公園で散歩させたーーーーい!
by eiko-genki | 2015-08-25 11:08 | 日常の事 | Comments(8)