カイカイのお相伴で~


e0292102_13532917.jpg


     右前脚をカイカイするので
     お盆前からカラー生活してたポーちゃん



e0292102_1355727.jpg


     カラーしてるから舐めないと思っていたら
     カラーしても舐めると言う裏技を使い?
     ハゲチョビンになってしまい


e0292102_1358652.jpg

          舐めたのを反省中のポーちゃん


     お盆の15日に病院に行って来ました

     先生から
     ポーちゃん何かストレス感じる事あった~?
     聞かれたけど~

     ?????????


          003.gif

         
          003.gif     

     そんな訳で~
    
e0292102_14104719.jpg


     ポーちゃんのカイカイのお相伴で~


e0292102_14122281.jpg

         遅くやって来たプーちゃん

     薬なしのオイシイちゃんを朝晩
     食べてるフクプーです




     因みにストレスの原因~
     病院では???思い当たる節が無かったんだけど
     家に帰ってから
     いろいろ考えてもしかして
     1つありました
     それは~そのうちに~~~






     PS

e0292102_1444415.jpg

     
     キャァー


     昨日ジューンベリーに
     気持ちの悪――――い大量の毛虫を発見!!!

     今日植木屋さんに毛虫退治(消毒)してもらいました~~~!!!



     

     
[PR]
Commented by フクラク母 at 2015-08-18 16:43 x
プーちゃん、心配~。早く良くなって欲しいです。
柴は皮膚疾患が多いと聞くけど、確かに身近にも多いので
フクラクもカイカイと隣り合わせ…という気持ちでいます。
大量の毛虫、やだな~。
うじゃうじゃいるの見たらジンマシン出そう^^;カイカイ。
完璧に退治してもらえましたか!?
Commented by ハッハハ― at 2015-08-18 20:56 x
フクラク母ちゃんへ
アハハ~プーちゃんじゃなくポーちゃんだよ!

実は一昨年も右前脚ガジガジやって
ハゲチョビンになったんですよ~
ポーちゃんのストレス右前脚にくるのかな~?

もっともっとヒドイ友達ワンちゃん見てるので
ポーちゃんのこの位は序の口なんだけど~
隠れて舐めてるのを見ると
ついつい怒ってしまうワタシです~よ

ハイ~ボロボロ木から落ちて死んでました
植木屋さんによるとこの毛虫大きくなったら蛾になるそうです
もう~昨日は朝から嫌な物を見てゲッソリ状態~(ウソウソ)
Commented by pukurin at 2015-08-18 22:25 x
ポーちゃんのストレスなんだろう
ストレスで右足を舐めちゃうのかぁ~いろんなストレス解消法あるもんね、でもカラー姿はかわいそうだから
早くしなくなるといいね

毛虫やだやだ!
でも、げっそりになりたい(笑)
Commented by はな母 at 2015-08-18 22:52 x
あらら~ ポーちゃんも指の間カイカイですか(泣)
一回舐めはじめるとなかなか止まりませんよね~
薬塗れば 余計に舐めてしまうし・・・
早くカラー外せれば良いですね!

毛虫・・・ゾゾッですね~
こっちも去年は大量発生だったけど
そう言えば 今年はあまり見ません
今日は雨で『エスカルゴ』見てギョ!っとなりましたが^^;
Commented by pukurin at 2015-08-19 17:28 x
たびたび〜(^O^)/
宮城代表仙台育英やったね!
話題の早稲田に勝ったよ(≧∇≦)
明日は応援必至だね〜
Commented by purekomama at 2015-08-19 18:25
カラーしてても舐めるンだよね〜工夫するんだよ。そーやって舐めてるのかって感心したり…
大きな木の消毒は、大変ですね〜
Commented by ハッハハ― at 2015-08-19 20:22 x
ゲッソリになりたいプクちゃんへ
ストレスの原因・・・もしかして???が1つ
そして・・・このワタシもそれがストレス
それはポーちゃんの引きの強い散歩なんです~
それかな~???と思うんだけど

初対面の気持ちの悪―――イ毛虫
プクちゃんにも紹介すればよかったぁ~
ゲッソリになったかも~(大笑)
Commented by きっしぃ at 2015-08-19 20:31 x
ポーちゃんの脚、ハゲちゃびんになって可愛そうです(>_<)
早く治ると良いですね

毛虫と聞いて鳥肌がたちました(^^;
Commented by ハッハハ― at 2015-08-19 20:33 x
はな母さんへ
はなちゃんのカイカイに比べたら・・・
大したことないんだけど~ヤッパリ気になって
舐めまわす姿を見ると~ついつい小言を言ってしまうワタシ
ダメハハ?ダメハッハハ―です

はなちゃんの辛さが・・・ヒシヒシ身に沁みます
見てる~はな母さんも辛いよね

そうだったね~
今年は大丈夫~かな?
散歩時気を付けて歩いてネ
Commented by ハッハハ― at 2015-08-19 20:40 x
応援~ヨロシク!プクちゃんへ
今日農産加工講習会の日だったんですよ
ちょうど家に帰ったら
『育英~勝った!』とチッチチーが喜んで
滅多に会話しない夫婦が会話したよ~~~(ぷぷぷ~)

明日~もしかして?
優勝!!!するかも・・・
そっちからも応援お願いッス!!!
Commented by ハッハハ― at 2015-08-19 20:49 x
purekomamaさんへ
そうなんです~
カラーしてるのに~ものともしないで舐めまわす
カラーしていても普通に動き~飛び回る~~~
ハーネスつけるの嫌がるくせに
カラーは平気・・・変な子です

ワンコさんもカラーしていても
頭使って舐めてたんですか~?

ハイ~~~背の高い木の毛虫の駆除は大変だったので
植木屋さんにお願いしましたよ~~
道路に面してる場所だったので
歩いてる人に迷惑かかるので・・・退治してもらって一安心
Commented by ハッハハ― at 2015-08-20 19:07 x
きっしぃさんへ
ハイ~そうなんです
でもね~少しづつだけど治ってきて
カラー無しの時もあるんですよ

毛虫~~~ゾォーもんですよ
蛇も苦手だけど毛虫ドッサリも
あぁ~嫌だ嫌だ~

by eiko-genki | 2015-08-18 14:54 | 日常の事 | Comments(12)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki