我が家の雨合羽事情

  


     雨の夕散歩

e0292102_18404495.jpg


     顔は写ってないけど~フクちゃんデス
     黄色のくまのプーさんんの雨合羽を着て用足しして来ます


e0292102_184348.jpg


     プーちゃんもクマのプーさんの雨合羽を着て~


e0292102_18443078.jpg


     ポーちゃんも同じくプーさんの雨合羽を着て~~~

     お揃い・・・・・に見えるでしょ~~~

     
     

     雨の日は
     家の周りか~
     歩いて2・3分の所で用を足す我が家なので
     ぷぷぷ~
     実は1枚をみんなで着回ししてる雨合羽なんです



     PS


e0292102_1856521.jpg


     今までこの花プラチナブルー
     
を2回植えて失敗して~

e0292102_1859391.jpg


     3回目でようやく花を見ました!

     
     何となく葉っぱがアザミに似てるけど
     キク科なんだって~~~よ


     *ちょっと休むと何をどう書いたらいいか~
      困ってしまい~^~^
      当分休もうと思ったんだけど~
      そうすると~そのまんまになりそうで~

      アハハ~
      ってな訳で~何とかアップしましたemoticon-0107-sweating.gif



     *慌てて追加~
      アザミもキク科なんだって~
      やっぱり・・・似てるもんね!!!     


     
[PR]
Commented by pukurin at 2015-08-17 20:05 x
良かった良かったアップアップ(^_^)/

雨合羽姿メッチャ可愛いよ~前から見たかったな
プーちゃんはちょっと大きすぎるのかな?
プラチナブルー!良かったね!(^^)!
キク科とはビックリ
Commented by はな母 at 2015-08-17 22:07 x
黄色い雨合羽♪
幼稚園児みたいで可愛いですね(*^_^*)
フクちゃんはドヨ~ンとしてるのかな?(笑)

プラチナブルー・・・ほんとアザミかと思う形!
葉っぱはキクですね~
アザミとキクが同じ仲間なんだ!
Commented by きっしぃ at 2015-08-18 11:22 x
可愛いレインコートですね(*^^*)
とてもお似合いですよ
みんなで着まわしているんですか( *´艸`)
堅実で良いアイディアだと思います♪
Commented by ハッハハ― at 2015-08-18 15:02 x
プクちゃんへ
お久しぶりです~~~!!!
ハイ~~~休んだ後の更新が
もう大変なんです~

アハハ~あの雨合羽はフクのだから
体1回り大きいプーちゃんにはちょっと小さめなんですよ
フクちゃんシャイだからレンズ向けるとプイするもんだから・・・

ハイ~アザミがキク科とは・・・知りませんでした
Commented by ハッハハ― at 2015-08-18 15:08 x
はな母さんへ
あのプーさんの黄色の雨合羽
フクが小さい時買ったものなんです

少々の雨くらいだったら裸のまんま歩くんですけど
昨日はザァザァ雨だったので着せて1ワンづつ
用足ししたんですよ

そう言えば葉っぱの形似てるもんね~
キレイな色でしょ~!
Commented by ハッハハ― at 2015-08-18 15:12 x
きっしぃさんへ
ハイ~
余り身につけるの好きじゃないので
買っても無駄になると思いみんなで1枚です

ハイ~ワタシ堅実派???なんです(笑)
by eiko-genki | 2015-08-17 19:06 | 日常の事 | Comments(6)