・・・・・ら・し・い~



     先週土曜日午後~
     近くの公園の夏祭り会場から
   
     パンとバクチクが
     なった・・・・・ら・し・い~


     バクチク苦手なフクちゃんは

e0292102_15291289.jpg


     一目散に洗面所の
     洗濯機と洗面台の真ん中に置いてた
     踏み台の隙間に入って


e0292102_15314093.jpg


     ブルブルしながら~


e0292102_15325928.jpg


     ジッと耐えてた・・・・・ら・し・い~

          。


          。


     さっきから・・・・・ら・し・い~ら・し・い~と繰り返してるのは

     実はその時
     ワタシは昼寝中で
     夢の中でかすかにバクチクの音を
     聞いたような気がするんだけど~

     その日に限って
     
     目を開ける気力と起きる気力をも・・・
     睡魔が勝っていたようで~

     バクチクから15分?30分????
     いや1時間?たった頃でしょうか~

     目を覚ましたら

e0292102_15454386.jpg


     プーポーがソファーの上から
     寝てるワタシをこうして見てたようです


     見渡したらフクがいない事に気づき
     探したら~

     あそこであんなカンジでフクがいたと言う訳です~~~!


     あの日は涼しかったから
     寝心地良くて起きれなかったんでしょうね~~~



     
[PR]
Commented by はな母 at 2015-08-11 21:48 x
あらら~フクちゃん可哀想に(泣)
フクちゃんは元通りになるまで時間が掛かる方なのかな?

8月はお祭り盛んな時期ですものね・・・
おまけに夏休みときた!
早く平穏な日が来ますように~
Commented by フクラク母 at 2015-08-11 22:07 x
フクちゃ~ん(涙)
耳栓も使えないし、隠れているしかないんでしょうね…。
動物たちにとって人間のたてる騒音は、意味がわかんなくて怖いですよね。
いや、人間でも爆竹鳴らす意味って分からないし!
フクちゃんの受難は続く…。
Commented by pukurin at 2015-08-11 22:26 x
わ~フクちゃん、可愛そうだけど可愛いね
ワンコさんは耳がふさげないもんね
ポーちゃんはまだカラー生活なんだね~
どうかしたの?右前足~
ハッハハーさん、うたたねしたら風邪ひくよ~(^_-)
Commented by きっしぃ at 2015-08-12 13:58 x
少しでも涼しいとお昼寝が心地よいです( *´艸`)
フクちゃん、可愛そうに・・・
恐かったんでしょうね(~_~;)
Commented by ハッハハ― at 2015-08-12 16:56 x
はな母さんへ
そうなんですよ~フクは~~~
落ち着くのに時間のかかる派に属してます!

お盆が終わり~8月25日位から学校始まるみたいなので
あと・・・もう少しの辛抱です
Commented by ハッハハ― at 2015-08-12 17:01 x
フクラク母ちゃんへ
もう~故郷に着きましたか?

ホントだぁ~
誰か犬用耳栓作ってくれないかな~
っと・・・その前に
耳栓怖がらない犬にしなくっちゃ~(これも大変)

昨日は夕方ゴロゴロ
夜中のゴロゴロよりも怖くなかったみたいです

後~もう少しの辛抱~頑張なくっちゃ~
Commented by ハッハハ― at 2015-08-12 17:09 x
プクちゃんへ
本当に音の出ないバクチクってないんでしょうか?
・・・音の出ないバクチクも怖いけどね(笑)

土曜日の昼寝って
何故かホッとして寝心地良いんですよね
アハハ~大丈夫~
流行に疎くなるよう
あの時はしっかり掛けて寝ていたから・・・
ところでもう~大丈夫ですか???
お気を付けて~

Commented by ハッハハ― at 2015-08-12 17:17 x
きっしぃさんへ
ハイ~寝心地良すぎて起きれませんでした~~~
夏バテしてないけど猛暑の後の涼しさが
体には嬉しかったんでしょうね

耳がいい犬にとっては~~~
ものスゴイ音なんでしょうね
by eiko-genki | 2015-08-11 15:50 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki