ハイ~タッチ~ゼロ君

     

     3日前~
     用事がありゼロ君ちに行って来ました



e0292102_14143123.jpg


     いらっしゃいましぇ~~~だ~ワン
     にこやかに出迎えてくれた
     俺様ゼロ君!

     その後
     激しすぎる053.gifチュ~チュ~チュ~053.gifの挨拶をしてくれ


e0292102_14205869.jpg


     その後大きな体のゼロ君が     
     ワタシの腿にちゃっかり座って・・・・・

     めんこいやら~重いやら~で

     アハハ~アハハ~

     


e0292102_14301234.jpg


     そんなゼロ君がゼロ母さんと一緒に~


e0292102_14321221.jpg


     軽やかに~



e0292102_14333140.jpg


     ハイ~タッチの芸を見せてくれました~~~

     めんこいゼロ君~ありがとさん~



     PS


e0292102_14385035.jpg


     27日から天日干ししていた梅
     


e0292102_144154.jpg


     29日にようやく出来上がりました

     17キロの梅を塩漬け~天日干しして8.6キロになり
     それを友達と2人で分けて4.3キロの梅干しです


     実はここだけの話~
     ワタシは梅干しをそんなに好きじゃないんだよ
     

     


     
     
[PR]
Commented by さき at 2015-07-31 16:01 x
先日ローリックで一緒に行った黒柴ちゃんが
大型犬デーの時にゼロくんと会ったって言っていました。
いいなぁ~。

え!∑(-∀-ノ)ノ衝撃の事実
梅干しがそんなに好きじゃない?!
それなのにあんなに美味しい梅干しが漬けられるんですか~?
すんご~い☆
ああ、その赤い色見ただけで口の中が…(笑)
Commented by ハッハハ― at 2015-07-31 19:25 x
さきさんへ
この間~ローリックに行ったと言ってました
偶然~その日はチョビちゃんも行ったそうです

今~ゼロ君は夏バテ?と言うより
贅沢病(おやつは喜んで食べるのにフードを食べない)
ゼロ君母さんは頭を抱えてます

ハイ~1年で20個?多くて30個くらいしか食べないと思います!
よそ様のお宅でハッハハ―手作り梅干し
喜んでもらっています~~~よ
Commented by pukurin at 2015-07-31 23:27 x
ゼロ君も可愛い
そんな大きなワンコが家の中にいるって・・・楽しそうだよね~^m^
梅干、そんなに好きじゃないって・・受けました
作るのが楽しいんだね(^_^)
Commented by はな母 at 2015-08-01 09:17 x
ゼロくんのハイタッチ・・・迫力ありそう!
柴ちゃんの細~いおててと違って
バフッ!と来そうですね(笑)

梅は天日干しで半分の量になっちゃうんですね~
梅干し作りってなかなか止められないんでしょうか・・・
うちの母も毎年少しでも作ってました(笑)
昔ながらの凄い濃い色の超酸っぱい(しょっぱい?)やつを!
Commented by ハッハハ― at 2015-08-01 14:35 x
プクちゃんへ
お暑うございます!
ゼロ母さんにとって
ゼロ君は大きな赤ちゃんみたいなカンジ~
お兄ちゃんが離れて暮らしてるので
もう~可愛く~チョットやんちゃな次男坊がいる生活みたいです
作ってみて初めて分かった梅干し!
結構~手がかかるんです
それでも差し上げた方から美味しいと言われると
ついつい~^^頑張る訳です!
Commented by ハッハハ― at 2015-08-01 14:42 x
はな母さんへ
お暑うございます!
うん~札幌今日は涼しかったっけ?

そうなの~そうなの~~~
デカッ~普通のワンコちゃんとはちょっと違う感触です
ちゃっかり座ってる時の感触は
子供を抱っこと言うより
肉付きのいい大人の人が座ってるカンジだよん~~~

ハイ~きっとはな母さんのお母さんもみんなに
食べさせたかったんでしょう~と思います!
Commented by フクラク母 at 2015-08-01 16:58 x
ゼロ君、いつ見てももふもふ~。
毛刈りしたらどんな姿なんだろう…。
柴では出せない存在感ですね。
一緒に寝てみたい…^^;

梅干し、好きじゃないってオドロキ!
すごくおいしくて上手なのに、てことは、自分ではあまり食べないんですね。
なんか不思議。(笑)
Commented by きと at 2015-08-01 23:29 x
毎日暑いですね。
ゼロ君、この暑いのにそのモフモフ毛皮でタイヘン(^^;)
でもハイタッチ芸までして見せてくれて、元気そうで何よりです。
めんこ~い!

え?ハッハハーさんって梅干しあまり食べないんですか?
それでもあんなにせっせと作っているんですか?
スゴ~イ!
Commented at 2015-08-01 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハッハハ― at 2015-08-03 09:13 x
フクラク母ちゃんへ
お早うございます!!!
ぷぷぷ~ゼロ君の毛の無い姿~~~想像しただけで
キャ~~~ワァ~~~ドヒャ~~~
笑えるかも~(ゼロ君ゴメン~)
意外に35キロ位あるらしいんだけど
毛の中身は痩せているんだよね~~~

ハイ~~~本当は食べなかったら食べないで
1年過ごせる人なんですよ
でもね~味見しなくっちゃいけないから
たまーーーに食べるようにしてます~~
Commented by ハッハハ― at 2015-08-03 10:41 x
きとさんへ
お早うございます!!!
毎日暑い日が続いてるけど
バテてませんか~?

ハイ~めんこいでしょ~ゼロ君
きっときとさんもゼロ君に会ったら
ファンになると思うよ!

本当に~笑えるでしょ~
梅干し好きじゃないのに~
でもね~喜んでくれる人もいるので
作り甲斐があります~よ
Commented by ハッハハ― at 2015-08-03 10:45 x
鍵コメさんへ
アハハ~あの時熟睡中
ビックリして起きて~テレビを見て
それから安心して寝ました
ありがとう~ございました
by eiko-genki | 2015-07-31 15:02 | 日常の事 | Comments(12)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki