大賀蓮


e0292102_13212946.jpg



     今朝4時47分



e0292102_1322449.jpg


     5時12分↓


e0292102_13235872.jpg


     少しづつ~


e0292102_13252848.jpg


     6時11分↓


e0292102_13265653.jpg


     後もう少し~


e0292102_13291379.jpg


     7時13分↓


e0292102_1330776.jpg


     パッと大賀蓮の花が咲きました

          。


          。


e0292102_13314669.jpg


     11時47分
     
     清らかな香りのする大賀蓮さん
     気づいた時にはもうお休みになっていました


     《大賀蓮番外編》


e0292102_13353150.jpg


     アチチ~アチチ~アチチ~


e0292102_13371689.jpg


     ハカハカハカ~ハカハカハカ~ハカハカハカ~


e0292102_1338509.jpg


     ハイ~


e0292102_1340044.jpg


     チーズ!!!

     ありゃ~大賀蓮が写っていなかったぁ~

[PR]
Commented by pukurin at 2015-07-30 14:54 x
わぁ~!!咲いたね大賀蓮!!ホント綺麗~素敵
早起きハッハハーさん!お疲れ様でした
綺麗な姿を見せてくれてありがとうね~
今頃お昼寝中かな(^_-)
フクプーポーさんも大賀蓮との記念写真、やったね
表情が楽しいわ^m^
Commented by はな母 at 2015-07-30 16:32 x
何とも上品な花ですよね~淡~いピンクで♪
でも 開いたり閉じたり・・・
どのくらいの期間楽しめるのですか?

フクプーポーちゃん ニッコニコ(笑)
本犬たちは暑くてそれどころじゃないんでしょうね^^;
報酬は弾んだのかな~
Commented by フクラク母 at 2015-07-30 16:42 x
うっわ~キレイ!なんとも言えない色合いで…。
素晴らしいですねぇ。
ところで、ハスの真ん中の芯?の部分を見ているとゾワゾワ~っとして来るのに、ついつい凝視してしまいます(笑)私だけ?
最後の写真、ハスが入ってなくて残念ですが、笑顔が揃っていいですね!
Commented by ハッハハ― at 2015-07-30 18:20 x
プクちゃんへ
ハ~~~~~~イ!咲きましたよ~~~~~
ポンという音がするのかどうか~
確かめたくて
朝4時に起きて草取りしながら耳を集中してたんだけど
静かに咲いたような・・・気がします

お昼食べていつものように昼寝グッスリしましたよ
みんな笑顔に見えるけど
ぷぷぷ~暑くてハカハカしてただけ~~~で~す!
Commented by ハッハハ― at 2015-07-30 18:30 x
はな母さんへ
そうでしょ~~~!
なんかお上品~神秘的なんですよ~~~
札幌の方では蓮咲くんでしょうか???

蓮は4時頃から活動して11時頃にお休みになるので
起きてる時間は7時間くらい(笑)
それから3日目?4日目?に潔く散るんです
それがなんか~人の一生のような気がするんですよ

ハイ~暑さのお蔭で笑顔になって(?)ヨカッタです!
Commented by ハッハハ― at 2015-07-30 18:38 x
フクラク母ちゃんへ
そうなんですよ~
ちょっといい色でしょ~~~
花の真ん中の部分の所に種が入ってるんですよ

花が枯れて真ん中の部分だけが残り
どんぐりのような形の種?が育つんですよ

暑いので急いで撮ったので
ゼンゼン何も見ないで撮った割にはいい写真になったよ~!
Commented by purekomama at 2015-07-30 23:06
咲きましたね~!
素敵です。
あっという間に閉じてしまうンですね。
わんこさんたちも一緒に写ってめんこい!
Commented at 2015-07-31 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハッハハ― at 2015-07-31 15:09 x
prekomamaさんへ
ハイ~ようやく咲きました
昨年咲かなかったので~
今年旦那さんが植え替えをしてくれたので
咲いたと思います~(感謝感謝)
咲いたと思ったらあっという間に散るのが残念だけど
それが蓮だから仕方無いね~
来年も咲いて欲しいです!
Commented by ハッハハ― at 2015-07-31 15:11 x
鍵コメさんへ
暑いので無理しないでお願いします!
by eiko-genki | 2015-07-30 13:49 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki