あっ~!



     今朝~洗濯干しに外に出たら

e0292102_1321388.jpg


     あっ~!!!



e0292102_1333939.jpg


     大賀蓮の花がちょっとだけ
     開いていたよ


     ワタシの開花予想では8月1日頃だったので~
     チョイ~ビックリ~



e0292102_1365455.jpg


     ブログ更新するために
     今(PM1:02)見に行ったら

     今日はもうお休みになった大賀蓮さんでした!!!

     明日はもっとパッと開くと思います

          056.gif


e0292102_13104015.jpg


     同じく今朝咲いたカサブランカ

          058.gif


          058.gif

e0292102_13132899.jpg


     あっ~!

     このクソ暑いのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     日なたを探して寝ていた

     犬こけし君!!!
     



     
[PR]
Commented by フクラク母 at 2015-07-29 14:06 x
ほんとだ、犬こけしプーちゃんもやってますね~。
大賀蓮さん、見つからないつもりで、ちょこっと開いてみたらば
見付かっちゃったんで慌てて閉じたんですよ、きっと。(笑)
うちのベランダ、照り返しと室外機の熱風とで、だいぶやられました。^^;
この時期、どうしても逃げ場が無くて、仕方ないですね…。
Commented by ハッハハ― at 2015-07-29 20:48 x
フクラク母ちゃんへ
犬こけし君~こうして約1時間余り寝ていましたとさ~~~
今日アチチ日和だったんですよ

ハイ~いろんな見方をしてくれてありがとう~(笑)
大賀蓮も喜んでいると思うよ~

一昨年咲いた時もお昼ごろになると~お休みになったので
恥ずかしいからではないと思うよ(笑)
大賀蓮は早起きなので眠くなって休むんだと(?)勝手に思っているよ
明日はきっと~もっと~開いてると思うので見てね!
Commented by pukurin at 2015-07-29 21:41 x
わぁ~開花も間近ですね
今年も
そんな大きな大賀蓮が自宅で見れるなんてすごい!!
早起きしたくなるね
色とりどりのお庭は、楽しそう~
大こけし君、脱水症にならないでね
Commented by はな母 at 2015-07-30 00:01 x
大賀蓮さん ちょっとだけ見せて閉じちゃうなんて~
なんといじらしいのかしら(笑)
でも やっぱり真ん中が美味しそうに見えます♪

明日も楽しみです(^^)
Commented by きっしぃ at 2015-07-30 13:19 x
わぁ・・・スゴイ綺麗ですね(*^^*)
これからのお花が楽しみです
このお花は早起きさんなんですね

日なたでお昼寝・・・
暑くないのかな~( *´艸`)
Commented by ハッハハ― at 2015-07-30 13:56 x
プクちゃんへ
ハイ~今日開花しました
今日のブログ見てね~~~

昨年は1つも咲かなかったので
うん~~~とウレシイです
管理をチッチチーにしてもらって~ヨカッタよ(笑)

ハイ~犬こけし君に伝えておきます~ネ
Commented by ハッハハ― at 2015-07-30 14:00 x
はな母さんへ
お蔭様で~今朝咲きました
神秘的で清らかな香りのする大賀蓮

ハイ~あのケーキに似てます~~~
もし~今年も食べる時があったら
しみじみ~思い出して~味わって食べて下さいネ!
Commented by ハッハハ― at 2015-07-30 14:05 x
きっしぃさんへ
この花は大賀蓮と言います
今日咲いたので見てもらうと分かるんだけど
朝早く~少しづつ咲いて
11時ごろにはお休みになるんですよ~

たまに日なたが恋しくなるみたいです~(笑)
by eiko-genki | 2015-07-29 13:18 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki