梅天日干し日和と体力温存デー

e0292102_1573718.jpg


     絶好な~~~~~


e0292102_1584889.jpg


     梅~天日干し~日和!!!


e0292102_1595026.jpg


     ようやく天日干しできる日がやってきたぁ~



          058.gif


          058.gif
    

e0292102_15142145.jpg


     朝から


e0292102_15165197.jpg


     余計な動きをしないで


e0292102_15182269.jpg


     今日はひたすら体力温存デー


          。

          。

     お蔭様で昨日梅雨明け
     先週予定してた梅天日干し
     ようやく今日から作業開始で~す!


    
[PR]
Commented by pukurin at 2015-07-27 19:23 x
東日本は猛烈な暑さだってテレビで言ってたけど
ハッハハー家の方は大丈夫ですか?
梅の絶景だね~
3枚目の写真が素敵です。
体力温存されている方々、まだまだ先は長いよ~
頑張れ(^_^)/
Commented by きっしぃ at 2015-07-27 22:15 x
綺麗な梅ですね~(*^^*)
暑い毎日ですから体力勝負!
時には温存も必要ですわ( *´艸`)
Commented by きと at 2015-07-27 23:45 x
見ただけで口の中が酸っぱくなる~(>o<)
Commented by はな母 at 2015-07-27 23:55 x
ほんとに綺麗な梅の色ですね♪
東北梅雨明けって言ってましたものね~
梅が気持ち良さそうに?干されてるぅ(^^)

ワンコも体力温存中なのですね(笑)
うちは体力温存しすぎて太りそう~
(食欲が落ちないんですよ!はなさん・・・)
Commented by フクラク母 at 2015-07-28 09:26 x
梅干し、見ているだけで酸っぱくなって来た!
きれいな色ですね~。

うちのフクラクも、エアコンの部屋で体力温存しています。
その状態からいきなり外に散歩に出て大丈夫なのかと心配なんですけど…出たら出たで元気ですよね。(笑)
Commented by ハッハハ― at 2015-07-28 14:50 x
プクちゃんへ
ハ~イ暑いです!!!

でもみんな夏バテもせず頑張っています

酸っぱいしょっぱいように見える
梅ですが~減塩10%だから・・・
その割じゃないんだよ~~~

追伸プクちゃんも頑張れよ!
Commented by ハッハハ― at 2015-07-28 14:53 x
きっしぃさんへ
ハイ~キレイに仕上がってきました
今日も明日も干して
明日午後に瓶に入れてしばらくおいて出来上がりですよ

ワンコさん達は今日も温存中です
Commented by ハッハハ― at 2015-07-28 14:56 x
きとさんへ
ぷぷぷ~
酸っぱい梅干し~焼酎にいかがですか?

でも~減塩10%だから
見た目より酸っぱくないんだよ
Commented by ハッハハ― at 2015-07-28 15:01 x
はな母さんへ
気持ちよく干されてる梅
今日も日光浴中です!!!
明日の午後2時くらいまで~
今回は友達と2人なので昨年より量が多いです

夏バテすると大変なので
食欲あった方が良いよ~
大丈夫~冬用の脂肪を身につけているんだから~
と、はなちゃん言ってるよ
Commented by ハッハハ― at 2015-07-28 15:06 x
フクラク母ちゃんへ
酸っぱそうに見えるけど~
酸っぱいんです!
でも15%20%比べるとその割じゃないんだよ

ハイ~今日も皆温存中です
我が家も同じだよ~
夏バテしないようにみんなでガンバッペ~
と、フクラクちゃんに伝えて下さいワン!
by eiko-genki | 2015-07-27 15:26 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki