みんなの気持ちとおまけのオォー!

     昨日
     地元で犬猫を保護し譲渡までのお世話をしてる
     Aさんのお宅へ
     (たくさんのニャンコちゃんと
      コッカースパニエルのじいちゃんがいます)


     近所の犬友達Hさんと
     茶々丸母さんと
     ゼロ母さんとワタシの4人で

     みんなの気持ち~
     (ゼロ母さんのビーズの売り上げと
      縫い目の揃わない私の作った首輪の売り上げ)

          と

     日常に使うタオルなどを持って
     お邪魔して来ました

e0292102_838334.jpg



     1回目の募金先の仙台のボランティアさんの話
     2回目の振込募金した東京の方のブログ
     そして昨日Aさんの話を聞いて

     せっかく縁があって家族になったのに
     人の気分しだいで虐待したり
     人の勝手な都合で安楽死や保健所行きになったり
     切ないことばかり~

     Aさんのように保護してお世話して下さる方には
     本当に頭が下がります

     みんな~みんな幸せになれるといいな~

          emoticon-0139-bow.gif

     ところで~珍しく昨日の写真が無いのは~
     
     デジカメ持参したのにSDカード入ってなかったぁ~
     トホホ~emoticon-0107-sweating.gif

     今度又遊びに行ったら
     ニャンコちゃんとコッカースパニエルのじいちゃん
     写真撮って来ま~す!


          emoticon-0155-flower.gif


     PS

e0292102_933761.jpg


     オォー


     大賀蓮に蕾発見!!!
[PR]
Commented by はな母 at 2015-07-17 10:13 x
昨日はどんよりした気分だったのですね~

子犬や子猫の可愛さだけが強調されちゃって
育てる大変さとかは なかなか最初は感じないんでしょうね・・・
海外では結構厳しい審査とか ペットショップでは手に入れられないとかあるみたいですが 日本では難しいのかな・・・

大賀蓮! 今年も見れそうですね(*^_^*)
楽しみです♪
Commented by フクラク母 at 2015-07-17 15:25 x
家族に迎えた子たちを虐待したり
勝手な都合で手放す決断を安易にする人が多いという現実を目の当たりにすると
とてもショックで、重い気持ちになりますよね…。
胸が詰まって言葉が出て来なくなります。

フク家も古タオルをまとめたところです。^^
こんな使い古し…と思って躊躇していたのだけれど
ダスターに使うタオルは、消毒液ですぐに傷むのでいくらあっても足りないそうです。
Commented by ハッハハ― at 2015-07-17 19:26 x
はな母さんへ
本当に~人って勝手ですね

小さい時はみんな可愛いけど~
一緒に暮していれば~本当の家族になって
そう簡単に手放す事なんかできないと思うんだけど

捨てられた犬の気持ち~分かって欲しいです
可愛がるのも恐ろしいことするのも人・・・なんですね
Commented by ハッハハ― at 2015-07-17 19:39 x
フクラク母ちゃんへ
昨日は実際
保護活動してる方の家に行き
直接見たり聞いたりして来ました

本当にただ好きと言うだけでは
できない活動だとしみじみ思いました
何もできないワタシだけど
できる範囲の事をしよう・・・と

足の不自由な猫ちゃんや病気の猫ちゃんがいるので
汚したら捨てるので
古着も欲しいと言ってました~
今度はそういうものも持って行く予定です
by eiko-genki | 2015-07-17 09:06 | 日常の事 | Comments(4)