言葉一つで~



e0292102_8442459.jpg


     美味しそうだね~



e0292102_8464913.jpg


     美味しそう~


          *

          *


     
     フクプーポーの好きな
     〆の白いご飯をあげる時


     今までは
     ハイ~ご飯だよ~とか

     ハイ~お待たせ~と、言ってたんだけど

     今朝~
     
     美味しそうだね~美味しいねに替えたら~

                    

     フクちゃんがイキイキ~~~
     なんか~嬉しそう!

     言葉一つで変化有り~


     因みに~


e0292102_9243075.jpg


     7月7日の〆を待つフクプーポーの
     集中・真剣・殺気さえ感じる顔で~す!          
[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-07-16 13:16 x
確かに・・・(^^;
6個のつぶらな瞳には殺気が感じられますね(笑)
Commented by ハッハハ― at 2015-07-16 18:34 x
きっしぃさんへ
ハイ~食べる事に生きがいをカンジテル
我が家のワンコさん達なので~ゆっくり写真なんか撮っていると『何してんの~』と睨まれてるお世話役です
Commented by フクラク母 at 2015-07-16 21:13 x
「美味しい」って言葉、反応しますよね~。
うちは食べ物を「おいしいちゃん」と言ってあげていたら
フクはものすごく反応するようになりました。
ラクは、いまいちピンと来ていないですけど。
おいしいちゃんを待つ時は、どんなワンコも集中・真剣・殺気満々です。
Commented by pukurin at 2015-07-16 22:38 x
もう~写真なんかいいから
早く早く!って目が訴えてますね
ブログネタのモデル代として
たっぷり〆のご飯上げてね~
またの出演待ってるからね
Commented by はな母 at 2015-07-16 23:17 x
何年も一緒にいると ほぼ言ってる事を理解しますよね!
言葉を分かってるのか 雰囲気で察するのかは分かりませんが^^;

集中してるとみんなお口閉じますよね(笑)
それに あんまりじらすとドライアイになっちゃいそう~
Commented by ハッハハ― at 2015-07-17 09:21 x
フクラク母ちゃんへ
おいしいちゃん~前から可愛いなぁと思っていたよ
うちでも今日から『おいしいちゃん』『ありがとうちゃん』
『おやつちゃん』・・・・・いろいろ『・・・ちゃん』付けで話してみるから~~~(笑)
Commented by ハッハハ― at 2015-07-17 09:26 x
プクちゃんへ
そうなの~フクプーポーの心の声は
きっとそれに間違いない~(どっかで聞いた事があるなぁ~)
毎日食後の〆ご飯を食べないと
一歩も進まない皆さんなのです~悪い癖つけたもんだ~!
Commented by ハッハハ― at 2015-07-17 09:32 x
はな母さんへ
ぷぷぷ~ドライアイになったら大変だぁ(笑)

本当に体の中に人の心を読むアンテナつけてるカンジだよね

今日からフクラク母ちゃん家のように
『おいしいちゃん』と可愛く言ってみようと思う~
はな母家も言ってみて~
又はなちゃんとの会話はずむと思うよ!
by eiko-genki | 2015-07-16 09:33 | 日常の事 | Comments(8)