こんな時はアクビで乗り切ろう~



     背中に熱いものをを感じて
     振り返ったら~


         ギョemoticon-0104-surprised.gif


e0292102_19315514.jpg


     犬こけし君~!


     見たね~~~(恐ろしい声で~~~)



e0292102_19333863.jpg


     なんも~見てないっす~~~(ボソボソ声で~)


e0292102_1936722.jpg


     アァーアァー(わざとらしいアクビ)



e0292102_19381869.jpg


     ハッハハ―母ちゃんが
     パクパクしてたのなんか~
     なんも~見てないっす~



e0292102_19402290.jpg


     アァーアァー
     


     エェ―エェ―エェ―慌ててアクビ
          。

          。

     1人でこっそり
     つまみ食いしてた時~
     犬こけし君に見られましたぁぁぁぁぁぁぁ~



     PS

e0292102_19454174.jpg


     先週
     塩漬けしていた梅に
     赤シソ漬けをしてのっけていたら

     ウゥ~すっぱそう~~~な色になってきました

     後は3日間天日う干し~来週あたりかな~?



         emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
[PR]
Commented by はな母 at 2015-07-15 10:01 x
後ろからジトーッとした目で見られていたのですね(笑)
でも頂戴よ~って騒がないとこがプーちゃんだわ~
いつも落ち着いた姿を見せてますが
プーちゃんも はじけちゃうことってありますか?

梅が~すっぱそう! 唾液が・・・

これから歯医者で~す(^^)v
札幌は低温注意報出てますよ~
風が冷たいです
Commented by フクラク母 at 2015-07-15 10:37 x
さすがプーちゃん、誤魔化し方を心得ていますね。
犬たちはいつの間にやら「あ、見てた?」という位置に来ているので
美味しい物をパクついている時は、要注意です。

梅干し、いい色!
お味噌は、天地返ししましたか?
フク家のは、ちょっと開けてみるのが怖いです。^^;
Commented by ハッハハ― at 2015-07-15 18:16 x
はな母さんへ
歯医者さん行って来ましたか???

なんでしょうね~暑かったり冷たかったり~
明日からは台風に気を付けなくっちゃいけないし・・・

プーちゃんはじける時は
好きな人が来た時のセレモニー
もう~もう~もう~スゴイです

因みに全員なんだけど
でも~プーちゃん、そんとき、変な節?
民謡唄っているみたいで~
ぷぷぷ~面白いです!

はな母さん家は梅干し苦手だったよね~
Commented by ハッハハ― at 2015-07-15 18:28 x
フクラク母ちゃんへ
そうなの~そうなの~アクビで誤魔化して
見てみないふりしてくれるんですよ~
女子チームは催促するんだけど・・・
昨日は珍しく寝るのに忙しかったみたい~!

味噌は土用のあたりにかき混ぜるのがいいらしいですよ
だから~もうそろそろいいんじゃないのかな~

我が家は当分食べるのがあるから
まだそのままです
返してあげると発酵が進むので
食べる直前にやっているんですよ

どんな感じになっているか楽しみだね
きっと美味しく出来てると思うよ
Commented by pukurin at 2015-07-15 22:22 x
何をパクパクしていたところを見られたのかな~?
甘い物かな~?^m^
プーちゃんの表情を上手にとらえて写してますね
さすが!!ハッハハーさん
うーーー梅干酸っぱそう!暑い夏を乗り切るのに良さそうです
Commented by ハッハハ― at 2015-07-16 09:41 x
プクちゃんへ
ハイ~~~1人で立ったまま
チョコレートにコーヒーを飲んでいましたよ

プーちゃんの~何してんの?の顔・・・
ぷぷぷ~笑っちゃうよね
by eiko-genki | 2015-07-14 20:03 | 日常の事 | Comments(6)