始まりました~!

 
     昨夜~
     今年初めての
     バクチクの音を確認!!!


     フクポー苦手なバクチク始まりました!


e0292102_8321344.jpg


     バクチクの音を確認したフクちゃんは~
     今まで~1度も上がった事がない
     ポーちゃんの部屋~
     出窓に咄嗟に上がり
     尻尾ダラリンコ~

e0292102_8491214.jpg
     

     時間が経って
     ちょっと気持ちも落ち着いて~



e0292102_838974.jpg


     。。。。。ここの避難場所

     。。。。。いいかも~




e0292102_841118.jpg


     大きなあくびも出て~~~
     
     今年初のバクチク乗り切った
     フクちゃんでした!!!

     因みにポーちゃんは
     テーブルの下でジッと耐えていたよ~



     PS

e0292102_851401.jpg


     夾竹桃咲きました!     
[PR]
Commented by pukurin at 2015-06-24 21:35 x
夾竹桃も開いて可愛い
でも、(^_^)/コメント欄開いたね~
仕事は落ち着きましたか?

バクチクって何でなるの?
フクちゃん、怖い姿も可愛いね 応援したくなります
Commented by はな母 at 2015-06-25 08:53 x
あっ!コメント欄開いたぞ~(笑)
おはようございます~

お~フクちゃん可哀想に(T_T)
とうとう鳴り出しましたね・・・
頑張れ~フクちゃん!

『夾竹桃』・・・きょうちくとう
と読むのですね~思わず調べちゃいました^^;
とても丈夫な花って書いてありましたが
淡~いピンクで綺麗(^^)

こちら今日も曇り空だけど 洗濯しました~
みんなの替えのおパンツなくなったら困るので・・・ガハハ!
Commented by フクラク母 at 2015-06-25 13:27 x
爆竹、アレなんのためにやるんでしょうね…。ほんとヤダ。
うちのフクちゃんは、今のとこ雷も花火系の音も平気っぽいです。
でも急にダメになる子もいるらしいので、気を付けなきゃ。
避難場所を探せる広いおうちで羨ましいな~。
Commented by ハッハハ― at 2015-06-26 18:52 x
プクちゃんへ
今晩は~忘れないで訪問してくれて
ありがとね~

ハイ~まだ忙しいのは続いてるけど
みんなのお楽しみのアレを出して
給料振り込み終わり~ちょっとホッです

バクチク鳴らして・・・何が楽しいのかな~?・・?
人それぞれの楽しみだから・・・仕方ないか~

でも・・・あんまり楽しく無いような気がするんだけど・・・
Commented by ハッハハ― at 2015-06-26 20:01 x
はな母さんへ
今晩は~ぷぷぷ~お蔭様でようやく
開ける事が出来たよ~~~

札幌では夾竹桃ありますか?
可愛い花なんですけど~~~
気を付けなくない事もあるそうで・・・
毎年~梅雨の時咲くので、花びらがちょっと黄ばんでしまって~可哀想なんですよ

今日梅雨入りしました・・・

バクチクに強くなる方法あったら試してみたいです
はなちゃんも頑張れ~!
Commented by ハッハハ― at 2015-06-26 20:09 x
フクラク母ちゃんへ
今晩は~~本当に嫌だぁ~
バクチクやる人にも犬の気持ち分かって欲しいんだけど・・・あはは~ムリでしょうね
こっちの都合ばかり言って

都会のフクちゃんは大丈夫なんだぁ~
羨ましいな~^^
フクちゃんの爪の垢でも貰って
煎じて飲ませたいです~~~(笑)

by eiko-genki | 2015-06-24 08:53 | 日常の事 | Comments(6)