安心する場所

e0292102_10213018.jpg


          下から見上げて撮ったチドリソウ


     今日は暑くもなく肌寒くもなく~
     過ごしやすい週の始まり


     さてさて
     さっき~片付け終わってから
     フクちゃんのブラッシングしてたら


e0292102_10252612.jpg


     尻尾がダラン~~~となったり


e0292102_102648100.jpg


     中途半端にタラリンコになったりしていたので
     
     なんでかな???と思っていたら

             ドッカン~!!!

     ここから遠い所でやっている演習の音みたいです


e0292102_10332839.jpg


     フンフン~プルプルしたので~     

          
e0292102_10341739.jpg


     事務所の避難所???に
     連れて行ったら~~~
     安心したのか~アクビなんかしながら
     寛いでいた~~~

     因みに今事務所には誰もいなく1人

     プププッ~
     避難しながら警備も兼ねてるフクです!!!

     
     
     
[PR]
Commented by はな母 at 2015-06-08 11:34 x
今日は札幌の最高気温23℃とか言ってました~
そちらとあまり変わらないかな(^^)

フクちゃん演習の音もダメなのですね(T_T)
こちらも演習の音が聞こえる時があって
やはり何となく嫌な感じなようです^^;

そろそろお祭りも多くなってきて
嫌な音が多くなりますね~(>_<)
Commented by きっしぃ at 2015-06-08 13:22 x
頼りになる警備犬ですね( *´艸`)
気持ち良さそうに欠伸なんかして
寛ぎ感がいっぱいですね(笑)
Commented by pukurin at 2015-06-08 16:48 x
今日はこちらも涼しくて過ごしやすいですよ
大あくびが気持ちよさそう~

女子遠足も楽しそうでしたね
仙石線も開通したみたいだし(違ったかな)、私も乗ってみたい!
リアス線も~
お風呂場の写真がないのが残念だわ(笑)
Commented by さき at 2015-06-08 17:26 x
聞こえてました~。ウチも。
昨日の方が凄かったです。1日中地響きみたいな音して。
それに加えて昨日は運動会もあったので昼寝ができず。
あ、人間がね(笑)はなは至ってフツーでした^^;

フクちゃん、警備お疲れ様^^
Commented by ハッハハ― at 2015-06-08 17:56 x
はな母さんへ
今日は札幌よりちょっと低めの20度が最高気温だったみたい~
午後からは風が強くなって
明日は雨らしいです~よ

ハイ~~~結構遠くなんですけど~
風向きで聞こえてくるんです~大砲の音?
この頃~1日何度か尻尾下げてるので
人に聞こえなくてもキャッチしてるみたい~

バクチクの音も怖がるので・・・
夏は大変!で~~~す!はなちゃんもバクチクも苦手かな?
Commented by ハッハハ― at 2015-06-08 18:03 x
きっしぃさんへ
何故か~家よりも事務所が落ち着くみたいで
何かある度に仕事場に行き
穴ぐらで?気持ちを落ち着かせるみたいです
大あくびでセコムしてたフクちゃんで~~す!
Commented by ハッハハ― at 2015-06-08 18:16 x
プクちゃんへ
午前中は穏やかな天気だったのですが~
午後から曇ってきて風が強くなってきました
明日は雨らしい~


ハイ~仙石線ですよ

お風呂~明るく
素敵な絵が(タイルアート)ありましたよ~
もっともっと~女川を見に来て
お風呂に入って欲しいです~

ハイ~生活の足の仙石線が全線復活して
いつでも思い立った時仙台に行けるのでウレシイです
因みに昨日は旦那さんの車で仙台に行って来ました

ぷぷぷ~フクちゃんは会社のセコム犬で~~~す!
ラッキーはプクリン家のセコム犬ですね!
Commented by ハッハハ― at 2015-06-08 18:23 x
さきさんへ
仙台も昨日凄かったんですか?
今日の演習のドッカンを聞いて思い出したんだけど
昨年ワタシ演習の音を雷と勘違いして
干していた梅を取り込んだんですよ(笑)

きっと風向きで聞こえてくるんだよね
こっちは5月に運動会終わりましたよ
明日雨らしいから雨音聞いてゆっくり昼寝して下さ~~い!
Commented by きと at 2015-06-08 23:57 x
頼り甲斐のある番犬サンですね(笑)

そうそう。ウチでもズズ~ンと低い地響きがしていました。
ウチの子もフク様のように尻尾タラリンコで、家の中に避難していました。
遠くても響くものですね~(^^;)

これから、花火や太鼓の季節が思いやられます。
Commented by ハッハハ― at 2015-06-09 09:03 x
きとさんへ
お早うございま~す!
ハイ~お蔭様でフクプーポー会社に警備委託しています(笑)
ろくサンも苦手ですか???
遠くなんですけどね~~~
遠くなのに聞こえるって~近くだったらスゴイ通り越してるんでしょうね
怖がり屋の犬達は(近くに住んでる)どんなカンジで
過ごしてるんでしょうね???
by eiko-genki | 2015-06-08 10:51 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki