スゴイ!ゴム手袋さん



     先週の木曜日の夜だったか?金曜日の夜だったか?
     チラッと見たテレビで

     絨毯にへばりついてるをとるのは~
     
     ゴム手袋がお薦め~
とやっていたので

     早速~翌日~朝~
     本当は厚手のゴム手袋が良いらしいけど
     家にあった薄手のゴム手袋で
     絨毯を拭いてみたら~~~

     こんな風に↓

e0292102_8102378.jpg

       コレは今日の掃除風景


     オォーーー     


     取れるは~取れる~~~スゴイ!!!

     今でもあの時の感動は忘れませんemoticon-0104-surprised.gif
     プププ~大袈裟

     ついでに~

e0292102_816336.jpg


     手作りマットのカバー(布)もやってみたんだけど
     これもOK!


e0292102_818328.jpg


     ホラ~ネ~~~
     こんなカンジで取れるんですよ

     はなちゃんの抜け毛で悩んでいる
     はな母さん~
     こんなやり方で
     やってみたら~~~お薦めだよ!


     因みに
     あの日から~~~
     ゴム手袋と相棒になったハッハハ―だよん~~


e0292102_8271898.jpg


     さっぱりしたマットで
     もう~朝寝のポーちゃんだよん~~~
[PR]
Commented by はな母 at 2015-06-03 08:41 x
おはようございます~

おぉ~ゴム手袋ですか!
これは経済的で良いですね~
早速試してみます!

今日は夕方から雨だと言うのに
朝うんちをしなかった はなっぺさん(T_T)
雨降る前の何とも言えない 湿度の高そうな札幌ですよ~
Commented by ハッハハ― at 2015-06-03 20:47 x
はな母さんへ
今晩は~~~
こっちもついさっき雨降ってきたよ
夕方プーちゃんのワクチンに
家族総出で(フクプーポーと人間2人)
犬なのに・・・馬みたいにヒィヒィ泣いてました
車で待っていたフクポーと人間1人も
病院の駐車場に入った途端~何を勘違いしたのか
オロオロして車組も大変だった・・・そうです~~
はなちゃんの雷どうだったかな~~~?
Commented by pukurin at 2015-06-03 23:14 x
摩擦がちょうど良いんでしょうね
我が家は外犬だからじゅうたんとかには必要ないけど
ラッキーを直接こすったらどうなるだろう・・・
やってみようか? (^_-)
Commented by ハッハハ― at 2015-06-04 09:43 x
プクちゃんへ
お早うございます!
ハイ~ワタクシやってみました

犬の体にはむかないようですよ~~~

ゴム手袋優れものだと思って毎日使ったいます
でも~そのうち・・・面倒になってやらなくなる時が来るでしょう~~~いつもの事だよ~
Commented at 2015-06-06 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by eiko-genki | 2015-06-03 08:35 | 日常の事 | Comments(5)