今年もまた~



     友達Hちゃんの玄関に
     今年もまた~~~
     ツバメ夫婦が
     
e0292102_10244312.jpg


     丈夫で立派な家を建て


e0292102_10262173.jpg


     子ツバメ6羽(Hちゃん談)
     元気に生活してます


e0292102_10283378.jpg


     ツバメの父さん母さんは交互に
     餌を取ってきては
     口にポイと入れ~


e0292102_10293852.jpg


     休むことなく
     飛び立って~



e0292102_10304699.jpg


     2分位で戻ってきては
     今度はこっちの子の口に餌をポイと入る
     

e0292102_1032532.jpg


     ただいま~子育て真っ盛り中!!!


     長年~
     ツバメを見続けてる友達Hちゃんによると

     今週末~
     巣立っていくのでは~~~?との予想~

     ツバメの父さん母さん~          
     来年も又
     一生懸命な子育ての姿見せてね~emoticon-0102-bigsmile.gif
     
     
[PR]
Commented by はな母 at 2015-06-02 12:13 x
きゃ~!可愛い~(*^_^*)
あの口が何とも言えないですよね(笑)
もう顔より口の方が大きくて・・・

親鳥も あの口なら何回虫を運んでもきりが無さそう^^;

カラスとかに狙われないように 
元気に巣立つと良いですね~
Commented by フクラク母 at 2015-06-02 15:35 x
心の修復、進んでいまーす。
ツバメ可愛い!
こちらでは、ほとんど見掛けませんが、応援したくなる光景ですよね。
みんな元気に巣立つといいなぁ。
Commented by ハッハハ― at 2015-06-02 18:43 x
はな母さんへ
ね~ね~本当にめんこいでしょ~~~
あの大きく開けた口~なんとも言えないね

6羽いるらしいけど
5羽前列で1羽だけ後ろにいるそうです
どうしても後ろだと餌の量が少なくなって
体が小さいらしい~~
その子には~みんなと一緒に元気に巣立ってほしいと
願ってます
Commented by ハッハハ― at 2015-06-02 18:51 x
フクラク母ちゃんへ
ヨカッタ~ヨカッタァ~
のんびり~ゆっくり~お互い歩きましょ~~~
この間ジナン母さんの所にちょっとお邪魔したんですよ
周りにたくさん素敵な良い方々がいるので
安心してます!

やはり都会では見かけませんか?
じっと見てるとツバメもいろんな性格の子がいて
面白いです~フクラク母ちゃんにも見せてあげたいなぁ~
ずっと見てても飽きないよ
Commented by きと at 2015-06-02 23:35 x
イカン・・・・プーちゃんの大あくびを見たら眠く・・・・・・
幸せな気持ちになりますね~・・・・(-_-)zzz

よく通る駅の、駅を出てすぐの所でツバメ夫婦が子育て真っ最中です。
下には落し物のあとが沢山あって、いつ降って来るかヒヤヒヤしながら通るんですが、
幸い誰も文句を云ってないみたいで、取り払われたりせずにいます。
早く無事巣立ってくれることを願ってます(^^)
Commented by ハッハハ― at 2015-06-03 08:47 x
きとさんへ
お早うございます!!!
今~大あくびしながら仕事してませんか?
大丈夫ですか?

上だけ見ればめんこいけど
ぷぷぷ~下は大きなフン
友達は暇なし掃除してますよ
巣立っていくと友達は心に穴があいたようにボッとなるそうです
元気に巣立って~又来年帰って来て欲しいですね
by eiko-genki | 2015-06-02 11:16 | 日常の事 | Comments(6)