昨日届けてきました!



     昨日~


e0292102_8314682.jpg


     仙台の『150匹犬猫ボランティア』さんの
     ボランティアさんに
     みんなの気持ちを届けてきました


     少しの時間だったんですが
     ボランティアさんの話を聞いてきました

     『150匹犬猫ボランティア』さんの
     犬猫たちは高齢になり
     病院にかかる事も多く
     毎月の医療費が50万円以上かかって
     大変だけど
     ボランティアさんの手によって
     今穏やかに暮らしているそうです



e0292102_8475662.jpg

          ヒルザキツキミソウ


     それから保護した犬猫の
     虐待されていた惨い話を聞いて~~~
     切なくなった
     可愛がるのも虐待するのも・・・・・
     人なんですよね~~~!

     軽々しく犬猫を買って~飼って~
     軽々しく捨てるのは絶対してはいけない事

     
     縁あって共に暮らして~1つの家族になると思う・・・

     

e0292102_9151338.jpg


     みんな~


e0292102_916728.jpg


     みんな~


e0292102_917916.jpg


     幸せに暮らせるといいなぁ~~~


     みんなの気持ちの募金が
     医療費のほんの一部になると思います

     協力してくれた皆さんありがとうございました040.gif


    
     
     

     
[PR]
Commented by はな母 at 2015-05-28 14:34 x
昨日はお疲れ様でした~
無事届ける事が出来たのですね! 良かったです(^^)

フード代とかもかかるけど
やっぱり病院代が半端ないですもんね!
ちょっと入院なんて言ったらン万円もかかるって・・・
募金が少しでも足しになってくれれば良いです

で 〇〇園は行ったのですか?
Commented by フクラク母 at 2015-05-28 15:25 x
募金のお届け、お疲れ様でした。
本当にボランティアの方々には頭が下がります。

可愛がるのも虐待するのも人間。
動物たちのあのまっすぐ瞳を前に、なぜ虐待などができるんでしょうね…。
それを思うと胸が詰まりますが、フクプーポーちゃんの幸せそうな寝顔と
ハッハハーさんの丹精したお花に癒されました。^^
Commented by ハッハハ― at 2015-05-28 18:05 x
はな母さんへ
ハイ無事に帰って来ましたよ
はな母さんにもスッゴイ協力してもらって
ありがとね~^^
あぁ~それから~ぷぷぷ~行って来ましたよ
余り写真撮らなかったけど明日載せますね

ボラさんの話を聞いて
ただ好きなだけではできないなぁ~
本当に頭が下がります
次回は別な所へ寄付しに行きま~~~す
Commented by ハッハハ― at 2015-05-28 18:14 x
フクラク母ちゃんへ
本当にボラさんには頭が下がります
ワタシなんか思っていてもなかなかそこまでできません
フクラク母ちゃんのブログを通してジナン母さんを知り
本当にスゴイな~といつも応援しながら見てるんですよ
多分首輪作りって募金も
影響受けたのかもしれません
ワタシなりにできる事で頑張りますので応援お願いね
ハッハハ~フクプーポーと花も心の支えでしょうか~ネ
Commented by pukurin at 2015-05-28 19:27 x
ハッハハーさんお疲れ様でした
なかなか思っていても出来ない事ですよ
たいしたもんです
医療費が月に50万円も必要とは・・・ボランティアの人たちって
頭が下がりますね
フクプーポーちゃんの首に下がっている足跡みたいな
形のぶら下がっているものは何ですか?
Commented by まぁーこ at 2015-05-28 20:10 x
昨日はありがとうございました
ハッハハ―さんの思いやお手伝いして下さった皆さんの思いが
わんさん達そして頑張ってるボラさん達に届くといいですね
沢山そんな話が身の回りにあるにもかかわらず
私は命を作り出す身なのでいつもジレンマにさいなまれます
せめて私の作る命は生涯幸せで過ごせるよう
これからも生み出す命に責任を持っていきたいと思います
Commented by きと at 2015-05-28 23:13 x
おつかれさまでした!(^_^)

ウチのヘタレ犬を見ているだけで、どうしてこんな弱くて絶対的に人に信頼をおいてくれる子を虐待するような輩がいるのかが、全くもって理解できません(>_<)

生活用品を買うついでに気軽に生き物を買うようなペットショップなんか無くなって、
自らブリーダーに足を運んで、責任もって命を預かることを考えてから飼うようになればいいのにな~と・・・・常々思っているんですが・・・・。

医療費・・・・大変ですよね。人間より高いですもんね。
ツラい思いをしたワンコ達が少しでも落ち着いて暮らせるといいですね。
みんなみんな幸せになるといいな~(T_T)
Commented by ハッハハ― at 2015-05-29 09:40 x
プクちゃんへ
お蔭様で無事届けてきました!
みんなに協力してもらったお蔭です~ありがとう!

首にぶら下がっているのは~
足跡のは名札~
それからゼロ母さん手作りのビーズのハートもぶら下げて
市からの犬登録もぶら下げてジャラジャラしながら
歩いているよ~
Commented by ハッハハ― at 2015-05-29 09:51 x
まぁーこさんへ
この間はお世話様でした~
楽しい1日でしたよ

まぁーこさんの気持ちがよくわかります
みんな幸せでいてくれるかどうか~いつまでたっても心配ですよね~~~
でも~まぁーこさんは飼い主さんをちゃんと見てから
渡しているので~大丈夫だと思います
まぁーこさん出身のお子ちゃまはみんな幸せだと思います

これからもアドバイスお願いしま~す!
Commented by ハッハハ― at 2015-05-29 10:01 x
きとさんへ
無事お渡しして来ました
色々協力ありがとうございました
後~何カ所かに募金する予定です(結構集まったので~)

ハイ~ボランティアさんの話を聞いて
そんな飼い方をする人がいるのか・・・と切なくなりました
同じ命なのに・・・
やっぱり飼った以上は家族の一員として
最後まで責任持って暮らしたいですよね!
by eiko-genki | 2015-05-28 09:30 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki