フクはおしょすがり~~~

e0292102_84125100.jpg

          ツツジ


     朝から穏やかな天気の今日です~~~



     さてさて~

e0292102_8445860.jpg

     
     うちのフクって

     本当は

     おしょすがりなんですぅ~


e0292102_8472460.jpg


     だから
     ワタシがデジカメを持った途端
     スタスタ~その場を離れ~~


e0292102_8492941.jpg


     フク~


e0292102_8505716.jpg


     フク~と呼んでも目も合わせてくれない


e0292102_859467.jpg


     アハハ~呼ばれた本人知らんぷりだけど
     その代りポーちゃん目を合わせてくれたぁ~003.gif

     それでも~しぶしぶブログに協力してくれる

     おしょすがりのフクちゃんデス!


     因みにおしょすぃ~
     おしょすがり~とはおらほの言葉です
     
     標準語では恥ずかしい~(おしょすぃ)
            恥ずかしがり~(おしょすがり)

             。

             。

     ブログを毎日更新してるハッハハ―事
     ワタシもフクと同じ
     おしょすがりなんですよ~

             ↑

     ぷぷぷ~本当だよ012.gif

       

     




     
[PR]
Commented by はな母 at 2015-05-20 10:15 x
おしょすがり・・・
写真を見て何となく意味はわかりましたが
言葉だけなら解らなかったかも(笑)
方言でも な~んとなく解るものと
全く解らないものがあって不思議ですよね~

ポーちゃん カメラ目線したらウマウマくれるかな~
と期待してるのかも^m^
Commented by きっしぃ at 2015-05-20 14:03 x
私も写真で何となく意味が伝わって来ました(*^^*)
とてもシャイなお方なのね~(〃∇〃)
Commented by ハッハハ― at 2015-05-20 19:07 x
はな母さんへ
札幌ではこの言葉使いませんか~?
やはりこっちだけなのかな

ぷぷぷ~『おしょすい』この頃ではおばちゃんのワタシでも使わないから
若い人や小さい子~モチロン犬達にとっては
なんのこっちゃ~???その言葉~ってカンジでしょうね
それにしても
おしょすがりの母と娘
似るんですね~(ワタシとフク)

Commented by ハッハハ― at 2015-05-20 19:11 x
きっしぃさんへ
アハハ~~~そうなんです!
母娘揃ってシャイなんですよ

ブログをよくやってるなぁ~と自分で驚いてます
Commented by pukurin at 2015-05-20 20:46 x
単語だけでは全く意味がわからなかった~
おしょすがりかぁ~
おしょすがりって恥ずかしがり屋って意味なんだよね
母娘(ハッハハーさんとフクちゃん?)揃っておしょすがり・・
意味が分からなくなってきた~(笑)・・・失礼^m^
Commented by ハッハハ― at 2015-05-21 08:24 x
プクちゃんへ
お早う~ございます!
今はこっちでもめったに使われなくなった『おしょすがり』


『おらほの言葉』懐かしく思うのは・・・年のせい

ハイ~ワタシとフクはおしょすがり母娘です~~~
と・・・思っているのはワタシだけかな?
by eiko-genki | 2015-05-20 09:26 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki