今から見るのが楽しみ!


e0292102_8423653.jpg


     風雨の被害もなくホッとしてた朝

     気持ちが悪い~
     変な揺れの~
     大きな地震があり
     みんなでオロオロ~
     でも
     津波こなかったのでホッの今朝でした


         emoticon-0134-bear.gif


         emoticon-0134-bear.gif


e0292102_849385.jpg



     昨日のうちにビデオを予約したんだけど
     今朝の新聞のテレビ欄にも忘れないよう
     印をつけました

     今夜TBS系列の7時から
     『生き物にサンキュー!!』は柴特集です

          。

          。

     実は先代犬白柴モモが亡くなって
     心が空白になりボゥーとした毎日を過ごしてた時
     娘達から
     『柴犬のブログ』を見たら・・・と勧められ

     今日『生き物にサンキュー!!』に出演する
     柴犬ミッチーちゃんとミッチー母さんをブログで知りました

     何気ない毎日を面白おかしく~~~

     それから
     緑内障を患ったミッチーちゃんとミッチー母さんの
     緑内障との闘いのブログを
     パソコンのこちら側から
     ガンバレ~ガンバレ~と思いながら見ていた
     

     震災後ようやく落ち着いた頃
     ブログを久々に見たら
     ミッチー母さんは福島の被災した犬・猫
     虐待された犬・猫を保護してる団体で
     ボランティアしてました

     それを見て
     こんなワタシに何ができるかと~?
     思って始めたのが募金

     それが今の首輪を作っての募金につながってます

     今夜テレビでミッチーちゃんミッチー母さんを
     見るのが今から楽しみemoticon-0102-bigsmile.gif
     
          。

          。

     もう~犬は飼えない~飼わないと思っていた
     我が家ですが~

e0292102_9111538.jpg




e0292102_9114536.jpg


     今では犬中心の生活です!

     ミッチーちゃんミッチー母さん
     カンちゃんタロちゃん毎日楽しく見させてもらっています
     ありがとう~!emoticon-0139-bow.gif
     
[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-05-13 10:13 x
こちらでもテレビで地震警戒が出てビックリ!!!
大きな地震でしたね
ご無事で何よりです

婿の実家で柴犬を飼っています
とてもお利口なワンコなんですよ(*^^*)
Commented by はな母 at 2015-05-13 10:52 x
朝は風雨よりも大きい物が来てしまいましたね^^;
被害が無くて本当に良かったです!

ところでお庭の草花たちは大丈夫でしたか?
お水をたっぷり貰えて元気になったかな~
こちらも雨で 公園の雑草も昨日よりグ~ンと
丈が伸びた感じです(^^)

Commented by pukurin at 2015-05-13 19:48 x
朝のニュースで驚きました
びっくりしたでしょう。

テレビ!!我が家も録画しながら見てます
夫婦喧嘩が起きて、夫婦の間でウロウロする姿なんてウルウルものでした
可愛い~♪♪
柴犬の性格がいろいろわかって、柴犬ファンが増えるかも
ミッチーも出たね 涙涙でした
ハッハハーさん、募金活動頑張れ~(^_^)/
Commented by ハッハハ― at 2015-05-13 20:14 x
きっしぃさんへ
今晩は~~~!
そちらも凄かったんですか?
なんか~この頃変ですね
今日の地震の揺れはちょっと嫌なカンジでしたよ

婿殿さんの実家では~ちゃんと躾たんでしょうね~
きっしぃさんも婿殿さんの実家に行ったらナデナデいっぱいしてあげてね~きっと喜ぶと思うよ

Commented by ハッハハ― at 2015-05-13 20:22 x
はな母さんへ
今晩は~~~!
今朝はドウモ~ネ~
今日の夕散歩の話題は今日のテレビの事と
地震の話~みんな今日の揺れは怖かったと言ってたよ
なんか~変なカンジだったので~

ハイ~お蔭様で花は大丈夫だったよ
ヨカッタァ~
ところでテレビ見た???
ぷぷぷ~結構怖がりな柴犬いたね
みんな同じだぁ~なんて思いながら笑って見たよ
ミッチーちゃんの所は涙が出てきたよ
Commented by ハッハハ― at 2015-05-13 20:31 x
プクちゃんへ
今晩は~~~!
今日の地震はちょっと長く
又か~~~と思うような変な揺れでした
何事もなく良かったよ

アハハ~
プクちゃんも見てくれた~~~
うちでも前に夫婦喧嘩した時
フクが心配して慰めてくれたよ~きっと喧嘩嫌なんだろうね

ワタシもミッチーちゃんの所涙涙でした

プクちゃんにも協力してもらって~
そのうち募金集まった分届けてくるからね~ありがとね!
Commented by さき at 2015-05-13 20:33 x
今朝は久しぶりにあの音で驚きましたよね。
でも津波がなくてホっとしました。

番組、見ましたよ~。
完全外派!ツンデレ!!もう「そうそうそうそう!」って頷いていました(笑)
ミッチーちゃん、思わず涙が…(/_;)
でもお父さん&お母さんに見守られてまだまだ元気で過ごしてほしいですよね。
番組情報ありがとうございました。
ハッハハーさんが教えてくれなかったら見逃すところでしたヽ(^o^)丿
Commented by ハッハハ― at 2015-05-13 20:52 x
さきさんへ
今晩は~~~!
今朝ビックリだったよね^^^^
夕散歩は地震の話とテレビつながりで
犬の病気の話~~~自分が病気になるより
愛犬たちが病気になる方が・・・つらいね~~~

アハハ~さきさんも見てくれたんですね
ワタシもテレビ見ながら~うちもうちも~同じだぁ~
なんて思いながら見たよ
ミッチーちゃんには涙涙でした
Commented by フクラク母 at 2015-05-14 07:43 x
地震、何事も無く良かったです!
起きていたので、真っ先に
フクプーポーちゃんち大丈夫だったかな。怖かっただろうな。
って思いましたよ…。

そんな番組があったなんて知らなかったです。がーん。
見たかったなー!

モッコウバラきれ~い。
Commented by フクラク母 at 2015-05-14 07:45 x
あ~!
昨日のコメントのお返事で、お知らせしてくれていたんですね…。
ますますショックが大きくなったです。(笑)
Commented by ハッハハ― at 2015-05-14 08:34 x
フクラク母ちゃんへ
お早う~~~!!!
コメントに書いた後にメールしようかな?
と・・・思ったんだけど
新聞にも載っているから見るかな~と思って~

面白かったし~ウルウルしたり~
そうそう~うちも~うちも~と思うような行動
たくさんあったよ~~~

『生き物にサンキュー!!』という番組
結構犬を特集してるので見ていて面白いよ
今度見てみたら~~~(お薦め)

by eiko-genki | 2015-05-13 09:33 | 日常の事 | Comments(11)