ゆらゆら~&風雨様にお願い!

     《ゆらゆら~》

e0292102_11102478.jpg


     昨日
     ポーちゃんの目の前にゆらゆら~



e0292102_11121540.jpg


     デッカイ鯉のぼりのような
     尻尾がゆらゆら~ひらひら泳いでいた~とさ~

          emoticon-0156-rain.gif


          emoticon-0156-rain.gif



     《風雨様にお願い~emoticon-0139-bow.gif


e0292102_11172040.jpg


     お天気が続き過ぎて~


e0292102_11182994.jpg


     花壇の土がカラカラ~ボウボウ~


e0292102_1120415.jpg


     夕方ホースで水やりしても
     なかなかそれだけでは足りず


e0292102_11221483.jpg


     野菜も花も木も雨を恋しがっています
          emoticon-0156-rain.gif
     ちょうど今日夕方あたりから雨が降るらしい


e0292102_11283298.jpg


     そこで風雨様お願いです

     被害の出るような風雨じゃなく
     野菜や花や木が元気になるような
     恵の雨をお願いしますemoticon-0139-bow.gif

                   フクプーポーハッハハーより


     PS
       咲いたばかりの花達をいじめないでネ!               
[PR]
Commented by はな母 at 2015-05-12 13:43 x
あ~俺様のシッポだ♪
相変わらずフッサフサですね~(^^)

そうですよね~
恵みの雨はいいけど 風はちょっと嫌ですね・・・
それに雷様も連れて来なきゃいいけど^^;

業務連絡で~す!
あと1本で出来上がりますので
もう少しお待ちください^^;
遅くなってごめんなさい~
今週中には送れると思います!
Commented by pukurin at 2015-05-12 17:28 x
こっちは朝から降り出したよ~
結構どしゃ降り
でも風はあまりありません(^_^)/
ふわふわゆらゆら程度ではないけどね~
恵みの雨くらいがいいよね~
お花が綺麗!!
Commented by フクラク母 at 2015-05-12 17:55 x
チョビちゃんが遊びに来たんですか~?
やっぱり存在感が違うんでしょうね…。
フク家地方も、今にもザザーッと来そうな雲行きです。
変な気候ですよね。大きな被害が出ずにすみますように。
ベランダの青じそ、収穫し過ぎて枯れてしまいそうです。
やり過ぎちゃいました…。
Commented by ハッハハ― at 2015-05-12 19:14 x
はな母さんへ
今晩は~夕方から雨がちょっとだけ降ってきたけど
まだ・・・よわ~~~~~~い
こんなカンジの雨だったらいいんだけど

そうそう雷は来ないでほしい!
うちのフクが家の中徘徊して眠れなくなるもんだから~

明日は暑くなるらしいよ~~~
またまた体がついていかないよ(悲鳴)

急がなくていいから~ありがとう!
Commented by ハッハハ― at 2015-05-12 19:24 x
プクちゃんへ
今晩は~~~!
風そうでもなかったんだ~~~

風吹くと花が倒れたり葉っぱが傷んだり
だからワタシ風嫌いなんです
アハハ~こっちの風邪も嫌い~
今日も病院行って来ました
ちゃんと治さないとね

春先に咲いた花は賑やかだったけど
今はしっとり系~プクちゃんのような大人の花ですよ

ぷぷぷ~ゴマスリすぎてしまったよ↑
Commented by ハッハハ― at 2015-05-12 19:35 x
フクラク母ちゃんへ
今晩は~~~!
雨降ってきましたか?
大したことないといいけど・・・
置き土産で明日は暑くなるそうだから
暑さに弱いフクラク母ちゃん熱中症気を付けてネ
ハイ~俺様チョビ殿がきてソチコチ~クンクンして行きましたよ
ところで明日テレビ夜7時『いきものサンキュー』という番組~柴特集
ワタシが柴ブログを始めて見た『ミッチーちゃん』がでます
そして犬募金のきっかけを作ってくれたのも
ミッチーちゃんのお母さんミッチーさんのブログを見てからでした
もし良かったら見て下さいネ
Commented by きと at 2015-05-12 22:38 x
ウチの子とおそろの首輪ですね~☆
並んでいたらポーちゃんの従姉妹くらいにみえるかしら?(^^)

そうなんです。しばらく雨が降らなくてカラカラです。
親戚の農家も田植えが出来ないと云ってました。
適度に降って欲しいんですけどね・・・・・適度にしか要らないんですよね。
風は要らないんですよね。
植えたばかりの野菜が心配です(^^;)
Commented by ハッハハ― at 2015-05-13 10:04 x
きとさんへ
お早うございます~~~!
ハイそうなんです~よ~
フクプーポーには首輪たくさんあるから作らないと思っていたんだけど~
この生地気に入ってるので~作ってみました
ろくサンとりんごちゃんとお揃いだよ!

台風の被害はなかったけど
今朝の地震にビックリ~久々に又か~と思いました

お天気いいのは嬉しいけど
野菜や植物の事を思うと
夜に地面が湿る程度の雨が
毎日降ってくれるのが理想です
結構~水まき大変なんだもの~
by eiko-genki | 2015-05-12 11:35 | 日常の事 | Comments(8)