これが原因~?

     今日午前中~
     用事がありチャリン~チャリン~と出かけたついでに
     図書館に寄って~

e0292102_13583850.jpg


     血圧に関する本2冊借りてきました

     先週健康診断を受けたチッチチーが
     今まで低かった血圧が高くなっていた~
     測り間違いかもしれないと
言ってたんだけど

     今週かかりつけの病院行ったら
     やっぱり高くって~

     血圧計を買って
     火曜日の夜から測っています

     今朝まで4回測って~
     やっぱり最低血圧が高いような気がする

     本の表紙に書いてある原因

     *塩分のとり過ぎ・・・・

     *エネルギーのとり過ぎ・・・・・

     *お酒の飲みすぎ・・・・・

     *運動不足・・・・・△
                


     *ストレス・・・・・

     あらあら~~~
     ○3つ・・・これが原因?





     
     
     
     PS1

e0292102_14214949.jpg


     めんこいサクラソウ咲きました

       
     PS2

e0292102_14235751.jpg


     午後の昼寝は~

e0292102_14251676.jpg


     眠りが~~~

e0292102_14255828.jpg


     ふか~~~い~~




     

     
[PR]
Commented by フクラク母 at 2015-04-23 17:43 x
あらら、チッチチーさん、高血圧ですか。
私も先日の健康診断で、今までにない血圧だったのに驚いて
血圧計を買いました。(笑)
本に書いてある原因、お酒の飲み過ぎ以外、全部当てはまるわー!
今から気を付けておかないと…と、思いつつ、具体的な改善はできていません。
チッチチーさん、ともに気を付けましょう。

ソファで寝ているのがプーちゃん?
折りたたまれ具合が可愛い…!

サクラソウの花びら、ハート形でめんこいですね~^^
Commented by はな母 at 2015-04-23 18:54 x
高血圧ですか・・・
男の人って結構味の濃い物が好みですよね~
やっぱりチッチチーさんはおかずでも
お醤油とかかけちゃう方ですか?

ストレス・・・これはなかなか難しいですね^^;
取りあえず塩分控えめからですかね・・・
お気を付け下さいね!

プーちゃんはずいぶんとコンパクトになるのですね(笑)
フクちゃんとポーちゃんは寝姿そっくり!
あ~毛の豊富な尻尾が羨ましいです(^^)
Commented by ハッハハ― at 2015-04-23 19:13 x
フクラク母ちゃんへ
今晩は~~~!
ちょっと前までちょうどいいと誉められていた
そうなんですが~
血圧微妙~
年取ってくると~いろいろ出てくるもんです

なんか~昨日からタバコ禁煙してるそうな~~~
結構・・・口に出さないけど気にしてる
その割に醤油好きなのでたっぷり・・・なんですよ
ところで今気づいたんだけど
フクの写真のずっと奥にプーちゃん写っているから見て
ぷぷぷ~笑える~~~
Commented by ハッハハ― at 2015-04-23 19:23 x
はな母さんへ
今晩は~~~!
うちではストレスより
塩分控えめの方が難しいと思う
何でもかんでも~醤油・醤油好きなんですよ
鮭も激辛だし・・・筋子・タラコ・塩辛~~~
なるべく野菜とるように心掛けはしてるんだけど・・・

フクラク母ちゃんにも書いたんだけど
フクの寝てる写真の小さいプーちゃん~見て~
背後霊???

ハイ尻尾太いです
はなちゃんの尻尾フサフサになるよう念じていますから~ね!
Commented by purekomama at 2015-04-23 20:54
塩分控えめって難しいですね〜
私の高血圧の原因は、ストレスが◎
元々薄味だったけど、田舎に来て今まであまり食べてなかった漬物と手作りのしょっぱい味噌も原因かも…
お薬のお世話になると大変ですから…がんばって下さい。
Commented by pukurin at 2015-04-23 21:32 x
プーちゃん!!小っちゃいプーちゃん可愛い~
あんどごめん、笑った^m^
みんなそれぞれに気持ちよさそうに寝ていますね
ラッキーのおニューの首輪写真を撮りたいのになかなか撮らせてくれません
カッコイイのよ(^_^)/

チッチチーさん、一日に何度も血圧測らなくて大丈夫よ
神経質になったら余計に上がるからね
一喜一憂禁物よ
毎朝起きて、ごそごそ動き出す前、寝る前と時間を決めて測り続けましょう
測った記録を持って診察に行きましょう(^_^)/
塩分制限の食事はつらいよね
頑張れ~
Commented by ハッハハ― at 2015-04-24 09:01 x
purekomamaさんへ
お早うございま~~~す!

そうなんですよ~
できるなら薬のお世話になりたくないので
次に病院行くまでいくらでも血圧下げるよう
少し頑張らねば~~~
今日は朝からパセリみじん切りして削りをかけたのを
出しました~~~本を見てたらパセリ良いみたい~

purekomamaさんも血圧急上昇・・・気を付けて下さいネ
聞かないふり~見ないふり~も必要だね!
Commented by ハッハハ― at 2015-04-24 09:09 x
プクちゃんへ
お早うございま~す!

ハイ~朝晩測り病院からよこされた紙に記入してるみたいです

しょっぱいものが好き~
醤油が好き~なので~これがチト大変だけど

タバコ休んで今日で3日目~~~
会社の方からタバコ吸ってないですよ~と言われるまで
気付かなかった~ツマ楊子(?)だよ(笑)
1か月後が楽しみですよ~~~
by eiko-genki | 2015-04-23 14:56 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki