水仙

     今日は曇り空のこちら地方です

          

     我が家の花壇は
     薄い黄色や濃い黄色の水仙で賑わっています!


e0292102_817444.jpg



e0292102_818183.jpg



e0292102_8191077.jpg



e0292102_820749.jpg



e0292102_8415654.jpg



e0292102_8231549.jpg



e0292102_823429.jpg



e0292102_8243534.jpg


          。


          。


     震災から少し経った5月頃
     ヘドロ交じりのゴチャゴチャになった花壇から
     芽を出しポッと咲いた水仙

     それを見てワァー003.gif
     
     本当にうれしかった・・・・です!



     PS

e0292102_8372313.jpg


     昨日から唐草模様に代わったよ!

     
[PR]
Commented by はな母 at 2015-04-13 10:16 x
おはようございます~
わぁ~こんなに沢山の種類の水仙あるんですね!
それも花びらが八重になった様なのは初めて見ましたよ~
ラッパのようにポっとでたやつだけかと思ってました^^;

やっぱり5枚目の中心がオレンジっぽいのは素敵ですね♪
さら~っとした洋服みたい(*^_^*)

今日はこちら霜が降りてました~
でも日中は暖かくなりそうなので
はなっぺさんの敷物とかタオルを洗濯しました(^^)
でも抜けた冬毛が取れない(T_T)
コロコロか・・・
Commented by きっしぃ at 2015-04-13 11:56 x
水仙と一口に言っても凄い種類が有るんですね(*^^*)
とても楽しませて頂きました

震災の後の荒れた庭で見つけた水仙・・・
きっと輝いていた事と思います
忘れられないお花ですね(*´▽`*)
Commented by フクラク母 at 2015-04-13 13:43 x
一枚目は、教えてもらわなければ水仙だと思えないかも!
匂いは、やっぱり水仙?
各種取り揃えているんですね。
ハッハハーさんの心に明かりを灯した水仙たち、毎年咲き続けますように。
Commented at 2015-04-13 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purekomama at 2015-04-13 19:55
いろんな種類ありますね〜この辺もスイセンが咲き始めました。
スイセンって、丈夫なんでしょうね。散歩すると川原にもあちこちにスイセンが咲いています。きっとどこからか球根が流されてきてそこで芽が出て咲いたんだろうなぁって思っていたところでした。
Commented by ハッハハ― at 2015-04-13 20:00 x
はな母さんへ
今晩は~水仙って結構種類が多いみたいですよ
ワタシもはな母さんが気に入ってくれた水仙好きなんですよ
でも~水仙って毒を持っているそうなんですよ
うちの実家のお寺によく鹿が来て
御墓にあげた花を(菊など)食べて茎だけにしていくんだけど水仙だけは食べないんですよ~
動物はカンで分かるんでしょうね
ところで我が家も昨日洗濯しました
以前は洗濯機で洗っていたんだけど
毛がつくので手洗いしてます
タワシのようなもので洗うとそれに毛がドサッとついて良いですよ
それでも取れない時は乾いてからコロコロしますよ~~~
ではでは~
Commented by ハッハハ― at 2015-04-13 20:14 x
きっしぃさんへ
今晩は~!
そうなんですよ~水仙って結構種類があるんですよ

震災前には3種類くらいしかなかったんだけど
震災後水仙の好きな友達が持って来てくれたんですよ

震災後に咲いた水仙を眺めては『ホッ』『ホッ』
何もかにもダメだと思っていたので元気をもらった花です



Commented by ハッハハ― at 2015-04-13 20:26 x
フクラク母ちゃんへ
今晩は~!
香りの強い水仙と余り匂いの無い水仙がある~んだけど
昨年から~ぷぷぷ~
花の調子が(鼻づまりのせいで)悪いので
余り香り・・・鈍くなっているおばちゃんデス

ビタミンカラーの水仙は
みんなに力をくれました~めんこい花だけど
強い花です!!!
Commented by ハッハハ― at 2015-04-13 20:27 x
鍵コメさんへ
了解だよん~~~!
Commented by ハッハハ― at 2015-04-13 20:38 x
purekomamaさんへ
今晩は~!
さっきそちらの水仙を見てきたんですよ
桜の咲く時期は違うけど
水仙の咲く時期はそんなに変わらないんでしょうかね

水仙は強いから次々増えていくんでしょう~^^

次はチューリップ
こっちは昨日あたりから咲き始めたよ
そっちはいつ頃になるのかな~

Commented by pukurin at 2015-04-13 22:28 x
わぁ~いろいろな水仙があるハッハハー家の庭なんですね
それにそんなに種類があるのもビックリ~
手入れは大変ですか?
庭があるのは草取りが大変だけど・・・癒されるね~
唐草模様に変わったのは寝ている方にはわかったのなか~?(笑)
あ、募金はまだですか?(^_^)/・・・あ、急いではないけど気になったので・・
Commented by ハッハハ― at 2015-04-14 08:40 x
プクちゃんへ
お早う~
水仙は植えぱなっしなので
花が終わったらお礼の肥料をやるだけ(我が家は~)
手のかからない花です

ぷぷぷ~わぁ~今日から唐草模様だね~とフクは・・・
言いませんでした~

ハイ~今日か明日かと思っていたところ~~~
今週中には届きます
ヨロシクね~~~!
by eiko-genki | 2015-04-13 08:44 | 日常の事 | Comments(12)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki