大賀蓮ニョキ!


e0292102_7522978.jpg

              水仙     

     昨日もブルブル~         


e0292102_756121.jpg

             ネモフィラ

     そして今日もまたブルブル~

     冬のような春です


     そんな中

e0292102_758560.jpg


     例年より(一昨年4月末・昨年4月20日頃)
     早く
     大賀蓮がニョキ!

     3月にチッチチーが植え替えしてくれた効果?
     桜同様暖かかったから~?

     昨年花咲かなくて・・・ガッカリだったけど
     今年は咲いてね~大賀蓮




     PS

e0292102_872561.jpg


     昨日の『小』の字
[PR]
Commented by はな母 at 2015-04-08 08:43 x
おはようございます~
今日も朝から寒いですね(>_<)

水仙の真ん中がピンクのもあるのですね!
ネモフィラは実家でも植えてましたよ~
あのブルーはとっても綺麗な色ですもんね(^^)

大賀蓮はきっとチッチチーさんのお蔭だ(*^_^*)
綺麗に咲けば良いですね! 楽しみです♪

やはり中心はフク母なのですね^m^
Commented by フクラク母 at 2015-04-08 09:01 x
開いてる開いてる、コメント欄、しめしめ(笑)
コメントできないと淋しいってクレームがついたんでしょう?
毎日でなくてもいいから、たまには開けといて下さいね。

お庭、じきに花盛りになりますね。
うちもベランダガーデニングしたいなぁ。
でも近々、大規模修繕工事ってのが来るらしいので
それを思うと二の足踏み中です…。

昨日のコメント欄の「鶏がら」って、どうやってあげているんですか?
真似したいので教えてくださ~い。
Commented by さき at 2015-04-08 10:35 x
今日も寒いですね~。
せっかく咲いたお花もビックリして縮こまっちゃいそう。

大賀蓮、咲くと良いな~^^
ブログで見せていただくの、楽しみにしていますよ。

最後の「小」の字の写真好き~( *´艸`)
ホント字になってるのがカワイイ♪
ウチのコは、現在「@」です。。。寒いから(笑)
Commented by きっしぃ at 2015-04-08 16:11 x
こんにちわ(*^^*)
ワンコちゃんの”小”の文字が可愛くて
思わずコメントしてしまいました(〃∇〃)
視線の先は同じ方向ですね
何が見えたのかな~( *´艸`)

ブルーのお花、とても素敵ですね(*^^*)
Commented by ハッハハ― at 2015-04-08 17:13 x
はな母さんへ
めんこいでしょ~あの水仙
中はピンクじゃなくオレンジなんですよ
水仙~結構種類が多いんですよ

今まで花に興味がなかったチッチチーですが~
自分で植え替えしたので・・・少しは興味持っているようで
妻としてはうれしゅうございます~(貞淑な妻風で~)
皆さんに大賀蓮を見せたいので咲くのを願っている
ハッハハ―だよん~
Commented by ハッハハ― at 2015-04-08 17:24 x
フクラク母ちゃんへ
ベランダガーデンやれるといいね~
補修が終わったら・・・やったら~やりなよ~やりなさい!

育てる楽しみいいと思うよ
枯らしても~勝手に枯れても~(笑)

鶏がらを圧力鍋で煮て
食べれない骨(細い部分~)は取って
他の部分をキレイに取って
それをフードに混ぜて食べさせているよ
コラーゲンたっぷりでフクプーポーは好きですよ
食べれない骨だけ気を付けて~ね!
Commented by 二好瑠 at 2015-04-08 17:26 x
ネモフィラだぁ♪
去年、この花を見にバス旅行で言ったことを思い出ましたぁ。今日は神奈川、寒いです~(*´Д`)
雪がちらほらと!

大賀蓮、咲くように念を送りまっせ♪
Commented by ハッハハ― at 2015-04-08 17:31 x
さきさんへ
今日も寒かったね~
昨日も今日もぷるぷる~ブルブルで
こっちの桜はまだまだ~ほんの少し
みんな縮こまっていたよ~(これって方言?)

大賀蓮~今年こそは咲いて皆さんに見せてあげたいです
咲くように管理ちゃんとするようチッチチーに言っておきます(アハハ~本当はそんな風に言えません~言ってみたい・・・願望)
Commented by ハッハハ― at 2015-04-08 18:00 x
きっしぃさんへ
『小』の字お褒めの言葉ありがとう~ございます
フクプーポーの目線の先は
花壇です~その前に道路があり
いろんな人や友達ワンちゃんやら知らないワンちゃんも通っています~
静かに見てる時はいいけど・・・大合唱の時もあるんですよ
その時は・・・私の『喝』もあるんですよ(笑)
Commented by ハッハハ― at 2015-04-08 18:10 x
二好瑠さんへ
コンニチハ~
この間メールした時コメント欄閉じると書いたけど
やっぱりブログをスッキリしてこの方法で続けるよ~

そうそう二好瑠さんの昨年の1人旅~ネモフィラの写真
とっても素敵でした
コレはホームセンターで買って植えた物なんだけど
種がこぼれて芽を出したのはまだ咲いてないんだよ
一緒のとこに植えたので満開になるのが楽しみ

ハイ~念じて下さいよ~前みたいに・・・

お年頃のワタシ達には寒暖の差~きついですよね
Commented by pukurin at 2015-04-08 22:21 x
これからますますお花がにぎやかな季節になりますね

「小」の字をよく見つけたなぁ~
さすがフクプーポー愛
次はどんな文字が描けるかな?(^_^)/
Commented by ハッハハ― at 2015-04-09 09:12 x
プクちゃんへ
お早う~!!!
霜の降りた今日です
花達もこの寒さにビックリ仰天中!

今度は『二』『三』に挑戦~~~

アハハ~そのまんまですね!
by eiko-genki | 2015-04-08 08:17 | 日常の事 | Comments(12)