維持しましょうね~~~

     土曜日ドキドキしながら行った病院で
     体重を測ってもらった結果

     フクは8.22キロ
     昨年より600g減

     プーちゃんは10.5キロ
     昨年より1キロちょっと減

     ポーちゃんは9.46キロ
     昨年より1キロ減でした


     実は震災から半年たった頃から
     あらあら~あらあら~と言ってる間に

     フクが見る見るうちに
     8キロが9.8キロになり・・・・・

     プーポーは見た目は普通なんだけど
     少しづつ少しづつ時間をかけて増・増・増えて~



e0292102_8241690.jpg



     病院に行く度
     増やさない努力をしましょうね~
     
と・・・先生から言われていたんですが~


     今回は先生から
     コレを維持しましょうね~に変わりました



     朝晩の〆に食べる白いご飯はずっと変わらず
     盗み食いも~
     ぷぷぷ~残念ながら変わらず


     1年前から
     フクプーポーの知らない所でやった事は・・・
        
     おやつは量あるように小さくして
     朝晩のフードを少し減らしました
                
     ダイエット成功は↑かな~~~?



e0292102_838994.jpg


     〆のご飯
     女子チームの勢いに取り残された
     今朝のぷぷぷ~プーちゃんだよん~~~




     PS

e0292102_8401296.jpg


     雨にうなだれてる水仙ともうすぐ咲きそうなチュウリップ
[PR]
Commented by まぁーこ at 2015-04-07 10:29 x
おー!!みなさん優等生ですね~
うちもがんばらねば~
わんさんもさることながら・・・
飼い主も・・・^^;
Commented by フクラク母 at 2015-04-07 10:47 x
おっ開いた!コメント欄!

地道なダイエット、成功ですね~。
フクラクの行っている病院の先生は、スリム推奨なので
ずーっと食べ物をあげすぎないように気を付けてきました。
気前よくあげたら、どこまで大きくなるのか試してみたい気もしますが…。(笑)

私も、だれか食事を管理してくれる人が欲しいなあ。
Commented by はな母 at 2015-04-07 14:14 x
ほんとだ・・・コメント開いてる(笑)

いいな~フクちゃん8㎏台で~
はなっぺさんもあれよと9㎏台になっちゃって
せっかく『小顔だよね~』って言われてるのに・・・

プーちゃん・・・可愛いな~後ろでポツンと(笑)

札幌は今雪がチラついてます^^;
『花粉か?』と思っちゃいました~
Commented by ハッハハ― at 2015-04-07 19:08 x
まぁーこさんへ
昨年から少しづつ減らしてきたんだけど
思い切って減らしたのは~まぁーこさんから貰った
鶏がらを入れるようになってからなんですよ
まぁーこさんのアドバイスのお蔭だよ~
ありがとう~です!
さくらちゃんも頑張って!
Commented by ハッハハ― at 2015-04-07 20:10 x
フクラク母ちゃんへ
ようやく~ようやく~
心を鬼にして(?)ここまで減りました(笑)

自分の事は根性なしなので
なかなかできません~~~
ピロピロ2本目も三日坊主だし
毎日食べ放題だし~
ワタシも誰かに管理お願いしたいで~す!



Commented by ハッハハ― at 2015-04-07 20:24 x
はな母さんへ
こっちも今日寒かったよ~
コントロールできない自分の身体
寒暖の差に根をあげてるよ・・・困ったもんだ~

はなちゃん小さく見えるけど9キロかぁ~
なかなか難しいよね
先生から『増やさない努力~』と言われてから
はや3年半かかりました(笑)

ワタシは・・・増やさない努力
まだまだ続く~永遠にかな?


Commented by pukurin at 2015-04-07 23:22 x
おぉぉぉ
コメント欄が開いたね(^_^)/嬉しい~!!
すごいね~
自分のダイエットより難しいと思うよ。よく頑張りました
この調子でハッハハーさんも頑張ってください
あ、だめだめ、私を置いて行かないでね
Commented by ハッハハ― at 2015-04-08 08:27 x
プクちゃんへ
ハ~イお蔭様で~~~
先生にスッキリ!!!と言われ

自分は誰にも言われたことがないので~
自分の事のように嬉しく思いました(笑)

ハイ~
ブログはスッキリして新年度スタートしました
これからもヨロシク!ね~
by eiko-genki | 2015-04-07 09:00 | 日常の事 | Comments(8)