またこの季節~

e0292102_10102251.jpg


     さっきまで
     寝心地よさそうな雨が降っていたんだけど
     今止んでいます

     ポーちゃんは朝ご飯を食べてから
     さっきまで2階で雨の音を聞きながら寝てたんですよ037.gif


     さてさて~
     暖かくなってから
     草がメキメキ育ち
     風で飛んできたたゴミがソチコチにあり
     枯葉に花が埋まっているのが気になって
     時間を見つけては~~~

e0292102_1040199.jpg


     又~今年もこんな格好で
     (紫外線予防メガネ・農作業帽子着用)
     
     つんつん~つんつん~花芽がでてきてるのを見ながら
     草取り・ゴミ拾い・枯葉を掃除してる今日この頃

     春だね~


e0292102_1020151.jpg


     今日は雨なので外作業はお休みです

     *イメージ映像協力者:フク



     《おまけ》


e0292102_10432973.jpg


     プーちゃんのボツ写真

     因みに~
     ポーちゃんは2階で寝てたので
     この恰好免れました~003.gif






     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
003.gif良かったらクリックしてください001.gif


     
     
     
     
[PR]
Commented by はな母 at 2015-03-19 11:12 x
さすがフク様 母の貫禄が出てますね~
そんな人いそうな感じ(笑)

暖かくなってきたので どんどん芽吹いてきてるのでしょうね!
雨も新芽には恵みの雨ですものね(^^)

こちらは緑っぽいものは少し出てきたかな~
今年は解けるの早いので 草が生えはじめるの早いかもしれません!桜も早いかな?5月初めの予想らしいですが^^;
Commented by フクラク母 at 2015-03-19 15:18 x
農作業用の帽子?、優れものですね~。
欲しくなってきました。
紫外線は、もうやる気満々ですから
UV対策、しっかりしないとですね。

そこまで色々いじられても、おとなしくしているプーちゃん。
やっぱり好きだわ~!
ポーちゃんは安定の要領の良さですね。
Commented by ハッハハ― at 2015-03-19 19:43 x
はな母さんへ
お晩で~す!
今日の雨で一段と花も草もグングン伸びたカンジですよ
元気な草に負けてたまるか~~~と頑張ってるんだけど
なかなか~なかなか~追いつかな~い

犬の手も借りたいんだけど
日焼けが嫌だぁ~と言って外に出てくれない女子チーム
プーちゃんは外に出てくれるんだけど
日向ぼっこに忙しいとの事で~
誰も手を貸してくれない犬達だよん~~~~
Commented by ハッハハ― at 2015-03-19 19:57 x
フクラク母ちゃんへ
お晩で~す!
ぷぷぷ~あれ~農作業用帽子
実は本当の呼び名分からないんだ~
日焼け防止に良いですよ~
ちょっと犬散歩用にはぷぷぷ~だと思うよ
でも~フクラク母ちゃん試にかぶって散歩して
その反応をブログに載せてみたらいいのでは~(笑)

プーちゃん~イメージ映像
顔をあげてくれたらボツにしなかったんだけど~~~
ぷぷぷ~プーちゃん喜んでるよ~!
Commented by きっしぃ at 2015-03-19 20:50 x
こんにちわ(*^^*)
こんなオバサン、いますよね(笑)
メガネもお帽子もマスクもお似合いです(〃'∇'〃)ゝ
Commented by pukurin at 2015-03-19 21:47 x
イメージ映像協力者さんにおやつのギャラは出たのかな?
とっても優秀なモデルフクちゃん!
よくじっとしてるよね~ マスクとメガネ特に最高

でもね・・・ハッハハーさん
メガネのレンズにカメラ持ったハッハハーさん!見っけ^m^

おのくん!本当??お嫁入り?お婿入り楽しみに待ってます(^_^)/
Commented by ハッハハ― at 2015-03-20 11:41 x
きっしぃさんへ
コンニチハ~
ハイ~こんな格好した人
春からウジャウジャそちこちに出現します

一応~日焼けしたくない一心でこんな格好してるんだけど
たまに~何もしないままずっと外にいる時もあるので
~結局日焼けしてしまうんですよ
Commented by ハッハハ― at 2015-03-20 11:48 x
プクちゃんへ
エェ―――なんですと~~~
あらら~本当だ~~
こんなもんです・・・よ~~~トホホ~

あらそう言えば昨日は何もあげなかったような気がする?
この頃物忘れ激しいから・・・

プクちゃんに聞かれて(おのくん)ずっと気になっていたので~購入で来てラッキー
里親さん大事にお願いしま~す
追伸
もう少し我が家で冬眠してるので
出発はその後ですので~


by eiko-genki | 2015-03-19 10:50 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki