ウレシカッタ事

e0292102_13213845.jpg


     今日もポカポカ日和


e0292102_1322262.jpg


     アァ~~~~アァ~~~
     ひっきりなしにあくびが
     アァ~アァ~


     さてさて~
     2日前の暖かな日曜日
     余り花に興味がない我が家の旦那さんが
     ネットで蓮の植え替えを調べて
     実家から田んぼの土を貰ってきて
     

e0292102_13303664.jpg


     大賀蓮(水色の樽)
     生協から種を買って育ててた蓮(鉢)を
     植え替えしてくれた

     一昨年1つだけ咲いた大賀蓮
     昨年は1つも咲かず~

     生協から買った蓮の方はまだ1度も咲いたことがない

     今年植え替えしなくちゃいけないな~でも大変
     思っていたので

     なんか~
     何も言わずに植え替えしてくれたので
     ウレシカッタ・・・

     今年は旦那さんの為にもどちらの蓮も咲くといいなぁ~


     それから

e0292102_13373057.jpg


     冬場に厚い氷が張っていた石臼の
     旦那さんのメダカが
     元気に泳いでいる姿を確認できて
     ウレシカッタ・・・

     さっきメダカの写真撮ろうと思ったら
     みんな隠れてしまったぁ

     恥ずかしがり屋なんだから~
     今度は泳いでるところをアップしようっと~




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif




   
     
     
[PR]
Commented by 茶々丸ハハ at 2015-03-17 16:44 x
福宅、お父さん我が家のもぉー

我が家の、メダカさん一匹も!先ほど生存してるの確認!
氷はったりしてたのにね〜新しい家族増やしても、みんなダメなのに…強いな〜〜!
Commented by はな母 at 2015-03-17 18:19 x
言わないでもササッとやってくれるチッチチーさん♪
嬉しいですね~
今年も咲いてくれると良いですね(^^)
メダカさんも良かったです!
氷張っても大丈夫だなんて凄い~
Commented by pukurin at 2015-03-17 18:57 x
ハッハハーさんたらぁ~
あまりの嬉しさに呼び名も
以前相方さん → 最近チッチチー → 今日旦那さんに変わってる!!
もう~ラブラブなんだから
もうフクプーポー家はポカポカね
また大賀蓮咲くのを楽しみしてるからね~ 音も鳴ったらいいのにね
Commented by ハッハハ― at 2015-03-17 20:08 x
茶々丸母さんへ
アハハ~アハハ~アハハ~
どうでしょうね~ぷぷぷ~

ところで!1匹スゴイ
分厚い氷張っていたのに
土にもぐっていたのかな~貴重な1匹
大事に育ててけらいん~~~
Commented by ハッハハ― at 2015-03-17 20:14 x
はな母さんへ
アハハ~ぷぷぷ~
花関係~初めての事なんで
ウフフそんな訳でありがたみ感じました
明日あたり雪でも降るかな~(笑)

メダカスゴイでしょ~~~
それも昨年生まれた小さいもの達が元気
なんか嬉しくなるね~~~
因みにメダカはチッチチーの家族です
Commented by ハッハハ― at 2015-03-17 20:21 x
プクちゃんへ
アハハ~だって~
相方さんと呼ぶほど相方さんでもなく
チッチチーと呼ぶほど可愛くもなく若くもないし
会話の無い夫婦なので~トホホ~
呼び方・・・困っています

娘達がワタシと話す時
お父さんと言わず『旦那さん~』と呼ぶんで~

ハイハイ~ラブラブに見えるようですが~
実はプラプラなんですよ(笑)
by eiko-genki | 2015-03-17 14:01 | 日常の事 | Comments(6)