今夜はどっち~???

e0292102_823546.jpg


     今日は風もなく穏やかなこちら地方です~

     天気予報では曇りマークだから
     今から曇ってくるのかぁ~???



     さてさて~

     実は我が家
     味噌作り前日の夜から今朝まで
     家庭内別居なるものをしてました

     理由は
     味噌作りで疲れて
     大音量のイビキが予想されるので
     隣の方に配慮し自ら申し出て
     家庭内別居に至った訳です012.gif


     いつもワタシの布団の上や布団の中で
     寝てるポーちゃん↓

e0292102_912695.jpg


     ワタシと一緒に下で寝ると思って
     別居1日目の夜
     ポーちゃんにここで寝るんだよ
     和室に連れて行ったら

     フンと言って
     パタパタ2階に上がって行き
     その夜は旦那さん(チッチチー)と寝たそうだ~
     

e0292102_845875.jpg


     その日から5日間
     ポーちゃんは毎晩旦那さんの布団の上で寝ている

     ヒドイ~ヒドイ~と、言いながら
     心の中では喜んでいる旦那さん

     ポーちゃんはチッチチーよりも私の方が好きなんだと
     心のどっかで思っていたんだけど~

     ポーちゃんはただ~ただ~
     2階で寝る人だったら誰でも良かったんだぁ~~~




     家庭内別居解消の今夜
     ポーちゃんは~

e0292102_9124762.jpg


     さて~
  
     どっちと寝るのかな~~~???




     PS

e0292102_935822.jpg


               058.gif親子で日向ぼっこ058.gif





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
003.gif良かったらクリックしてください001.gif
[PR]
Commented by はな母 at 2015-03-13 09:30 x
おはようございます~
こちらも穏やかな朝です(雪が少し積もりましたが)
でもこれから雪が降る予報です^^;

え~ショックですね(T_T)
ポーちゃん2階で寝るなら誰でも良かっただなんて・・・
フクプーちゃんはいつも下で寝てるのですか?
Commented by フクラク母 at 2015-03-13 09:38 x
慰霊祭や味噌造り、大切な行事で忙しい週でしたね。
4年目の3.11を、ハッハハーさんがどのような想いで過ごされたのかと、フク家地方の空の下で考えていました…。

味噌造り、大作業ですね~。もはや業者!
フク家の半日作業とは大違いです…!
そして家庭内別居は解消されましたか?
さすがポーちゃん、要領イイネ!
Commented by purekomama at 2015-03-13 11:49
お疲れだったンですね〜
いびきで家庭内別居…うちもです。
きっかけは、私の咳…なかなか咳が治らず夜中も咳が出るので申し訳なくて別居した訳ですが、これが快適!寝る時間が違うので気を使わずに済むし、寝る前に本を読むのも気兼ねなく読めるし、いびきで起こされる事もないし…それ以来ずっと別居です。
離れた部屋にもいびきは聞こえるので生存確認は大丈夫です(笑)
Commented by pukurin at 2015-03-13 16:43 x
味噌作りお疲れ様でした
いや~本当に大変な作業なんですね。貴重なお味噌!!
有難や~有難や~と感謝しながら食べなきゃ!ですね
もう四年、まだ四年ですね 職場で黙とうさせてもらいました

ポーちゃん誰でも良かったなんて(T_T)
ハッハハーさんショックー~!!でもごめん、笑っちゃったよ
普段は家庭内別居してないなんて、ハッハハー家はラブラブね^m^
Commented by さき at 2015-03-13 19:43 x
味噌づくり、お疲れ様でした。
今年の味噌も、きっと美味しく出来上がるんだろうな~(*^^*)

そちらは雪降らなかったんですね。
こっち、朝から吹雪いていましたよー(>_<)
1日中寒かったです。同じ県内でも違うんですね。

さて、今夜はどうなるのかな~?
ご報告、楽しみにしていますよぉ。
Commented by ハッハハ― at 2015-03-13 20:00 x
はな母さんへ
今晩は~!
今日は穏やかだったけど午後から寒かったんですよ
本当に3月?って思っている毎日です

娘達が帰って来ると
娘達の部屋に入り浸り
こちらの部屋には一切顔出さないポーちゃん
本当にちゃっかり者なんだから・・・
プーちゃんは階段上れません~プププッ~
フクは怖い時だけ2階に上がって来て寝るんですよ
Commented by ハッハハ― at 2015-03-13 20:18 x
フクラク母ちゃんへ
ハイ~その通りなんですよ
3番目は要領が良いんですよ~プププッ

味噌作り
後で知ったんですが70代4人60代9人
かろうじて50代ハッハハ―1人
結構高齢なグループだけど~いろんな話で盛り上がって楽しいです!
1人33キロの味噌~ホント業者さんみたいだね

うちは10か月経ってから母が見つかり
その時本当にホッとしました
同じ集落でもまだ見つからない人がたくさんいるので
早く早く家族の元へ帰れるように願っています
フクラク母ちゃんありがとね~


Commented by ハッハハ― at 2015-03-13 20:31 x
purekomamaさんへ
今晩は~!
年々~イビキの音量大~(ワタシがですよ)
プププッ~
自分でもびっくりする事があるんだよ
って~どんだけ大きいんだぁ~!!!
寝てる時に『ウルサイ~』と言われるたびに
ハッとなるんだけど・・・
実はこの頃そんな風に言われても
疲れすぎて起きれないんですよ
今夜から又一緒ですが~今日も疲れているので
危ないです~心配~どうすっぺ~
Commented by ハッハハ― at 2015-03-13 20:43 x
プクちゃんへ
今晩は~!
味噌作り行って1キロ増えました
だって~スゴイ量なんだ~
みんな『こんなに食べられない』と言いながら
皆ペロッと食べて大笑いだよ
味噌の美味しさは麹かな~~~と思うようになったワタシです~
4年ですね~何年経ってもこの日が近づくと
色々思い出す事が多くなるんです
もっと~優しく話を聞いて上げればよかったよ・・・
Commented by ハッハハ― at 2015-03-13 20:53 x
さきさんへ
今晩は~!
こっちは午前中写真のような天気だったけど
午後から曇って肌寒かった~時々雨パラパラ降って・・・
いつまで寒いんだろうね

ハイ~今年の味噌も美味しく出来ればいいなぁ~

今年も甘酒作りたい!!!と言う人が沢山いて
甘酒人気衰えずでした

さ~て~ポーちゃんは今夜はどうするんでしょうね
今~コタツの中から行き倒れ犬みたいに出てきたよ
プププッ~
by eiko-genki | 2015-03-13 09:17 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki