無事家に戻りました!

     今朝10時頃
     長女さんの友達母さんと道路で立ち話をしていたら
     首輪に長い鎖を付けたワンちゃんがウロウロ

e0292102_13384850.jpg


     ジャラジャラ引っ張っている鎖を抑えて保護しました
    
     お隣さんにも声かけて
     警察に連絡するのか市役所に連絡した方が良いのか
     ワンちゃん囲んで話し合っていたら

     ちょうどそこへ偶然にもパトカーがきたので
     おばちゃん3人タクシーをひろうように
     手をあげてパトカーを止め

     お隣さんが
     事件じゃないんけど~
     犬を保護したんです
     どうすればいいですか?


     2人の警察官がワンちゃんを見て

e0292102_13461492.jpg


     今朝中型犬で青い首輪をしたワンちゃんがいなくなったと
     
飼い主さんから届け出がでてるとの事


e0292102_1493891.jpg



     このワンちゃん中型犬で青い首輪してたので~
     きっとこのワンちゃんが届け出のあったワンちゃんらしい

     皆でホッ

     

     12時頃飼い主さんと警察官の方が来て
     このワンちゃんを確認し無事家に戻りました

     うちでもプーちゃんが何度か脱走した時
     交通事故に遭ったらどうしよう~
     間違って誰かを噛んだらどうしよう~
     家に帰って来なかったらどうしよう~
     いろいろ悪い方にばかり考えてしまいます

     無事家に帰る事が出来てヨカッタです

     あぁ~ワンちゃんの名前聞くの忘れてしまったぁ~


     因みにこのワンちゃん
     とても人懐こい優しいオスのワンちゃんでした

     





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
003.gif良かったらクリックしてください001.gif






     
     
[PR]
by eiko-genki | 2015-03-07 14:31 | 日常の事

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki