犬つながりで~ご馳走様!

     今日
     地元の犬つながりの友達~
     茶々丸母さん
     ランちゃん母さん
     ゼロ君母さん
     チョビマル母さん
     ワタシの5人で

     大分・・・日にちが経ったけど新年会と
     ちょっこと遅れのお雛様会を


e0292102_19434686.jpg


     松島の海がキレイに見える

e0292102_1945510.jpg


     小松館好風亭で

e0292102_19483896.jpg


     ランチして来ました



e0292102_19534471.jpg


     蛤とうるいの乾酪あえから始まって



e0292102_19552838.jpg


     ルーム貝とワタリ蟹のブイヤベース風



e0292102_19575161.jpg


     本日の御造り(ホタテと・・・あらら~忘れました)



e0292102_2001541.jpg


     ズワイ蟹の東寺蒸し


     次の揚げ物は写真撮り忘れ



e0292102_2022974.jpg


     鱒の菜の花焼き


e0292102_204158.jpg


     松藻の味噌汁にちらしずし


e0292102_2061241.jpg


     白玉とあんこのデザートまで~

     腹いっぱい食った~食った~


     美味しい料理を
     年代の違う友達と
     ワイワイ~アハハ~できるのも
     家族に中に犬がいて

     犬達のつながりでこんな楽しい時間を過ごせたんだと
     
        お・も・う~


     家で留守番してくれた


e0292102_2024777.jpg


     フクプーポーに感謝!感謝!

          ご馳走様でした003.gif




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
003.gif良かったらクリックしてください001.gif









     
     
[PR]
Commented by はな母 at 2015-03-06 21:31 x
こんばんは~
今日は食リポですね~

少しずつ食べても最後には結構お腹いっぱいに
なるものですよね^^;
上品な和食だ~美味しそうだな~
楽しいひと時を皆で過ごせて良かったですね♪

今日はお天気よかったのですね!
よくライブカメラで映る松島をみてますが
最初の写真によく似てるから きっと近くの屋上から撮ってるのかもしれません(^^)

あ、年代バラバラなんですか?
私はどの辺に入るかな?(気性が強く 夫を殺すことがあると言われてる『ひのえ午』生まれです(笑))
Commented by pukurin at 2015-03-06 22:21 x
どーーひゃーーー
すんごいご馳走だね~乾酪あえって何~??どんな味~??
景色もとっても素敵
楽しい仲間と美味しいご馳走って最高に楽しいですよね
私もいつか行きたいな~(^_^)/
その時は仲間に入れて下さいね~
Commented by フクラク母 at 2015-03-07 09:20 x
贅沢な新年会でしょ!
乾酪あえって初めて聞いたんですけど・・・チーズの事?
犬が居なかったら接点が無い人と知り合えるって不思議ですよね。
本当に感謝です。

お手紙、読みましたよ!
もちろん助っ人しますよ!
ちゃんと支援の事を考えられていてすごいなぁと思いました・・・。
Commented by ハッハハ― at 2015-03-07 09:27 x
はな母さんへ
お早うございます!
普段の行いがいいのか?笑

昨日午前中はいつもより穏やかで
絶好のランチ日和でした
松島で1番見晴らしの良いホテル???
看板にそうかかっていたけど・・・???
美味しかったですよ~はな母さんにも食べさせてあげたいなぁ~~~
ところで・・・もしかしてワタシよりも10歳若い!
プクちゃんの言葉を借りればドヒャー
羨ましいな~羨ましいな~
チョビマル母さん茶々丸母さん30後半か40位?
ランちゃん母さん40半ば位?
ゼロ母さん50前半だから
ランちゃん母さんとゼロ母さんの真ん中かな~
そして・・・ワタシ・・・50後半60まで近しかな
Commented by ハッハハ― at 2015-03-07 09:38 x
プクちゃんへ
お早うございマース!
ホントどーひゃ―――
何から何まで茶々丸母さんにお願いして
初めての場所
ヨカッタですよ
ところで乾酪あえ~実はお品書き通り載せたので
本当は誰も分からなかったんですよ
多分乳製品で和えてるのかと・・・
ほんのちょっとなので美味しかったんだけどなんだか分からずじまい・・・
ドウゾ~ドウゾ~お仲間に~みんな大歓迎ですよ!
Commented by ハッハハ― at 2015-03-07 09:47 x
フクラク母ちゃんへ
オハヨウございまーす!
アハハ~乾酪あえ
プクちゃんのコメントに書いたんだけど
5人中5人誰もその事は分からなく
多分乳製品かな?と思うんだけど・・・

同じ市でも茶々丸母さんとランちゃん母さんは少し離れてるし
ゼロ母さんは同じ学区だけど
国道をまたいでるし・・・ホント犬達がいなかったら
きっと知り合う事もなかった方々です
本当にいろいろな出会いがあるって嬉しい事ですね
それからその時はヨロシクね
Commented by 茶々丸母 at 2015-03-07 10:27 x
昨日は、どーも(*^^*)
楽しく美味しくな1日でした!
ワンコつながりは、ホント有り難いよね!

また、ランチや遠足しましょうね!

ちなみに、私40になりました>_<ラン母は、私の10コ違いです( ̄(工) ̄)
Commented by ハッハハ― at 2015-03-07 14:42 x
茶々丸母さんへ
昨日は何から何までありがとね~~~
昨日の料理は『当たり!!!』

又みんなでワイワイやりたいね~
次はお花見かな???

そうか~ランちゃん母さんと10歳違いなんだね
ランちゃん母さん若く見えるから・・・
40半ばだと思っていたよ
by eiko-genki | 2015-03-06 20:33 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki