お内裏様とお内裏様と~

e0292102_1327486.jpg


     震災で助かった
     堤焼きお内裏様(右側)
     のっぺらぼうのハッハハ―の作ったお内裏様(左側)
     ちょっとぷぷぷ~だよね


     今日は3月3日!

     日頃寂しい~お内裏様とお内裏様に特別参加の

e0292102_13335646.jpg


     お福様



e0292102_13355319.jpg


     おポー様



e0292102_13381728.jpg


     お内裏様漫才トリオでございま~~~す~~~(笑)


e0292102_13422575.jpg


     お隣さんから頂いたお赤飯で~~~

     ♪今日は楽しいひな祭り~♪

     出しそびれた箱入りお雛様~許してね



     PS

e0292102_13464522.jpg


     1回目
     フクを抱っこして
     プーちゃんは歩いて~~~


e0292102_1349882.jpg


     2回目
     ポーちゃん急ぎ足で向かった先は
     月1のお風呂デー



e0292102_13513151.jpg


     いい香りでめんこくなって
     帰って来ました~~~よ!!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
[PR]
Commented by はな母 at 2015-03-03 14:53 x
ふっくらお内裏様に
ほっそりお内裏様~(^^)
ハッハハーさんの作ったお内裏様の生地がとっても素敵♪
帯のような生地かな・・・懐かしい柄ですよね~

お赤飯だ~
こちらは甘納豆のお赤飯です♪(炊いてないけど・・・)
六花亭の桜餅で済ませます^^;
我家は女っ気ないので(私も含めて)何か華やかさに欠けるんですよね!(笑)

シャンプーしたての3ワンの目力が凄い・・・
相当美味しいオヤツで釣ってますな?(笑)
サラッサラの良い匂いですね~今日は!
Commented by ハッハハ― at 2015-03-03 17:55 x
はな母さんへ
ヘェ~なんですと^^
甘納豆?甘納豆が赤飯に入っているの?
甘い赤飯なんですか?
今日の夕ご飯~なんだこりゃぁ~
シチューに赤飯に煮物にタコ刺し~へんな組み合わせでしょ~ぷぷぷ~だよ!

アハハ~はな母さんに見破られたぁ~
コチラでおやつでつった写真でありま~~す!
Commented by フクラク母 at 2015-03-03 21:31 x
お雛さま、フク家にはありませんねぇ。
きっと持っていても出すのも片付けるのも遅くなると思うので。
換毛期、日ごとに激しくなってきました。
サロンに行くと、しばらく抜けなくなりますか?柴でも(笑)
一気に抜けてくれれば助かるのになぁ。
Commented by pukurin at 2015-03-03 21:56 x
可愛い可愛い~
お人形が座っているキルトも素敵よ
3ワンコさんもひな人形の仲間入り!!
生雛人形だね^m^
みんな素敵な首輪でおめかしもしてるのかな
お風呂!!!
シャンプー後って抜け毛って増えますか?
Commented by ハッハハ― at 2015-03-04 12:46 x
フクラク母ちゃんへ
昨日お内裏様出して~~~4日の今日も飾っている我が家
お内裏様だから~ウフフ良いよね

家柴は年がら年中柴毛抜けますよ
でも~やはり~家シャンじゃないから
1週間ぐらい大丈夫だよ

うちの近くのトリマーさんは
とても手ごろな値段なので助かっていますよ
因みに
女子チーム2500円
体のデカイ男子3500円
なんですよ
Commented by ハッハハ― at 2015-03-04 12:52 x
プクちゃんへ
アハハ~
プクちゃんのお宝のお雛様には負けますよ~

お内裏様昨日出したばかりなので
今日も居間で微笑んでいます~ぷぷぷ~

シャンプーする前に
プロさんがブラッシング丁寧にしてくれるので
1週間くらいは余り抜けないよ

でも~その後は・・・毛だらけな我が家ですよ
by eiko-genki | 2015-03-03 13:58 | 日常の事 | Comments(6)