うちは落花生!

     

     鬼は外~~~!


     福は内~~~!


e0292102_10482685.jpg


     アハハ~
     福はいつものように朝から家で寝てます~~~ぅ



e0292102_1058063.jpg


     今日は節分!
     フクプーポーのうちでは
     豆まきと言ったら『落花生』なんですよ~~~

     落花生をまくと狙ってる奴がいるので
     ケチクサク~
     少しだけまいて
     あわてて拾うハッハハーです~~~!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
[PR]
Commented by フクラク母 at 2015-02-03 21:24 x
落花生だと、拾い集めやすいですね~。
うちは撒かずに食べるだけ…(笑)
さらに犬たちにはドライ納豆という簡易節分です。
Commented by pukurin at 2015-02-03 22:29 x
え~!!びっくり
なんで落花生なの?ハッハハーさんちあたりはみんな?
それともハッハハー家独自のならわし???
年の数だけ食べるのが・・・豆の数なのか、さやの数なのか迷うね(^_-)
Commented by ハッハハー at 2015-02-04 11:13 x
フクラク母ちゃんへ
フクラク母ちゃんの言う通り
拾いやすくていいです~~それに美味しいし~
でも~奴に食べられるので
犬用はフードでフードまき
ポーちゃんが良いジャンプしたので写真撮ったんだけど
早すぎて失敗~~~残念
Commented by ハッハハー at 2015-02-04 11:18 x
プクちゃんへ
私の実家ではずっと落花生
昨日友達に聞いたら昔は豆だったんだけど
いつの間にか落花生に変わったと言ってたよ

スーパでも豆よりも落花生たくさん並んでいるので
うちだけじゃないみたいだよ

札幌のはなちゃんちも落花生買い忘れたとブログに載っていたから
寒い地方は落花生多いんじゃないかな
by eiko-genki | 2015-02-03 11:07 | 日常の事 | Comments(4)