反省顔~?

e0292102_9183924.jpg


     曇っているけど~
     昨日に引き続き温度ちょっと高めのこちら地方です

     ↑の写真はハナミズキの蕾



e0292102_9213964.jpg


     こぼれ種で育ったネモフィラ


e0292102_9225620.jpg


     ツンツン出てきたクロッカス


          056.gif


          056.gif


     そして家の中では~~~


e0292102_927201.jpg


     1人玄関で
     日ごろの行いを反省している
  
   
     盗人ポー助~~~~~の姿がありました




     プププッ~そんな訳ないかっ!!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
003.gif良かったらクリックしてください001.gif
[PR]
Commented by purekomama at 2015-01-26 10:40
寒い玄関で反省ですか?
かわいいです。
ところで焼きたての食パンはおいしいですよね。
うちのドライイーストも古い物ですよ(汗)
焼きたてパンは好きだけど、発酵の過程が苦手であまりドライイースト使わないので冷凍庫保存にしていました。
冷凍庫保存、お試し下さい。
Commented by はな母 at 2015-01-26 11:30 x
クロッカス!!!
もう伸びて来てるんですか?! 早っ!
雪がなければ やはりお日様当たれば出てきますものね~
ハッハハーさん お花の芽が出て来たのでソワソワし始めてきたんじゃないですか?(笑)

ポーちゃん 睡魔と闘ってる?
Commented by フクラク母 at 2015-01-26 17:07 x
ホームベーカリー、持ってるんですねぇ。
一個目の焼き上がり、粘土みたいで笑えました。
私も買いたいと思ったことが何度もありますが
絶対使わずに埋蔵してしまいそうなので、断念しています。

ポーちゃん、きっと
「ブツで特定されるなんてアタチとした事が不覚・・・」って反省しているんですよ。(笑)
今回の失敗が、次の犯行に活かされますね。
Commented by ハッハハー at 2015-01-26 19:16 x
purekomamaさんへ
ハイ~寒がり屋のポーちゃんなので
皆から離れて、あんな姿を見ると
あらあら~怒られたの分かっているんだな~なんて~
犬バカしてるハッハハーです(笑)

新しいドライイーストはしっかり冷凍庫で保存してます
サラサラして湿気ってなくても月日が経つとダメになるんですね
失敗は成功の元~この年になっていろいろ学ぶ事多いです
Commented by ハッハハー at 2015-01-26 19:24 x
はな母さんへ
今日の天気予報では夕方まで曇りのはずだったのに
ブログ更新した後から雨降ってきました
又寒気がやってくるみたいですね
今年は雪少ないので
草も結構青々してるので
春になったら草取りに追われそうです
クロッカス咲いたら見てね

反省してんじゃなく・・・睡魔だったのかぁ?
ポーちゃんに聞いてみるよ~アハハ~

Commented by ハッハハー at 2015-01-26 19:37 x
フクラク母ちゃんへ
ウフフ~本当はね~余りパン好きの家族じゃないんですよ
それなのに・・・なんでホームベーカーリーって思うでしょ?
震災後電化製品(1階)の全部ダメになって
何もかにも飢えていたんでしょうね
なんか急に欲しくなって・・・
お節介おばちゃんだから~自分ちのよりもよそ様にご馳走するパンの方が多いかな~(笑)
結構ジャムも作りましたよ

2回目のパンもあんなカンジ
もっと早く気付けば同じ間違いしなかったのに・・・
なんせ~ドンくさいもんだから~(笑)

ポーちゃんに負けてたまるか~
おばちゃん頑張ります!!!
by eiko-genki | 2015-01-26 09:35 | 日常の事 | Comments(6)