なんだ~こりゃぁ~×2

     purekomamaさんのブログで
     『ホームベーカーリーで食パンを作って食べたら美味しかった~』と、
     載っていたので

     一昨日
     我が家の納戸で何年も寝ていたホームベーカーリーを
     たたき起こし

     和室に持って行き
            ↓
     *なんで~和室にホームベーカーリーを
      持って行ったかと言うと~

      プーちゃんが生地をこねるトントントンの音を聞くと
      怯えウロウロするので
      その音が聞こえない和室に持って行った訳です



     朝に美味しいパンを食べられるよう
     夜予約して~
     楽しみにして眠りにつきました

           。


           。

     昨日の朝~~~
     パンの香プンプンの和室に行き
     ホームベーカーリーのふたを開け~~~


     アレ~~~??????

     取り出してみて~~~

     なんだ~こりゃぁ~

          


e0292102_1094518.jpg


     黒糖きな粉パンが出来るはずだったのに~~~~

     小さい重石のような硬いパン

e0292102_1014132.jpg

     切ったら中はこんなカンジ

     あららららら~~~~~ら~~~~~

     なんで~なんで~

           
     その後
     取説見て~
     水温低いのに予約したのが悪かったと自己判断

     何が何でも~~~パンを食べよう~~~と
     
     水の温度材料の分量きちんと量って
     2度目のスタート

     今度こそは~今度こそは~

           。

     待つ事3時間30分

     エェーーーーーーーー



     またまた~~~

     なんだ~こりゃぁ~のパン        


          
     なんで~なんで~・・・・・・・・



     ふと~
     強力粉・バター・スキムミルクは新しく買ったもの
     塩・砂糖は今使っている物
  

     そして
     ドライイーストは~~~~~
     何年も前ので古い物

     だった事に気づいたハッハハーでした


     と~~~言う訳で~

     今朝


e0292102_1040353.jpg
 

     無事解決してできた

     ↑食パンです!!!    


     あらら~写真にいろんな物写り過ぎ~~(他はスルーしてね)


     2度も失敗して材料もったいなかったなぁ~~~008.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
003.gif良かったらクリックしてください001.gif






           
          
[PR]
by eiko-genki | 2015-01-24 10:53 | 日常の事