正月の次は『恵方巻き』


     昨日ポカポカ天気だったので
     愛車のチャリンコに乗って
     明日のコレ↓をスーパーに買いに行って来ました

e0292102_854137.jpg


     帰りにコンビニの前を通ったら

     ナント

     正月終わったばかりだというのに

     『恵方巻き』と書かれた

     のぼりがゆらゆら~ゆらゆら~


     おばちゃんのハッハハーはそれを見て

     早いごだぁ~早いごだぁ~と1人言言って帰って来ました・・・とさ~

                  
     羊年がきたと思ったら申年も駆け足でやってきてる
     本当にトホホ~トホホだね~~~
     ところで『恵方巻き』の次は・・・『ひな祭り』???かな~? 




     PS


e0292102_8554523.jpg


     レディなので横向いて大あくびした

              ポーちゃんなのでした



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
003.gif良かったらクリックしてください001.gif




                                   
[PR]
Commented by さき at 2015-01-06 10:49 x
早いですよね、恵方巻。
近所のコンビニではXmas終わったら恵方巻看板になっていました。
季節商戦恐るべし!!もはやただ寿司を食べるだけ…^^;
もともとこちらの風習じゃないのにねえ。

次はひな祭りかあ。
年末、スーパーでひな祭りの歌かかってましたよ。
先取りにもほどがある…(笑)
Commented by はな母 at 2015-01-06 10:56 x
時が経つのは早いですよね~
って こっちのスーパーは正月中にお雛様を売りに出しててビックリしました!(早すぎだろ~)
桜餅もたくさん出てるし・・・(もう食べちゃった♪)

今日は札幌はミゾレと言うより 雨に近いですよ~
朝散歩でビショビショでした(T_T)
Commented by フクラク母 at 2015-01-06 16:04 x
恵方巻き、私も見ました。びっくりですよね。
下り坂は、本当に早いわ~。
ところで、年末と先日メールしたんですが
届いていましたか?
ちょっと気になったので、聞いてみました。
Commented by ハッハハー at 2015-01-06 17:52 x
さきさんへ
年末からですか~~~(ビックリ)
愛車チャリンコなもんで寒い時は必死にペダル踏んで
前しか見ないもんだから~
昨日そっちこっち見ながらチャリンチャリンしてたら
恵方巻きが目に付きちょっとビックリ~~~
そんなに早く月日経たなくても・・・
世の中早すぎてついていけません~~~アハハ~
Commented by ハッハハー at 2015-01-06 17:59 x
はな母さんへ
私も見ました~お正月にお雛様

1年があっという間に過ぎて
あぁ~こうしてだんだん~だんだん~年取っていくんだなぁ~と感じる今日この頃です
でも~まぁ~こうして年取っても
若いブロ友さんとお付き合いさせてもらって・・・
気持ちだけは若くなってるような気がする・・・ウフフ~

こちらは夕方から雨降ってきましたよ
Commented at 2015-01-06 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハッハハー at 2015-01-06 18:04 x
フクラクかあちゃんへ
あらあら~まだ若いフクラクかあちゃんが
下り坂・・・とは~(笑)
フクラクかあちゃんはまだまだだよ~~~

アハハ~
言ってくれてありがとう!
ゼンゼン気づかなかった~
他の方からもメールきてたので助かりました

こちらからもメールしたので・・・見てね
Commented by ハッハハー at 2015-01-06 18:14 x
鍵コメさんへ
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします

プププッ~ヨカッタです~~~
Commented by pukurin at 2015-01-06 19:04 x
日本の商戦はたくましいですよね
旅行のチラシはお花見ツアーでした
早すぎる~(^O^)
でも、通りがかっただけ?
コンビニに入って何か美味しい物は買いませんでしたか~?
って、プクちゃんじゃねーし!かな
七草かゆセット・・・高くて諦めました
草を適当に入れとくことにするわ~(笑)
Commented by ハッハハー at 2015-01-06 19:51 x
プクちゃんへ
ホント~ビックリだよね~~~
もう次から次へと~~~
この世の中の早さに圧倒されパナッシ―(ウフフ通じましたか?)
スーパーでその他もろもろ買ってきたので
コンビニに入らなかったシー――(?)

プクちゃんゴメンゴメン~
年末にくれたメール気づかなかったぁ~
今日メール送ったので覗いて見てな^^
by eiko-genki | 2015-01-06 09:08 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki