ブログネタになった包み紙


     コレ↓

e0292102_2093214.jpg


     あるギフトショップの包み紙

     宮城の方言

     おらほの言葉
     6つ書いてあります

     包み紙より
     (おらほの言葉)
       ↓
     おばんです・・・・・こんばんは

     めんこい・・・・・かわいらしい

     たまげる・・・・・おどろく

     きてけさいん・・・・・来て下さい

     ござえん・・・・・いらっしゃいませ

     だっちゃ・・・・・だよね


     小さい時は
     当たり前のように使っていたのに
     年頃になったら気恥ずかしくなって
     ほとんど使わなくなった・・・

     なのに~~~

     この頃~
     おらほの言葉に
     温もりと優しさ感じる・・・年頃になりました

     年取った証拠なんだべね012.gif



     PS

     

e0292102_20285369.jpg


     フクも


e0292102_20301353.jpg


     プーちゃんも


e0292102_2032533.jpg


     ポーちゃんもグウスカ~グウスカ~

     おまけにチッチチーもコタツできどころね
     (きどころね・・・うたたね)

     さてさて~明日からちょこっとだけ忙しくなるので
     コメント欄閉めておくからね~~~

     ブログはできるだけ更新するので
     見に来てけらいん~~~

     

     


          


     

     
[PR]
by eiko-genki | 2014-12-21 21:01 | 日常の事