干からびないために~~~

     穏やかな今日~12月10日デス

                         わぁ~ハヤッ~~~

e0292102_10133769.jpg

          万両に少しだけ付いた実~赤くなってきました


     



     emoticon-0107-sweating.gif          emoticon-0111-blush.gif          emoticon-0136-giggle.gif



     今年~
     見たり聞いたりした物を
     なんでもかんでも
     (エノキ・しいたけ・ゴーヤ・大根葉・ミカン皮・柿・犬用ジャーキーなど)

     干して~干して~干しまくった1年でした


     実はハッハハーも
     季節が変わり空気が乾燥し始めた頃から
     鼻づまり→口呼吸→のどカラカラ→干してもないのに
     自然と干からびる

     いくら干からびた物が好きでも
     自分が干からびるのは~
     ちょっと~チョット困りもんです


     そんな訳で
     干からび気味のハッハハー
     干からびないために


e0292102_9554383.jpg


     水分補給欠かせません

     この頃のお気に入り
     紅茶を入れ冷ましてペットボトルに入れて
     暇なし飲んでいます
     1日1.5~2ℓ飲んで潤す毎日

     飲んでない時はマスク着用~

     干からびた物好きでも
     自分は干からびたくない年頃です~

     トホホ~



     PS

e0292102_10115964.jpg


     ぐっすり寝てるフクプー~~~


     その時ポーちゃんは~

e0292102_10194172.jpg


     こんな顔して世間眺めしてました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





     
     
     
[PR]
Commented by はな母 at 2014-12-10 12:07 x
私も干からび気味です~(泣)
そうなんですよね~水分補給が良いらしいですが
普段コーヒーと紅茶くらいで『水』って飲まないから
飲もうと思ってもなかなか・・・

ポーちゃんは一番暖かいコタツの中かな?
フクちゃん一番寒そう^^;
Commented by 二好瑠 at 2014-12-10 15:44 x
水分補給をしようと、あえて気にしないと、なかなか飲めないもんですよね。
ワンコも、水分補給しないといけないので、我が家ではお昼に色々な味付けの物を飲ませています。
で、自分は安い番茶を飲んでいるのさ( *´艸`)
Commented by ハッハハー at 2014-12-10 19:25 x
はな母さんへ
オォー同類さんいましたね
ハッハハ―も余り水飲まないので
今週に入ってからはずっと紅茶(砂糖なし)ですよ

今日はブログに載せたからか
鼻の調子いいよ~
年取ると免疫力が無くなって
弱い所からいかれてくるみたい~アハハ~

はな母さんも紅茶多めにとってみてはいかが~
お薦めだよ
Commented by ハッハハー at 2014-12-10 19:34 x
二好瑠さんへ
あん・くるみちゃん美味しい物飲んで~
贅沢!
余り水好きじゃないのかな~

うちでは食後とかレスリング後なんかに飲んでるよ

番茶は体にいいそうですよ
そう言えば二好瑠さんはコーヒー好きじゃないって
言ってたよね
年取れば取るほど水分補給しなくっちゃいけないって
テレビで言ってたよ~頑張らないと・・・だね!

そう言えばコラーゲンまだ続いてますか
ハッハハーは三日坊主でした~~
Commented by pukurin at 2014-12-10 20:55 x
私も干からび仲間で~す(^_^)/
手もカサカサ、髪もカサカサ
そしてしわしわ・・・・困ったもんです
でも太ったしわしわって何なんだ(笑)
水分摂るのはすごくいいと思うよ!風邪ひき予防にもいいはずです

PS:ラッキーは、ただただ番犬が欲しくて
私と娘の反対を押し切って旦那がもらってきたの
基本的に犬に対する考えが合わないのよ~
でも、こっそり家にも入れてやってる(^_^)/
Commented by フクラク母 at 2014-12-11 11:20 x
うーん、私もよっぽど意識していないと水分摂らないんで
マズいんですよね~。
会社行ってると、しょっちゅうお茶だのコーヒーだの飲んでたんだけど
家だとなぜか全然飲まずにいられる。
代謝も落ちているのに、頑張って水分摂らないと、色々溜まっちゃいますね・・・。
Commented by ハッハハー at 2014-12-11 11:21 x
プクちゃんへ
そんな~そんな~プププッ^^
ハッハハーのイメージではプクちゃんはそんな人じゃないと
思うよ~~~
プクプクしてるとプクプクに皺が隠れると
思うんだけど・・・(なんだこりゃぁ~)

旦那さん番犬で飼ったにしても
プクちゃんと娘さんに可愛がられている
ラッキーはきっと幸せ~
でも・・・ラッキー番犬向きじゃないよね
優しすぎて~おとなしくて~~~
Commented by ハッハハー at 2014-12-11 11:28 x
フクラクかあちゃんへ
私は結構お茶してるんですが
鼻づまりになってから
口カラカラ状態になるので
何日前から~今まで以上の水分とり始まったら
昨日からなんか~鼻の調子少しだけいいんですよ
点鼻薬も昨日は使わなかったし
だから多めの水分補給した方がいいと思いますよ
ハッハハーはフクラクかあちゃんへ
強くお薦めデス
by eiko-genki | 2014-12-10 10:24 | 日常の事 | Comments(8)