ワン友母さんたちのブーム


     
e0292102_12322894.jpg


     昨日茶々丸母さんから(左の皿)
     手作り鮭とカツオのジャーキー

     ゼロ君母さんから(右の皿)
     手作りマグロジャーキー貰いました

     この頃
     犬の輪~散歩仲間の母さんたち
     手作りおやつを作るのがブームになっています

     安心安全なおやつをわが子に~
     食べさせたいと思う気持ちから
     干して~干して~干しまくっているようです

     ゼロ君父さんが
     『人の食事より手がかかっているんじゃないか~』と
     言ってたそうな~~~

                      ホホホ~その通りですよ
                        ゼロ君父さん



     昨日貰った手作りおやつ

e0292102_124535.jpg


     写真撮る間もなくガバッと食べても


e0292102_12455915.jpg


     カミカミ味わって食べても


e0292102_12571138.jpg


     争って食べても


e0292102_12591237.jpg


     ほっぺたがとろけるような美味さ~

              ご馳走様でした!!!




     


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







     


     
[PR]
Commented by さき at 2014-12-09 13:56 x
わかるわかる~。
私もお友達が作っているのをブログで見て作り出しました。
その前は作れるって事すら頭になかったんだもんww
特にワタシ同様はなもアトピーだから添加物が怖いんですよね。
安心&安全オヤツで皆元気で長生き目指そうね^^
Commented by はな母 at 2014-12-09 14:14 x
いや~人間様が見ても美味しそう♪
何干してもOKですかね?
肉系は乾燥しにくそうな感じがするけど・・・

干し網買って やってみますね~(笑)
添加物無しが一番だ(^^)
Commented by フクラク母 at 2014-12-09 14:56 x
分かります~。
うちも黒豚、とうちゃんのご飯用だったのが犬用ジャーキーになりました。
豚肉使っているフードやオヤツって、あんまり無いけど
ビタミンも豊富だし!
ゆでて浮いた油を落とす作業を2回、オーブンでカピカピになるまで焼きました。
こちらは排気ガスが多いので、外干しするのに抵抗があるんですよね、残念。
今度、量産したら輸出しますね~。いつかな・・・。
Commented by ハッハハー at 2014-12-09 19:22 x
さきさんへ
お晩デース!
私も自分が犬用おやつ作るなんて
今まで夢にも思いませんでした!
おやつは買うものだと思っていたので~

でもまぁーこさんから頂いたジャーキーを
スッゴイ美味しそうな顔見て
作ろうと一大決心(大袈裟)した訳です
人もワンさんも『食べる』って
大切な事だよね
ハイハイ~みんなで長生きしましょう。。。ネ!
Commented by ハッハハー at 2014-12-09 19:30 x
はな母さんへ
お晩デース!
昨日フリーズしてた頭も
今日ジワジワ~解けてきました
いつ又このような事になるか分からないハッハハーですよ

ところで~ささ身砂肝OKだよ
薄く切って~ネットに入れて
冷たい風に当てて~ひっからびるのを待つだけ~~~
そちらは今の寒さでいいカンジに仕上がると思うよ
是非是非作ってみて~~~
Commented by ハッハハー at 2014-12-09 19:37 x
フクラクかあちゃんへ
お晩デース!
ヘェー――――!!!
フクラクとうちゃんのおかずの黒豚が~~~
おやつになったんですか!
スゴイ(感嘆)
あのブログに載っていたのが
手作り黒豚ジャーキーだったんですね

こちらは切ってただ~干からびるのを待つだけだけど
イヤァ~手のこんでる事
さすがぁ~フクラクかあちゃん

是非是非まだ食べた事のない黒豚ジャーキー
輸入したいです(アハハ~)
Commented by pukurin at 2014-12-09 20:23 x
さすがみんな愛犬家さん~
手作りおやつだなんて、私には全く思いも付きません
特にうちの旦那に爪の垢でも飲ませてやって下さい
可愛そうなラッキーなんです
玄関に入れただけでも、外に追い出すのよ(T_T)ひどいでしょ
ジャーキーってただただ干すだけなんですか?
美味しそうね(笑)
Commented by ハッハハー at 2014-12-10 10:35 x
プクちゃんへ
オハヨウ~~~

以前プクちゃんのブログでラッキーの里親になった時の記事を読みました

あの時確か旦那さんが
誰にも相談しないで飼う事になった。。。???
だから~てっきり
私~旦那さんが犬好きな人だと思っていたんですよ
台風とかの時は玄関に入れてくれると
安心するよね

プクちゃんの愚痴る気持ち・・・分かるよ~~~
もっともっと愚痴ってもいいよ~アハハ~
by eiko-genki | 2014-12-09 13:12 | 日常の事 | Comments(8)