今日のお昼は~~~

e0292102_9401388.jpg
     

     キレイな青空の12月5日デス



      emoticon-0157-sun.gif          emoticon-0157-sun.gif          emoticon-0157-sun.gif



     今朝~
     朝なのにチッチチーのお昼ご飯作りました
     ・・・と言うほど作ってないんだけど~


e0292102_9151365.jpg


     鮭・梅干し入り海苔おにぎり各1個
     昨日の残りの山クラゲの煮物
     白菜漬け
     チッチチーの好きなサバ水煮

     どんと太っ腹で1缶

     プププッ~~~(大袈裟)emoticon-0111-blush.gif
     作ったのはおにぎりだけ~~~アハハ~
     

     今日ワタクシ~
     いつものランチより
     ちょっと豪華な忘年会ランチを
     友達4人でして来ます~~~~

     なんだりかんだり~喋って喋って~
     上げ膳据え膳の昼食楽しんで来ま~~~す!

     ルンルン~ルンルン~


     因みに

     留守番隊の昼食は

e0292102_9261612.jpg



     真面目にこちらをじっと見てる
     秋鮭のジャーキーです・・・・・・・・・ワン~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by pukurin at 2014-12-05 12:14 x
ん?今日は5日、、、
わーー!鯖缶丸ごと太っ腹〜
ハッハハーさん、豪華ランチで太っ腹〜
(^o^)/
たぶん、いずこの家庭も似たようなもんだと思うよ(笑)
あ、留守番隊にもジャーキー大盛りしてあげてね
私も質素な自作弁当食べてます(^o^)
Commented by はな母 at 2014-12-05 12:24 x
鯖缶は骨まで食べられていいですよね!(ばあちゃんみたいな事言ってる私)
この前水煮缶で味噌煮を作ったら美味しかった♪

おにぎりの海苔! 頂いたの昔懐かしい海苔でした(^^)
全然その辺の海苔とは違い美味でした!
今のはスケスケの海苔が多いですものね~

3ワン写真のポーちゃん 舌出てる~(笑)

今頃楽しいランチしてる頃かな~
いいな~
Commented by ハッハハー at 2014-12-05 14:19 x
プクちゃんへ
さっき帰って来ました
そう~4日と書いたかどうだか~
PC開いてみたら~
案の定日付間違っていたよ
早速直しついでにコメントを今書いてます
ハイ~ハイ~チッチチーさんも美味しく1人で
のびのび昼時間を過ごしていたようです~~~
ハッハハ―もみんなでなんだりかんだり
喋って楽しい時間を過ごしてきました
若かった時も楽しかったけど
年とった今も楽しいね~で来年もヨロシクで閉めました・・・よ!
Commented by ハッハハー at 2014-12-05 14:34 x
はな母さんへ
豪華ランチからさっき帰って来ました(大笑)
なんて・・・言って
『エェ―これが~』と言われるかも・・・
まぁ~みんなで外で食べる事自体が嬉しい年頃なんで・・・

サバ缶詰で味噌煮~~~それも有りかも~~~

震災後缶詰見るのも食べるのも嫌な時がありましたよ
しばらく休んだら・・・
又復活した缶詰

この辺の海苔美味しんですよ
なんせ~天皇献上海苔の産地ですから~~~
Commented by フクラク母 at 2014-12-05 21:08 x
サバ缶、太っ腹~。
私なら、どんぶり飯を置いて行くかも。
おにぎりにするなんて、ハッハハーさんには愛があります!
Commented by ハッハハー at 2014-12-06 10:12 x
フクラクかあちゃんへ
プププッ~太っ腹でしょ~~~
缶詰1缶でっせ~~~おにぎり付きでね

ところが苦情きました
おにぎり硬かったと~~~
愛のかけらもありません~~~

せっかく作ったのにぃーーーー
by eiko-genki | 2014-12-05 09:49 | 日常の事 | Comments(6)