何歳になっても~~~

e0292102_8253142.jpg


     フクが7歳でポーちゃんが3歳の時も
     ↑のような写真をブログに載せた記憶があるんだけど

     フクが8歳ポーちゃん4歳になっても
     毎日何度かポーちゃんの身だしなみをしてる子離れできない母と
     されるままの親離れできない娘
     (夕べの写真)

     震災の時はこの光景にホッとしたのを
     今でも忘れません

     何歳になっても~
     ずっと~ずっとこの光景を残しておきたい

     『我が家の癒し百選』デス


     ポーちゃんの身だしなみをした後は~

e0292102_8451934.jpg


     ゆっくり自分を磨く~

e0292102_846854.jpg


     熟年のフク・・・・・デス!!!




003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はな母 at 2014-11-21 09:33 x
おはようございます♪
朝散歩に出損ねている私で~す^^;

大きさ的にはフクちゃんが子どもみたいなのに(笑)
人間と同じ大きくなっても いつまでも子どもは子ども
なんですね・・・

最近 ワンコを何十頭も見殺しにしたニュースとかを
見ていると心が痛みますが
こういう光景を見ていると癒されますね(^^)

悲しい事や嫌な事も この子たちが傍にいるだけで
少しでも和らげてくれる・・・大事にしなきゃ!ですね♪
Commented by ハッハハー at 2014-11-21 19:16 x
はな母さんへ
ニュースを見て惨い事する人いるんだなぁ~と思いました
本当になんであんなことするんでしょうね

毎日毎日自分より大きくなった娘を
赤ちゃんの時みたいにペロペロ撫でまわしています
いつまでたってもフクにとっては赤ちゃんなんでしょうね

でもそんな姿が何よりも癒しになってる我が家です
はな母さん家もきっとそうでしょ~~~!
Commented by pukurin at 2014-11-21 20:39 x
そうそう、確か以前もこの話、読んだなぁって・・思ったよ♪
一年経っても母娘関係は保たれてるんですね
もし、ポーちゃんがお母さんになったらどうなるんだろうね
お婿さんはもらわないのかな?
その前にプーちゃんにお嫁さんかな(^_-)
Commented by フクラク母 at 2014-11-22 10:07 x
本当に愛おしい光景ですよね。
人間ですら育児放棄をする世の中で、動物たちは大切な物を見失わない。
あらためて学ばされます。
プーちゃんは男の子だから我慢だねぇ。(笑)
Commented by ハッハハー at 2014-11-22 10:59 x
プクちゃんへ
あの頃と同じように
毎日の日課で舐め舐めしてあげてるフクです
きっとずっとこれだけは続くんでしょ~~~

プーポーどちらも去勢・避妊してますので~(フクもね)

でもプーちゃんのお嫁さん
ポーちゃんのお婿さん・・・出来たらウレシイです
Commented by ハッハハー at 2014-11-22 11:08 x
フクラクかあちゃんへ
ずっと一緒に住んでいると
いつまでも自分の子供と分かるらしいですが~

プーちゃんのように2年も離れてしまうと
プーちゃんの親(フクが)としての気持ちが薄れるようです
だから・・・残念ですが~身だしなみ整えてあげる事はないんですよ

和み過ぎて~今日寝坊してしまったぁ~~~

ハッハハーにとって
by eiko-genki | 2014-11-21 08:51 | 日常の事 | Comments(6)