新しい身分証明書

     昨日~
     フクの首輪から
     いつもとりつけている
     名札とフクの身分を証明する犬鑑札のリングが壊れ
     名札は玄関に落ちていいたんだけど
     犬鑑札が見つからず~~~

     さっき
     風が強かったのでチッチチーの車に乗せられ
     市役所に行き
     犬鑑札を再発行してもらいました

e0292102_1020622.jpg


     これがフクの新しい身分証明書

     因みにお値段1600円也~~~


e0292102_10213081.jpg


     いつものように首輪に
     新しい身分証明書を取り付け
     ホッとして
     スヤスヤ中!!!のフク



     PS

      今~本当に今~~~

e0292102_10544971.jpg


      福山のプクちゃんから~
      

e0292102_10564070.jpg


      西条柿が届きました!!!

      早速みんなで1個味見~

      ドライアイスで渋抜きした西条柿

      本当に甘くってウマイッス!!!




                  ありがとね~~~


003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はな母 at 2014-10-29 13:48 x
鑑札は新たにとると1,600円もするんですね!ビックり~

西条柿ってはじめて見ました!
ドライアイスで渋抜きできるんだ~
そう言えば 最近は種が入ってる柿は
あまり見かけなくなりましたね~
Commented by eiko-genki at 2014-10-29 15:29
はな母さんへ
再発行はきっと皆それぞれ市町村で違うと思うけど~
やはりいつも身分証明書つけてるとちょっと安心!

ハッハハ―も初めて聞く名前の西条柿
なおさらドライアイスで渋抜き~

これが本当にうまいんです~甘い甘い!
ハッハハー余りの美味しさにもう3人の人に少しづつですが
お裾分け~~~だって~珍しいでしょ~~~
はな母さん家も近くだったら持って行ってあげるのに~

Commented by pukurin at 2014-10-29 21:13 x
ちゃんと名札と監察札付けているなんて
主婦の鏡に加えて、飼い主の鏡ね~ハッハハーさん
そしてフクちゃんの首輪可愛い!!

あ!!柿が届きましたか~?
島根県の西条柿はめちゃめちゃ甘いでしょ?
渋抜きしての甘さだから、どの柿も甘くてハズレなしよ~
しっかり食べてね
我が家もひと箱がまもなく無くなります~
Commented by きと at 2014-10-29 23:46 x
フクちゃん可愛いお揃の首輪~!(^^)


西条柿?聞いたことないです。
面白い形ですね。脇に線があるような?
そういえば西側の柿って全然知りませ~ん(^^;)

「柿」といったら、丸森の“ころ柿”とか、庄内柿とか、福島の“みしらず柿”ですもんねぇ(^^)

ドライアイスで渋抜きするんですね。
へぇぇ! それも初めて知りました!
Commented by ハッハハー at 2014-10-30 09:32 x
プクちゃんありがとうございます!
昨日4名の方に
ドライアイスで渋抜きした『西条柿』お裾分けしました
だって~~
ホント島根県産ってだけで
ここら辺貴重だから・・・
今年は島根県急上昇だね

遅くなったけど広島カープ残念でした~~~ね

プクちゃんもラッキーの首輪に鑑札つけておいた方が良いよ

Commented by ハッハハー at 2014-10-30 09:38 x
きとさんへ
ハイ~お揃いの紫デス!

西条柿とても美味しかったです
本当に~こうしてみると
同じ日本だけど分からない事や
食べた事無い物が多すぎ~~~
きとさんも近かったらお裾分けしに持って行ってあげるのに
~残念^-^
by eiko-genki | 2014-10-29 11:07 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki