犬用レバーケーキのレシピ

     フクラクかあちゃんから教えてもらった
     レバーケーキの作り方


     用意する物:豚レバー100グラム(鳥レバーでもOK)
             卵1個
             小麦粉100グラム


     豚レバーと卵をフードプロセッサーで混ぜる
            ↓
     ボウルに移し小麦粉を加え混ぜる
            ↓
     フライパンに薄く伸ばす
            ↓
     弱火で片面20分
            ↓
     裏返しでさらに10分
            ↓
     切り込みいれて中が赤くなければOK
            ↓
     少し冷まし1センチ角に切る
     冷凍保存し使用分のみ解凍する

e0292102_11443391.jpg


     大ざっぱで料理嫌いなハッハハーにもできました
     レバーレバーネバネバだけど
     美味しいと言ってましたよ~~~~ワンコさん方が・・・
     機会があったら作ってみて下さい!!!




     PS

e0292102_11494380.jpg


     チョビママのお母さんから(友人)
     お茶っこ飲む時食べらいん~って

     甘い物~もらっちゃったぁ~

     早速午後
     茶々丸母さんと甘い物食べてお茶っこ飲みしま―――す!

     チョビママのお母さんどうも~~~~~ネ!!!




emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


            
[PR]
Commented by はな母 at 2014-10-23 12:20 x
人間的には『美味しそう~』とは言えないかもしれないけど
きっとワンコ的には『いい匂い~ 美味しそう~』なんでしょうね^^;
ほんとにネッチョリしてそう(笑)

甘いものってなんだ???
パンプキン何とかだろうか・・・
気になるぅ~
Commented by 二好瑠 at 2014-10-23 16:01 x
とっても栄養ありそうで、ワンズ、大喜びですね~
マメだね~
良く作って偉いなぁ

あ、ハロウィンのかぼちゃか?
eikoさんの似顔絵かと思ったよ。
それにしてはかわいいなと思ったのさ( *´艸`)

今、メールしたから読んでね♪
Commented by pukurin at 2014-10-23 18:07 x
わぁ~レシピありがとう
ちょっとたまには腕をふるっちゃおうかな?(^_^)

ハロインお茶会いいなぁ~
しっかり食べてね
食欲の秋だからね~
Commented by eiko-genki at 2014-10-23 20:09
はな母さんへ
あのレバーレバーの何とも言えない匂い
(卑しい私も試食遠慮しました~アハハ―)
ワンさん方にとってはウマウマらしいですよ

ハイ~甘い物~
地元のケーキ屋さんのお菓子でした
でも・・・オホホな事があって
気が気でなく。。。食べませんでした~食べられませんでした
後でゆっくり食べようっとぉ~~!
Commented by eiko-genki at 2014-10-23 20:16
二好瑠さんへ
まめじゃなく雑なんですよ~

二好瑠さんこそ豆?
イヤァ^間違った『まめな人』だとハッハハーは思いますよ

よくわかったね~あれハッハハーだよ~
アハハ―って笑っている顔だよ

メール見ました
返信見ておくれ~~~
Commented by eiko-genki at 2014-10-23 20:23
プクちゃんへ
オオ―腕を振るって作ってみて下さいな~
マグロジャーキーはハッハハーも味見したんだけど
ちょっとレバーケーキは卑しいハッハハーでもつまみ食いもしないまま
ブログに載せたので
プクちゃん味見して下さいな~任せたよ!!!

ハッハハーにしっかり食べさせて
抜け駆けするつもりじゃないでしょうね~~~アハハ―
Commented by フクラク母 at 2014-10-24 08:33 x
うふふ~。レバーケーキ、人気出そうですね~。
私は、フードプロセッサーでレバーを撹拌した時の血だまり状態が怖かったです。(笑)
素材に問題は無いけれど、食べる勇気は出ませんよね・・・。
Commented by ハッハハー at 2014-10-24 13:07 x
フクラクかあちゃんへ
アハハ~人気出そうですかね~~~?・・?

ハッハハ―も同じですよ
鼻にレバーの匂いがツンとして・・・
試食できなかったよ

簡単にできるおやつあったら又教えてね
by eiko-genki | 2014-10-23 11:58 | 日常の事 | Comments(8)