ウマウマのレバーケーキ



     昨日の夜
     もうすぐポーちゃんの誕生日なので
     フクラクかあちゃんから教えてもらった
     レバーケーキを作ってみたよ~~~

e0292102_98577.jpg



     作ってる途中
     レバーの香~~~プンプンするもんだから

e0292102_9112649.jpg


     ウロウロする者

e0292102_9123262.jpg


     ジッと出来上がりを待つ者達に見守られ~

e0292102_9155038.jpg


     レバーケーキー出来上がり~

e0292102_918759.jpg


     フク~ガッツリ~ムシャムシャ~

e0292102_9193450.jpg


     プーちゃんガツガツ~(指までガツガツやられたぁ~)

e0292102_9204152.jpg


     ポーちゃんウマウマ~

     ハイ~最後に~これ~なんだか分かりますか???

e0292102_9215187.jpg


     ハッハハーの服に誰のヨダレ~

     ヨダレタラタラするくらいウマウマレバーケーキ
     だったようですヨ~

     (興奮してたのでブレブレ~すみません)



     *フクプーポーがガツガツウマウマで食べた
      レバーケーキ

      フクラクかあちゃんにOK取ってから
      レシピ載せたいと思っています

      その時はぜひ作って下さいネ!!!




003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



      
     



     
[PR]
Commented by はな母 at 2014-10-20 11:04 x
レバーケーキ・・・どんな味なんだろう~
ワンコ的には超ウマウマなんでしょうね!

プーちゃんの陰から控えめに待ってるとこ可愛すぎ♪

見てるだけでヨダレの多さが伝わりますね(^^)
Commented by さき at 2014-10-20 15:26 x
台所にわらわら集まっちゃって
いいニオイが立ち込めているんでしょうね~♪

ちゃんとお利口さんに順番待ちしている姿が可愛いですぅ。
Commented by eiko-genki at 2014-10-20 16:38
はな母さんへ
レバーケーキ~ってレバーの匂いたっぷりなんだけど
焼いてるうちにだんだん気にならなくなるんですが~
試食してみる気にはちょっと・・・なんですよ
でもワンコさんってあぁいう匂いが好きみたいですよ
はなちゃんは豚肉は大丈夫なのかな?

さっき隣のくまちゃんにもお裾分けしてあげたら
フンフンいって食べてもっともっと~だって~

プーちゃんずっとあそこから出来上がるの見てました
笑えます~~~!
Commented by eiko-genki at 2014-10-20 16:41
さきさんへ
ハイ~台所は朝晩にぎわっています
昨日はなおさらいい匂いプンプンだったので
ずっと離れなかったんだよ

順番待ちしてるように見えますが~
その一瞬がアブナイ我が家なんですよ
Commented by フクラク母 at 2014-10-20 19:32 x
わぁ、早速、作られたんですね~!
んね!レバレバしい匂いでしょう(笑)
私は、レバー倍量で作ったから、色もレバレバ・・・。
ワンズには、辛抱たまらんオヤツですよね。
ヨダレのあとが残るくらい美味しかったんだねぇ。
フクプーポーちゃん、良かったね。

一般的なレシピだから、秘密にしなくて大丈夫ですん。
鶏レバーでもOKでーす^^
Commented by pukurin at 2014-10-20 19:36 x
わぁ~また背景が変わってる
写真の上にマウスが行くと薄くなるんですね~
だんだん腕を上げてきましたね、ハッハハーさん

よだれウマウマな顔、顔、顔(^_-)
私のパソコンの画面一杯に見えてますよ~
レシピ公開希望します(^_^)/
Commented at 2014-10-20 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハッハハー at 2014-10-20 20:05 x
フクラクかあちゃんへ
ハイ~早速作りました~~~
私も豚レバー180グラム使ったんですよ~
これひっくり返した時の写真かな~

お節介おばちゃんなので友達ワンちゃんにもお裾分け
みんなに好評でした

ありがとね~~~2・3日後にレシピアップしますね
Commented by ハッハハー at 2014-10-20 20:14 x
プクちゃんへ
何気に何となく変えました~~
気分転換?飽きっぽい?秋だから?


私もビックリしたんだけど~勝手にそうなるみたい~
ゼンゼン腕も足もあげてません
プクちゃんに言われて初めて納得した次第です

ハイ~レバーケーキのレシピ2・3日後にアップしますので
ラッキーにも作ってやって~~
とても簡単だし~美味しいらしい(フクプーポー談)
無添加で市販のおやつを買うよりお安いですよ
Commented by eiko-genki at 2014-10-20 20:22
鍵コメさんへ
了解しました!
by eiko-genki | 2014-10-20 09:47 | 日常の事 | Comments(10)