おでんの大根になったつもりで~

e0292102_9165063.jpg


     天気のいい今日

e0292102_9181123.jpg


     友達から無農薬の空かした大根葉付き貰ったので
     朝のうちに洗って天日干しをしました
     (因みに今回2度目の作業)



     実は長女さんから冷え性の私に

     大根の葉には体を温める硫黄分やカルシウム・カロチン・ビタミンd
     などが入っているので
     葉っぱを日光に当ててお風呂に入ると全身の血行促進、冷え性に
     良いそうだよ


     と、耳より情報のメールをもらったので~~~



     昨夜前回干した大根葉をネットに入れ
     それを浴槽にしばらく入れてそれから入浴しました


     ハ―――イ

     おでんの中の大根気分味わいました!!

     アハハ~でも体も気持ちもポカポカ~になったような気がする
     (信じやすい人なので早い効き目???~~~ぷぷっ~)

     天日干し大根葉あるうちは

     毎晩

     美味しい大根になったつもりで

     お風呂に入りまっせ~~~~~!!!





emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




     
        
[PR]
Commented by はな母 at 2014-10-17 11:31 x
大根の葉っぱって食べるだけではないのですね!
お風呂に入れて葉っぱが戻ったところで お水で冷やして食べながら入れ・・・ないか(笑)
ちなみにチッチチーさんは そういうお風呂は入るのですか?

大根の方は小さいけど軟らかくて美味しそう~
そういう種類の大根なのですか?

Commented by さき at 2014-10-17 16:58 x
へーへーへー( ,,-` 。´-)
大根の葉をお風呂に入れる。。。なるほど~。

最近の大根は葉がついていないんですよね。
少し長めのを選んで買うと、レジで「切りますか?」って聞かれて
ビックリしちゃった。
そんな勿体ない事できないワ…
野菜って捨てるところがないですよねー。
Commented by ハッハハー at 2014-10-17 18:52 x
はな母さんへ
アハハ~面白い発想!
新エコ的生活です~~~ね!

チッチチーは何も感じなかったんじゃないかな~
話さなかったので(夫婦の会話ナッシング)オホホ~

烏の行水だしね~~~

大根まだ収穫前で込み合っているので
すかしてあげて残した物を大きくするそうですよ

ハイ~大根夕方大根おろしにしました
Commented by ハッハハー at 2014-10-17 19:00 x
さきさんへ
本当に捨てるとこないですね~

毎年11月にやって来るしもやけと
今年2月頃から今までよりも強い冷え&鼻づまりを
(これも更年期なんだろうけど~)
天日干し大根でやっつけたいと思います~
アハハ~戦うおばタンです!
Commented by pukurin at 2014-10-17 22:44 x
だ・・・大根湯??初めて聞いた~
ちなみにどんな香りがするんですか?
大根をすりおろしてお風呂に入れたらちりちりするかな?
お風呂に浸かりながら茹でた葉を食べれるかな?
想像の翼が広がりました(笑)
Commented by フクラク母 at 2014-10-18 07:25 x
大根湯って、食べるんじゃなくて、ヒトが浸かるんですね!
ハッハハーさんの出汁がよく出て、残り湯も活用できるんじゃないかなー(笑)
Commented by ハッハハー at 2014-10-18 12:40 x
プクちゃんへ
あら~すいません^-^
お風呂に入れるのは天日干しした葉っぱのみです
文章が下手なので・・・プクちゃん誤解したんですね~~トホホ

葉っぱは~
想像の翼広げても・・・食べません
ただ~お風呂入りながらアツアツ大根想像して下さい
きっと体ポカポカなる事でしょ~~~
なんのこっちゃ~意味不明なコメントでした~ゴメン
Commented by ハッハハー at 2014-10-18 12:45 x
フクラクかあちゃんへ
ハイ~大根の葉っぱ入浴剤みたいな感覚で使用して~
ただオシャレな香りじゃなく
ホラ~ホラ~しつこくないけど大根の香りがちょっとするかな~?
だから入りながら自分的にはおでんを思い出してしまったんですよ~~~オホホ^-^
by eiko-genki | 2014-10-17 10:02 | 日常の事 | Comments(8)