今年はいつ?

     おととしは10月19日
     昨年は10月26日

        ↑

     この日ってうちでコタツを出した日(ブログ調べ)


     冷え性で夏でも足が冷たいハッハハーと
     寒がりポーにとっては
     なくてはならない存在のコタツ


e0292102_1218718.jpg


     因みにこの写真2011年2月11日
     フクが4歳4ヶ月ガリガリちゃんでした~
     
     ポーちゃんは後10日で4ヶ月になる時
     この頃から寒がりでした~~~



     

     コタツ出してしまうと毛だらけになり掃除が大変008.gif

     あぁ~でもでも~ヤッパリ恋しいコタツ053.gif

     今年はいつ出そうかな~~~???

     因みに曇り空の今日は
     電気ストーブとペットボトルにお湯入れて湯たんぽ代わりにして
     エコ的生活していまーーーす!!!
     アハハ~辛抱辛抱







     ところで~ぜんぜんコタツに関係ないけど

e0292102_12303995.jpg


     今年友達と一緒に作った梅干しキレイに色付きました
     味もGOOD


     またまたコタツに関係ないけど~

e0292102_1234291.jpg


     近所の方から
     初物の宮城県産生牡蠣頂いて
     昨日フライで食べました~プリプリで美味しかった~ヨ~!






003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by フクラク母 at 2014-10-16 14:18 x
コタツは魔物ですからね~。
うち、コタツ無いんです。掃除キライだから(笑)
犬は寒いのが好きかと思いがちだけど、かなり寒がりですよね!
うちのフクも、お布団に潜り込んで来ます。猫みたい。

梅干し、キレイにできましたね。
うー、見ただけでスッパイ!
そして初物カキだなんて、フクプーポー地方には美味しいモノが溢れてる・・・。
Commented by はな母 at 2014-10-16 14:47 x
私が小さい頃はコタツありましたが 最近全くコタツに縁がありません(笑)

フクちゃん4歳の時は何か精悍なお顔ですね!
ポーちゃんがまだ小さかったからかな?
ポーちゃんは首までぬっくぬくで^^;

はな父さんは 寝ているはなっぺさんに私が毛布かけると
『そんなのかけるな』と言います!掛けるからオハゲが治らないとか 犬は寒い方がいいとか(訳わからん!)・・・
寝る時ぐらいワンコだって暖かくして寝たいですよね~

手作り梅干しの色だ~ 綺麗♪
見るだけで唾液が出て来るぅ~(笑)
そっか~カキの季節ですね(^^)
小さい頃は苦手だったけど 大人になったら好きになりました!
年取ると苦手だったものが食べれたりしますよね・・・
Commented by さき at 2014-10-16 17:29 x
ポーちゃん可愛すぎる!!( *´艸`)

コタツ、あったら絶対抜け出さないと予想されるのが2匹いるんですわ。
あ、1人と1匹だった。(←ダンナとはな)
先日思い切って粗大ごみに持ち込んだ次第です。ははは~。

梅干と聞くと、焼酎お湯割り梅干し入りの季節だわ…
Commented by ハッハハー at 2014-10-16 18:58 x
フクラクかあちゃんへ
そうそう猫みたいな犬が我が家でも1ワンいます
湯たんポーとして夜は喜ばれているんだけど・・・

昼間コタツの真ん中にいて
みんなから苦情もきてるんですよ

梅干し塩10%だからそんなにしょっぱくないんだよ
でもキレイでしょ~~~(自己満足)


Commented by ハッハハー at 2014-10-16 19:16 x
はな母さんへ
うちでも以前は、はな父さんが言ってるような事言ってたよ
犬なんだから~~~って・・・
躾が悪いとか~

それに12月30日に家族の1員になったフク
寒いんじゃないか~寒いんじゃないか~と思って
結局外に出せなくなってしまったんですよ^^^^
そのうちチッチチーもそれが当たり前になって・・・
今ではこの生活が当たり前になってしまったんですよ~

・・・・・・・仕方ないですね^-^

牡蠣~ハッハハーもはな母さんと同じく小さい頃ダメだったけど
今じゃ~~~なんでも卑しく食べてます~アハハ~
Commented by ハッハハー at 2014-10-16 19:24 x
さきさんへ
プププッ~2匹ですね~~

コタツできどころ寝の気持ちいいこと~~~
止められません~~~風邪ひきやすくなるけど・・・
スゥーーーーーと夢の国に行ける~幸せなひと時です

早くコタツ出したいけど・・・もうちょっと我慢します

さきさんちの1人と1匹さん足元寂しいね
Commented at 2014-10-17 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハッハハー at 2014-10-17 10:07 x
鍵コメさんへ
ありがとね~~~!
by eiko-genki | 2014-10-16 12:49 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki