秋いろいろ美味しい色

e0292102_9171789.jpg


     色鮮やかに茹で上がった
     (茹でたのはハッハハ―ちょっと自慢)

     色よし味よしの枝豆君



e0292102_9213657.jpg


     かぼちゃ&人参ポタージュ
     農産加工講習会のお土産

     
e0292102_9275948.jpg


     落ち着いた紫色のブドウジャム
     農産加工講習会のお土産


e0292102_9305667.jpg


     岩手県と言ったら~
     やっぱ~~~餅でしょ~~~
     大福&草餅
     (岩手の実家に帰った義姉の土産~枝豆もだよん)

     (昨日2個食べたハッハハ―です)





     そして最後に

e0292102_9323422.jpg


     フクプーポー親子菓子店
   
     柴茶饅頭・・・いかがでしょうか~~~?

    中は プー餡子美味しいから食べてけらいん~~~~~






003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


    

     
     
[PR]
Commented by はな母 at 2014-09-30 14:29 x
うわ~美味しそうな枝豆!
枝豆って食べ始めると止まりませんよね~

ブドウジャムはほんと自然な色で美味しそうだぁ~
ヨーグルトとかに混ぜたら綺麗だろうな(^^)

最後の柴茶饅頭も美味しそう(笑)
見頃なまでに まんまるですね!
あの真ん中に手を入れて 温めてもらいたいです(*^_^*)
Commented by ハッハハ― at 2014-09-30 15:00 x
はな母さんへ
昨日の茹で方GOODでした!
キレイな色で~モチロンウマウマ~
やめられない~とまらない~状態でしたよ

ブドウジャムはブドウが甘いので砂糖を加減して作らないと
甘すぎになったりします
ブドウジャムって余り見かけないのは・・・
手間ひま掛かるからなんでしょうかね

そっち寒いとか・・・
こっちは風強いけど・・・暑いです
今事務所エアコン使用

ハッハハーは七分袖だから・・・サム――――イ(1人じゃないから仕方ない)
Commented by pukurin at 2014-09-30 22:40 x
美味しい物が一杯だね~
えこ姉ちゃんちは米派って聞いたけど
ジャムをたくさん作って、トーストに塗らない場合どうやって食べるの~???ヨーグルトに入れて?他は何かありますか?

プーちゃん、私はベーグルに見えたわ!!
美味しそう~(笑)
Commented by きと at 2014-10-01 00:02 x
草餅・枝豆・ぶどう・かぼちゃ・・・春夏秋冬そろってますね(^^)
美味しそう!
まんまるの茶饅頭も♪♪
Commented by eiko-genki at 2014-10-01 11:45
プクちゃんへ
以前はヨーグルト毎日食べていたのですが
今は甘酒豆乳ジュースを飲んでいるので
ジャム・・・本当は食べる機会が余りないんだけど
娘達にあげたり知り合いにあげたり~~~
なんですよ~でもブドウジャム美味しから又ヨーグルトにかけて
食べようと思っています

Commented by eiko-genki at 2014-10-01 11:47
きとさんへ
アハハ~毎日美味しく食べています~~~
茶饅頭~きとさん1個お買い上げ~~~
ありがとうございました!
by eiko-genki | 2014-09-30 09:41 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki