グッスリ~~~

e0292102_11293430.jpg


     夜の楽しみ~~~

     ハッハハ―手作りの1杯の梅酒

     手作りと言っても

e0292102_11313718.jpg


     ホワイトリカー1800mlに梅1キロ・氷砂糖550グラム
     入れて1年2ヶ月寝せていただけ(アララ~キタナイ字です)

     まろやかで飲み口がいい~!
     おまけに
     グッスリ~~~幸せ~


     アハハ~梅酒飲んで
     昨日で2日目のハッハハ―の感想でした


     グッスリと言えば
     今朝の出窓の君=コラーさん=ポーちゃん
     

e0292102_1151271.jpg


     ウツラウツラ~~~~

e0292102_11524798.jpg


     間もなくドーンとして
     グウスカ~グウスカ~

e0292102_11542528.jpg


     目覚めてトロン~~~

     


     今日も秋晴れ~
     ポーちゃんのようにハッハハ―も昼ごはん食べたら
     昼寝しようっと~~~


003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





     
     
[PR]
Commented by はな母 at 2014-09-29 16:02 x
今の時期なら出窓は特等席ですね~
ポカポカ気持ち良さそうなポーちゃん♪

梅酒だ~
やっぱり1年は寝かせないとだめですかね?
今年7月に漬けた梅酒飲んでみようか迷ってるんです(笑)
先に梅シロップを飲んじゃうか・・・
Commented by ハッハハ― at 2014-09-29 18:20 x
はな母さんへ
梅シロップ大丈夫ですよ~~~
実は私もいつ飲んでいいか分からないんですよ
昨年は飲む機会がなかったので飲まなかったんだけど
一応味見してみたらどうですか
だんだん年重ねていくと何度も目が覚めるこの頃
こうしてグッスリ眠れると・・・幸せだなと感じます
そういう気難しい年頃なんだわぁ~~~
Commented by pukurin at 2014-09-29 20:45 x
ブログタイトルが「私」から「ハッハハー」に変わったのね!
母とハッハーの笑い声とひっかけ?楽しいね~
娘さん達が「ブログやってみたら?」って、どうしてブログを選ばれたの?ちょっと気になるわぁ~
でもえこ姉ちゃんがブログ始めてくれて良かったわ(^_^)

梅酒!!
私も梅酒にしたら良かったよ
梅シロップは甘すぎました
ぐっすり眠れたなら良かったね!手放せなくなるね
Commented by eiko-genki at 2014-09-30 10:35
プクちゃんへ
ハイ~その通りなんですよ~分かってくれてありがとね~~~

先代犬亡くなった時にスゴイ落ち込みまして
柴ブログを娘達から進められて毎日見てたので

それから仕事でPC覚える必要に迫られて
ただ覚えるより興味ある物をやりながら覚えては・・・
そんなこんなでブログ始めたんですよ

まさかね~こんなに続くとは・・・ビックリです

梅シロップ炭酸で割ったり水で割ったり
ハッハハ―はシロップ少しにして牛乳で割って飲みました
(氷たくさん入れてね~)

レシピより砂糖分少なくてもいいかも・・・
by eiko-genki | 2014-09-29 12:08 | 日常の事 | Comments(4)