今日のランチ

e0292102_1536397.jpg


           金木犀いい香りで散歩が楽しい時期です




     今日は農産加工の講習会の日でした
     オモダル(思い怠い)だったので
     行こうか行くまいか~

     億劫虫まで私の体に付いていたので
     迷っていたんだけど
     億劫虫をはねのけて
     米1合と200円それからお土産用のタッパー2個持参で行って来ました

     今日のメニューは

     ブドウジャム
     かぼちゃと人参のポタージュ
     鳥手羽先と大根の煮物
     豆腐の炒り煮

         ↓
        
     ハ~イこれが今日の農産加工講習会のランチ

e0292102_15514717.jpg


     みんなでワイワイ作って試食して~
     食べきれない分はタッパーに入れてお土産
     (我が家の夕ご飯)

     ブドウジャムは350グラムづつ持ち帰り

     因みに私はブドウジャムチーム

     今度復習兼ねて友達と作る予定!!!
     だって~美味しかったんだもん~~~



     

003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はな母 at 2014-09-26 18:18 x
すごくヘルシーなランチメニューですね~
これを食べればオモダルも吹っ飛びそう♪
あ~大根美味しそう(^^)
ところでご飯の上の方にあるお皿に入ってる
梅の実みたいのは・・・なんですか?
何か気なるぅ~(笑)
Commented by フクラク母 at 2014-09-26 19:08 x
あーおいしそー。
品数が多いと、一人では大変だけど
みんなで作れば、あっと言う間で楽しいんですよね。
誰かご飯作ってくれないかな―。
Commented by eiko at 2014-09-26 19:48 x
はな母さんへ
ハイ~家で作るよりお上品なお味で体にはいいんでしょうね~

どれどれ~ご飯の上ですね
ハイ・・・あれは参加した人が家で作った梅シロップの時の梅です
美味しかったですよ
私は友達と4人で参加したけど、ほとんど名前の知らない方ばかり
なんですよ
40代50代・60代70代後半までの主婦の方
料理苦手な私は作るより試食の方が楽しみなんだよ
Commented by eiko at 2014-09-26 19:56 x
フクラクかあちゃんへ
ハイ~~~美味しいランチでした
市の補助があるので
米と200円でランチ食べお土産まで貰ってきて
お得でしょ~~~!!ルンルン~~~

私もいつも思うよ~~~誰か夕ご飯作ってくれ~~~

今フクプーポーハッハーハは億劫虫に好かれてるから・・・
この頃生協の冷凍食品・・・多い我が家・・・なんですよ(笑)
Commented by pukurin at 2014-09-26 22:36 x
えこ姉ちゃん、いろんな虫に好かれてる?(笑)
でも、いつみてもいいなぁ~農産物加工講習会
私も絶対行きたいよ!!
悔しいです
家で復習するようにね!!頑張れ
金木犀って良い香りだよね~癒されます
Commented by purekomama at 2014-09-27 11:15
あ〜金木犀!懐かしい香りがするようです。思わず自宅が恋しくなりました。
田舎には金木犀見かけません。寒くて育だたないかも…
お料理、おいしそう!
私もぶどうジャム作りましたよ〜!
みんなとワイワイ食べるとおいしいですよね。
Commented by eiko-genki at 2014-09-27 13:39
プクちゃんへ
ハイ~いろんな虫に好かれてます

本当にね~書き忘れたけど
かぼちゃと人参のポタージュも貰ってきたんですよ
家計に大助かりな講習会ですよ

ブドウジャムとっても美味しいんだけど
手がかかるので
友達と一緒に作るんだけど
料理苦手な私は監督かな~~~(アハハ~)
Commented by eiko-genki at 2014-09-27 13:44
purekomamaさんへ
エェ―そうなんですか?
寒い田舎にはないんですか~~~今いい香りがそちこちから
漂っていますよ~

この間見ました~スゴイな~~~と思っていたんですよ
だって皮とって種とって・・・手間暇かかるジャムです
でも・・・手間暇かかった分美味しいジャムだよね
by eiko-genki | 2014-09-26 16:09 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki