季節の変わり目はオモダル~

e0292102_1319407.jpg

          雨に濡れたホトトギス




     食欲の秋なので
     食欲大ありなんだけど~

     季節の変わり目は
     体が重く怠い~~~

     オモダル症状のおばタン008.gif

     春にもこんなカンジでクリニックに行き
     漢方薬をもらい~その後元気モリモリ
     春から夏を乗り切ったので・・・

     今日もクリニックにGO!


     帰って来てからすぐ漢方薬飲んだら
     いくらか軽-----くなったカンジ(オォーー早012.gif


     なんて言ったって
     複雑な年頃ですから~~~~~ね~~~~~




     この頃出番の少ないポーちゃんの寝顔↓


e0292102_13334568.jpg


     めんこいなぁ~



003.gif良かったらクリックしてください001.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


     

     

     
[PR]
Commented by はな母 at 2014-09-25 14:00 x
ほんとに季節の変わり目オモダルですよね(泣)
夏の暑さから解放されて 今の時期涼しくなるとドッと体が
重く感じます^^;
な~んにもしたくなくなるし・・・で養〇酒飲んでま~す♪
やっぱり漢方が効きますかね?

ポーちゃんのほっぺにスリスリした~い!!!!!
Commented by 二好瑠 at 2014-09-25 14:47 x
難しいお年頃ですものね~
私も、天気によって気分が左右されることもあるし・・・

メールありがとう♪
頑張って描きますよ(^^)/
Commented by さき at 2014-09-25 20:01 x
同じく病院通いのワタスです。
同じく漢方薬飲んでるワタスです。
眠くならないハズの漢方薬ですが…眠くなってます。
薬のせいにして毎日早々にオネンネww

eikoさんも、ダルイ時は寝るに限りますよ。
無理せず体休めることも大事♪
Commented by pukurin at 2014-09-25 21:47 x
身体の声をしっかり聞いて行動しないとね
デリケートなお年頃なんだも~ん(笑)
無理せずね(^_^)
私なんて食べ過ぎて身体が重いわ~
困ったもんです
Commented by きと at 2014-09-26 00:05 x
ホトトギス・・良い思い出があって地味だけど好きな花です(^^)

オモダルですか~もしかして秋草の花粉症だったりしませんか?(←仲間にしたいだけです ^^;)
美味しいモノを食べて、ゆっくり休んで、可愛いワンコ達に元気をもらって、
良くなってくださいね(^^)
Commented by フクラク母 at 2014-09-26 07:47 x
フクプーポー母さんは、オモダル~なんですね。
私は、ムキリョク~なんです。
あぁ、そういうお年頃なんだなと思い始めて早やウン年。
犬たちが居なければ、もはや廃人じゃないかと思います・・・。
Commented by eiko at 2014-09-26 08:01 x
はな母さんへ
お早うございます~~~!
今朝はキレイな秋空
夕べも漢方薬飲んでグッスリ寝て~
目覚ましより3分早く起きれました~~~GOODですよ

私この頃ちょっと体が変と感じたらすぐクリニックに行って
漢方薬貰って飲んでいます
私には合ってるような気がしますよ~~~
Commented by eiko at 2014-09-26 08:07 x
二好瑠さんへ
お早うございます~~~
爽やかな朝です~漢方薬とグッスリ寝たお蔭で
調子いいです

でもね~難しい年頃・複雑な年頃なので朝起きる時冷たい風がスーと入ってくるんですよ
ハハハ~そんな時
ホウキを持って格闘するんですよ~~~
私の姿想像してみて~~~笑えるよ
Commented by eiko at 2014-09-26 08:11 x
プクちゃんへ
ハイ~プクリン先生ありがとうございます
体の言う事聞かないで
なんでもかんでもやるのが悪いんだけど
性分なんですかね~~~
年2回はこんなカンジになるこの頃ですよ
でも・・・食欲衰えず
なので~~~回復も早いのかも???
ムリの効かないお年頃・・・気を付けないとね
Commented by eiko at 2014-09-26 08:20 x
さきさんへ
順番間違ってゴメン

私も30代から40代にかけて
今まで何ともなかった体がアレルギー喘息になって
直るまで3~4年かかりました
今思うと誰でもそんな時期があるんじゃないかと思います
娘がさきさんと同じ病院行ってた時
顔だったので本人も辛かったろうけど
見てる家族も辛かったです

気長に~気長に~気長に~
Commented by eiko at 2014-09-26 08:27 x
きとさんへ
お早うございます
元気で朝の片付け終わりましたよ~

ホトトギス~私は余り好きではなかったんだけど
昨年ブログで写真撮って見たら・・・『こんなに可愛いんだぁ~』
それから好きになった花ですよ

そうそう最初にオモダルと感じた日は
花粉なのか風邪なのか分からないけど
目がくしゃくしゃ鼻グズグズ腹ピィピィの時から約10日
体が疲れていたんでしょうね
Commented by eiko at 2014-09-26 08:31 x
フクラクかあちゃんへ
お早うございます
私も無気力の時もありましたよ
何もかにも億劫な時も・・・

そんなお年頃なんですよ~きっと

でもブログのお蔭で・・・何とか乗り切ってるような気もします
無気力な時は
フクプーポー家へようこそ~~~
by eiko-genki | 2014-09-25 13:45 | 日常の事 | Comments(12)