思い出の写真

e0292102_1025146.jpg


     震災から5ヶ月経ち
     プーちゃんが戻って来て4ヶ月目の
     2011年8月27日の写真

     戻ってきたプーちゃんを
     なかなか受け入れることが出来ないフクハハと

     家族の1員になる努力をしたプーちゃん

     この頃の2人の間は
     まだまだギスギスピリピリだったけど~

     
     そんな2人が笑っている
     写真を見つけました


     プププッ~2人とも若い


     
     あの頃はいろいろ大変だったけど~
     懐かしい1枚です


emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



     
     
     
[PR]
Commented by はな母 at 2014-09-19 14:14 x
フクちゃんは すぐにはプーちゃんを受け入れられなかったんだ~
大人になったプーちゃんだったから余計なのかしら・・・
群れのなかに入るのって難しいのでしょうね^^;
プーちゃんもたくさん我慢したのでしょう~
フクちゃんとポーちゃんの絆は強いでしょうし・・・

今はフクちゃん一家仲良く過ごせて ほんとに良かったですよね(^^)
Commented by eiko at 2014-09-19 16:19 x
はな母さんへ
ハイ~そうなんですよ
元々外犬だったので日中は外で秋の夜長は玄関で
真冬の夜は居間でフクとプーちゃんはリードを付けて
少し離れた所でつないで寝せました
今のようになるまで約1年かかりました

フクは幼いポーちゃんを守るのに必死だったのかも~
ポーちゃんはプーちゃんをすぐに受け入れたんですよ

あの頃があって今があるんでしょう~~~ありがとう!
Commented at 2014-09-19 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pukurin at 2014-09-19 20:53 x
震災で苦労したのは人間だけじゃないんですね
ペットさん達にも試練はあったんですね
なんだか今しか知らないと、そんな過去は全く感じられず
仲良し親子みたいですよ
見守るえこ姉ちゃん家も大変だったでしょうけど、今はフクプーポーちゃんたちからは癒しの恩返しが毎日もらえてるね(^_-)
でもプーちゃんほっそりしてる気がする~
Commented by eiko-genki at 2014-09-19 21:33
鍵コメさんへ
了解しました~ありがとうございます!
Commented by eiko-genki at 2014-09-19 21:46
プクちゃんへ
そうなんですよ~
我が家はこうして皆無事で暮らしてますが
留守番していたワンちゃん猫ちゃん亡くした方もたくさんいます

この写真はブログ始める1年前の写真
今は毎日のように写真撮っているけど
この頃はホント毎日が仕事と片付けに追われ
余り写真がありません

それにピリピリ状態だったので
こんな笑顔の2人が写っていたとは・・・ウレシイ1枚なんですよ
皆この頃ガリガリさんガリガリ君でした
因みに私も疲れて5キロ痩せたんですが
家族は気づかなかった~1年後にはちゃんと元に戻り
2年目はそれ以上にプクプクになった訳さ~~~(笑)



Commented by フクラク母 at 2014-09-20 08:46 x
見ているご家族もハラハラ不安だってでしょうね・・・。
親子だからすぐにうまく行くはず、と思ってしまいがちだけど
色んな感情があるのは人間も犬も同じ。
特に非常時だったのですから・・・。
フクプーポートリオで仲良く暮らせるようになって良かった~(涙)
Commented by eiko-genki at 2014-09-20 11:24
フクラクかあちゃんへ
お早うございます~今日暑いですよ

私までがピリピリしてしまい
いつ喧嘩になるかハラハラドキドキでした
フクはちょっとしたことでガウガウ~プーちゃんにしていたので~

でも・・・反省したんです
私がピリピリするとフクまでが神経質になって良くないな~
だから~どうにでもなれ~って・・・

意外と飼い主の心を読んでいるんだよね
私が少しづつ変わっていったら
みんな変わってきたような気がする~~~

私もあの頃疲れていたから・・・・(言い訳)
by eiko-genki | 2014-09-19 10:20 | 日常の事 | Comments(8)