天高く馬肥ゆる秋

e0292102_1333670.jpg


     天高く


e0292102_13343095.jpg


     馬肥ゆる

     朝ご飯食べた後に
     サツマイモ蒸かし~


e0292102_13372625.jpg


     みんなで朝から

e0292102_1340650.jpg


     ムシャムシャ~

e0292102_13421271.jpg


     



     ↑これは夜のおやつ!

     ブドウはまぁーこさん茶々丸母さんのお土産
     さっき1粒つまんでみたら~とっても甘―――かったです

     ご馳走様でした!
     


emoticon-0102-bigsmile.gif良かったらクリックしてくださいemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




     

    
[PR]
Commented by はな母 at 2014-09-18 15:40 x
サツマイモ~美味しそう!
そう言えばスーパーにサツマイモたくさん山積みにされてたなぁ~
秋は美味しいもの沢山ですね(^^)

ブドウも最近デラウェア(茶色い小粒の)はあまり見かけませんね~
昔はあれがたくさん売っていたのに・・・

チョビちゃんの内股座りに・・・萌~
Commented by 二好瑠 at 2014-09-18 16:28 x
天高く、eiko肥ゆる秋・・・の間違いでは?( *´艸`)
あ、私も肥えてますわ~

最近、新しい趣味にはまっていて、ブログがおろそかになっています。
元気ですので、ご心配なく。
え?心配してない?
それならいいのさ。(*´з`)
なんの趣味なのかは、そのうち言います♪
待っててちょ~~
Commented by eiko at 2014-09-18 19:01 x
はな母さんへ
このサツマイモは道路はさんでのお隣さんから頂きました
関東方面から送られたとか~?
『美味しいうちにみんなで食べましょう~』との事で・・・
朝ご飯食べ終わったばかりなのに~もうおやつの準備ですよ
我が家!
はなちゃんは芋好きかな~~~?

めんこいでしょ~チョビちゃん
マルちゃんのお兄ちゃんになったら、フンフン甘え声で
せまってきます~(笑)

デラウェアはお盆頃に出回っていますが~
昔みたいに多くないかも・・・

今日のぶどうスゴイ甘――――い
もう食べましたよ^-^
Commented by eiko at 2014-09-18 19:10 x
二好瑠さんへ
実は・・・私も夕飯作りながら
題名『天高く犬とおばタン肥ゆる秋』にすればよかったと
・・・・・・・・思っていた所です
いつもこんなんなんですよ~私って~
その時思いつかない~頭が回らないんですね~

ヘェー何の趣味?
二好瑠さん器用だから・・・うらやましいですわぁ~オホホ

アハハ~心配してなかったよ~ゴメン^-^
だってこの頃休み多いから
ブログ更新楽しみに待ってますよ
Commented by フクラク母 at 2014-09-18 19:11 x
芋ー!果物ー!
美味しいモノは、すべてデブの素なんですよねぇ。(笑)
でもさつま芋、大好き。やめらんないです。
のどに詰まっても好き。
ワンコもさつま芋、大・大・大好きですよね!
Commented by eiko at 2014-09-18 19:21 x
フクラクかあちゃんへ
アハハ~自慢じゃないけど
デブそのもののおばタンです!
おばタン食べればフクプーポーも負けずに食べる
おばタン食べなければフクプーポーも食べず
太るも痩せるもみな私次第なんです~(責任重大)

あらあら~そんなに好きだったら
お誘いの電話すればよかったなぁ~~~
みんなで芋食べりゃ~太るの怖くない!!!
Commented by pukurin at 2014-09-18 22:11 x
ついに!ついに来たね
朝晩も涼しくなって過ごしやすくなって
食べ物もますます美味しくなって!!秋大好き~(^_^)/
(おデブに暑い夏はキツイのです)
えこ姉ちゃん、フクプーポーさん、みんな一緒に肥えましょう
抜けがけなしね(^_-)
Commented by きと at 2014-09-18 23:14 x
そういえば昨年秋に「天高くワタシ肥ゆる秋」って書いたな・・・・と思い出しました。
みんな同じですね(笑)

もう新米とは早~い!!
ウチはまだまだ古米です。新米に手を出したらもう古米には戻れなくなっちゃう!

・・・・・それにしても、新米の話に、ふかしイモに・・・・夜に見にきてはいけないブログですね~・・・・・お腹すいたぁ(^^;)
Commented by まぁーこ at 2014-09-19 06:56 x
爽やかな秋はとっても~気持ちいいけど~
ついつい胃袋まできもちよーくなってしまうのが・・・^^;
私も天高く肥ゆってます
Commented by eiko at 2014-09-19 11:18 x
プクちゃんへ
ハイハイ~超える秋やってきましたね

でも・・・?プクちゃんプールに通ってダイエット励んでたんじゃなかったっけ???
そんでもって~食欲の秋・・・大丈夫ですか?

ぷぷぷっ~~でも美味しい秋の誘惑に負けてしまうよね
昨日のブドウ~~~最高に甘かったよ
今朝もワンコ仲間と芋をパクつきましたよ
プクプクの方が可愛いもんね
Commented by eiko at 2014-09-19 11:25 x
きとさんへ
天高く~の題名
後になって失敗したなぁ~と思いましたよ~~~
だって肥えていくのはフクプーポーとおばタンの私だもんね

梨にブドウに秋刀魚に新米
何から何まで美味しくて・・・
プクプク気にせず食べまくっていますよ
幸せですね~~~美味しく食べられるって・・・

日本に生まれてヨカッタ!!!
Commented by eiko at 2014-09-19 11:29 x
まぁーこさんへ
ブドウご馳走様でした
とっても甘く次々食べてしまい
茶々丸母さんから3房食べたと聞いてびっくりしたけど
ウンウン分かります~あんなに美味しいんだもの
まだ残っているので今日も食べま―――す!
by eiko-genki | 2014-09-18 13:55 | 日常の事 | Comments(12)